人気ブログランキング |

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

軽井沢一日目♪

e0057018_21423391.jpg

東京が昨日、かなりの豪雨と雷に晒されたら凄い
涼しくなって嫌な予感はしていたんだけどもΣ( ´ω▼ )
軽井沢寒い…8月毛布掛けてホッカイロして寝るってどうゆう…(((#゜∨゜)))

まあ療養で来てるよーなもんなんで、
大人しく暖かくして寝るしかないんざんすが…

土日なんで近くの温泉リゾートが凄い混雑!!
行きの送迎バスが、国道混雑で進まない(●Д`;)

月曜になれば落ち着くかな( ´_ゝ`)
とりあえず今夜は早く寝ます(*●∀゜)人(・∀・*)
大宮で買ったBL読みながら♪…また出費が…ぐふう(●Д`;) ハァー
by doramamaker | 2011-08-20 21:42

「TIGER&BUNNY」20話感想。

さて、夏コミ一日目を終えて翌日、
ブログ仲間とのオフ会の後に親友とウチに帰宅。

なんやかやで観ました…リアルタイムで…。
「うたプリ」の後にね(笑)

二人で見ていると自分が何に納得していないのか、
何が面白くないのか凄く明確に形になります。

サスペンスとしては、陳腐ながらも
見事に虎徹さんがどんどん空回りして行って
しかも「なんか薄っぺらい悪役」と思ってる
じーさんに良いように利用されまくって
おとしいれられてるんですよね…。

それはいいんですけど…バニーは一体…
何の為に最近のタイバニに彼は存在しているんだろう。
これは虎徹さんとバニーの相棒エンターテイメントを
描くからこその「TIGER&BUNNY」というタイトル
なんではないんだろうか…。

そうだ、ふっと思い出したんでけど
この頃のバニーは「NARUTO」のサクラ化してるんですよね。

最初の頃は試験合格の為にバッサリ髪切ったり
良いシーンがそこそこあったのに
後半はサスケとナルトの間にも入れず、
ただただ泣いてばかり。
状況にひすら振り回されて、自我哲学的表現が
どこにもない。

「今まで好きだっただけに…これでこの人
成長しないまんま、終わるっぽいですね…」という
言葉に同感するしかなかった…。

だってこの状態のバニーが突然
記憶操作から解放されて、虎徹さんを
助けたとしても、展開はしょり過ぎててのれませんぞな。

それにしても気になるのは…やはり
「タイバニ界の鬼島ナイト」ことルナティック・ユーリ。

…完全に彼は記憶操作から逃れているようですし、
このままではこのアニメは「タイガー&ルナティック」
になってしまうでしょう。

……なんかそれでも良い気がしてきた(^_^;)


友達と二人、観終わった後のなんとも…例えようのない
鬱屈感…。

しかし!!「セイグリッドセブン」の
新しいオープニングで…一気にそれが払拭されていった!!
そして翌日の女子のみでの戦国BASARAパセラフェス
カラオケでの「マジLOVE 1000%」の大合唱!!

つい、つい…軽井沢と上田行く前に…
これと翔ちゃんのキャラソンをポチッ…と……。

はー…カラオケでも四人のいつものメンバー
タイバニについての不満一気に噴出で
仲良いと、鬱屈感じるポイントまで
シンクロするのかとちょっと驚き(^_^;)

来週とさ来週は感想無し、というか
見られません。長野行ってるんで。
もしラストまで感想が無かったら、
失意の旅で、鎌倉由比ヶ浜海岸商店街
「セイクリコラボ」に旅立ったと思って下さい…。


<br "にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ" />

にほんブログ村
by doramamaker | 2011-08-15 04:25

ブログ仲間オフ会♪

夏コミ一日目翌日は定例のブログ仲間オフ会でした(*●∀゜)人(・∀・*)
いつものメンバーと「マジLOVE1000%」を何回も大合唱!(笑)

M兄さん、いつも色々本当にありがとう(^人^)
楽しかったです。
e0057018_116633.jpg

蒼紅カクテル♪

(#●Д゚)のはジンジャーエールベースで
そんなに強くないですね。
私がごくごく飲めちゃう程度なんでかなり軽い。
幸村のはノンアルコールで、苺が美味♪

e0057018_116658.jpg

三成カクテル。

カシスでした♪
底の方にワインゼリーが沈殿しているので、
かき混ぜて飲むタイプみたい。

e0057018_1385545.jpg

怪しげな「お市フィズ」…シロップとジンを混ぜて飲む感じかな。
でもなんで市なんだろ?(笑)
e0057018_116671.jpg

蒼紅の前菜
(●∀`)人(・∀・)

かなりボリュームが無いので…二人で食べる感じかな。
スモークサーモンとチーズとトマトのおつまみ…
これはお値段の割に量足らなかったなあ…。
e0057018_116629.jpg

一番のメイン「関ヶ原パスタ」♪
パセラは特にいつもパスタ類が美味なんですけど、
こちらもおいしかったです!!

e0057018_116612.jpg


「信長と光秀」セット(笑)


お肉が凄い美味しくてびっくりしましたー♪
最近家でこういう肉料理食べてなかったから余計感じたのかも。

e0057018_1315779.jpg

瀬戸内スィーツセット…


ま、まるで映画の二人というか、中の人二人の
いつもの会話のよーに(笑)超絶甘い!!
やっぱり瀬戸内のデザートというと抹茶アイスは
外せないんですな(^_^;)
e0057018_13103817.jpg


私とクミちゃんの萌に皆様を巻き込んでたっぷり
カラオケパセラでナリ様スタンプたくさん貰えたり…
e0057018_1343595.jpg

結局バサラフェアのメニューを全部制覇出来ました!
e0057018_1351094.jpg

コースターも蒼紅瀬戸内制覇♪
三成…横浜じゃ無理だよ。・゚゚・o(●Дi)o・゚゚・。ビエーン!!

Y兄さん、お蕎麦もとい素麺ありがとう(^人^)
みんなもまた、遊んでやって下さい(*●∀゜)人(・∀・*)
e0057018_13113268.jpg


…スタンプ…秋葉原店と渋谷店で蒼紅揃えた人いないかな…(^_^;)
by doramamaker | 2011-08-13 23:16

「TIGER&BUNNY」19話感想。

ネタばれありです。ご注意。

More
by doramamaker | 2011-08-07 04:01