人気ブログランキング |

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

榎田尤利待望の続編!「交渉人は疑わない」


榎田 尤利
Amazonランキング:7位
Amazonおすすめ度:



長かった…長かったよこの1年間!!BLでこんなに焦らされたのって
産まれて初めてだ。

こちらは既に、子安武人×平川大輔で2枚組ドラマ1CDが前巻発売に
なっている、榎田尤利の人気シリーズ第2弾!!


ど、どれだけ待ちわびた事かぁぁ!!


…い、いや…去年J庭で榎田さんに、「交渉人は黙らない」に
サイン入れて頂いた時、つい「…続編は…ら、来年の秋ですか…」とか
つい言ってしまって…ははは。「すみませんー遅くて」とか言われて
凄い恐縮してしまった。滝汗


高校生の頃に母親に自殺され、その後またエリート検事だった父親にも
自殺されて天涯孤独になった芽吹章(めぶきあきら)は、検事から弁護士、
そして現在は東京下町浅草に、小さな「交渉人」事務所を構えている、美青年。

前巻「交渉人は黙らない」では、かつて進学高校の1年年下だった後輩で、
現在は強大な権力を持つ周防組の若頭・兵藤寿悦と10年以上振りに
再会した芽吹。
全く愛情の無い家庭ながらもエリート一家に生まれ育った芽吹と、
孤児として育ち、チンピラから老舗極道周防組の組長に、実の息子
同然の跡取りとして期待される、生粋のゲイ兵藤。
2人は全く対照的な生まれと境遇と、そして生き方・性格を持ちながら
絶対的に惹かれ合う不思議な関係にあった。

かつて自分が「何も語らず、話し合わなかったことで死んだ家族」を
失った悲しみを二度と誰にも自分にも後悔させたくないという情熱一本で
損得無しにツッ走る芽吹と、そんな彼に呆れながらも惚れ抜いている兵藤。

30過ぎの男2人が、人生の甘いも辛いも知り尽くしたうえで、
繰り広げる夫婦漫才のような下町人情事件ストーリー。
榎田尤利お得意の、輝くキャラクター絢爛な楽しくも切ない、
終わりのない文化祭のような物語。

これを読んでいると、「うる星やつら」や「パトレイバー劇場版1」時代の
押井守作品の、ジェット・コースター展開を彷彿とさせられる…。

主人公芽吹の、その美麗な顔とは正反対の「女の子のお尻にドキドキ♪」
「若いギャルの胸の谷間にワクワク♪」な普通のオヤジっぽさが○!
平川大輔が演じる熱さと、コミカルさ、同時に老成した視点の切なさが堪らない。
また、どこかクルル曹長を漂わす子安声にも萌え…。笑

だってこの2人のやり取り、ラブより笑いのが全然多いんだもんー!!


とにかく1人1人の登場人物が輝いている。
兵藤のボディガードで、常に笑顔を絶やさない謎の武道の達人迫田、
そして警察の死体処理業という仕事の傍ら、芽吹オフィスを手伝う
ロシア混血の美青年・紀宵ことキヨ。
芽吹事務所の最強のご意見番にしてグランドマザーさゆりさん。
「兵藤の兄貴は女が駄目なんです!芽吹さんが姐さんになって下さい!」と
泣きつく兵藤の舎弟メンバーズ。


人間にはそれぞれ過去があり、だが毎日を必死に生きている。
そこには同情はいらない。何故なら彼らはそれを必要とせず、
日々笑いの中でポジティブに強くあろうとしているから……。


芽吹と兵藤の関係は既に「阿吽の熟年夫婦」といっても良いだろう。
よって2人のBL恋愛は、老成の粋に達している。それなのに、
オジサン2人は時々本気のその視線に照れてしまうのさ!!

この続編で、キヨと、前回活躍した天才高校生売人・智紀の年の差
カップリングも誕生した様子。スパイラル作品も楽しみである♪


もうボーイズラブでは大体の楽しみなシリーズは終わってしまい、
現在期待出来る作品は本当に稀少。これからも「交渉人」シリーズには
榎田流エンターテイメントの小気味良さと、奈良千春絵の美麗さに
心躍らされずにはいられない…!!

既に芽吹と兵藤の台詞が、
子安と平川の声で聞こえるのが凄い♪


キヨは日野聡クンなので、もし…もし智紀とのカップリングがドラマCD
になるなら…相手の受け声は梶裕貴くんなのさぁぁ♪


しかし日野聡×梶裕貴か…♪


どんどんリフレッシュしてくなあ声優業界も。汗
最近すっかりBLは、中村、杉田、小野、神谷、安元のDG5と、
そのお友達野島兄(裕史)舎弟・羽田野、鈴木…そして野島弟(健児)、
近藤隆くん、柿本、水島ら若手に移行していってると思ったら、更にもっと若く…。汗汗

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 小説ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-31 00:12

また風邪ひいた…(泣)

e0057018_22121070.jpg

今月二度目ですよ…アフォ過ぎる(ToT)
起き上がると目眩と吐き気が~ヤバイよ~ぐえ~(涙)
「次の仕事こんなんどうだ」「予定教えて」なメールと電話が
どんどん来るも、こんな頭じゃ冷静な判断不可能だよ~(泣)
しかし水曜日は本当に何も見る物が無いなあ…。

いよいよ寒くなってきました!季節の変わり目早い早い!(汗)
by doramamaker | 2008-10-29 22:12

魍魎の匣 第4話 「火車の事」

うむ、結論として言おう。

木場っちには男の色気が有ると!!


そして、次回予告にどれだけの女子が期待に萌えたかであろうか!!


……しかしあの手のキャラが森川帝王って意外。
今回のべーたまキャラも、
「ええっ、諏訪部潤一ってこんなに若い声が出るのか」
と凄く驚いてしまった。

ということは…
来週は三木さんと帝王の絡みか。(笑)

木場っちが「…相変わらずこの娘は俺の範疇を越えている」
つーたが、アレを越えられたら逆にすっげぇヤヴァイと思う。


…そんでもって元女優のお姉ちゃんも最近イっちゃってます。
なんだかな…なんなんだかな…これって…ずっと見てきて

もしかしてギャグなのか!?


とか思い始めてきた。舞台とかでやったらリアルかも。
そして相変わらず、手袋の男はリボンズ・アムロであった。

うーん、ぶっちゃけ言うとなあ、あの女の子やおねーちゃんが
どんだけ電波になろーとも、あたしゃ「だから何?」状態なんさぁ…。

だってさ…。

「俺はガンダムだ」とか言ったり
「ミスターブシドー」とか普通に
いる人達のがずっと怖くね?笑


…そーいや最近まともにアニメで森川智之声って聞いてないなあ。
木内秀信は、こういう暗い役だと声の区別がつかないよぉ。
やっぱり関西弁で「あんなあ跡部」「行くで岳人!」とか言ってくれてないと。笑
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-28 01:12

「戦う理由」追記とソレステ00。

先週今週と、ソレステ00のゲストは刹那役の宮野真守氏だったのですが、
せっかく自由くんといるのに、あの沙慈と刹那の再会から確執への
話題が無かったのが凄く残念ー!!
e0057018_1375969.jpg

2人がここをどういう気持ちで演じたのかすっごく聞きたかったな。涙

でも私、まだ入野自由声ってきちんと判別出来ないんですよ。汗
ちょっとキャラの雰囲気違ったりするともう分からん。汗汗
「ツバサ」の小狼なんて全然分かんなかったもんなあ。
ただ、嬉しいコトに、これから00キャソンがシングルでどんどん
発売になるらしいので!!


当然沙慈や乙女座も歌うかと!!

きっと女子キャラも多いんだろうな。フェルトの高垣さんなんてオペラ科の
生徒だし、あー!!ソーマの歌滅茶苦茶聞きたい!!!

えーそして…私自身としては、実は乙女座はソロは当たり前として

ビリーとのデュオを!!

激しく希望します。こういうお願いってソレステ00の方に出せば良いんかねぇ。

小笠原亜里沙さん、幼少時のマリーの声も担当してましたけど、
地声は今のソーマ声なんですよね。私あの凛とした声が大好き♪
絶対少年声とかも上手だと思うな♪

今回、ミスターブシドーと、それより何より

ブラックビリーのインパクトで


せっかくのアレソマにも触れられなかったんで、ここで追記。

e0057018_1192272.jpg

これがソーマ専用アヘッドなんですけど…色がねぇぇ!!
アロウズって全部赤系だから、すっげぇ判別しにくいんですよ!!
ソーマとブシドーは特別に強い人達なんだから、せめてどうにかしてくれっ。
e0057018_121434.jpg

このパイロットスーツのデザインも凄くダサいし。涙
1期の頃のファティマチックなソーマを返してぇぇ。
やっぱり00のデザインは特にファッションがガタガタ。
もう格好良いとか思えたのって、ユニオンの制服が最後だったもん。
e0057018_1223851.jpg

んで、心配なのが、ほらハレルヤがいなくなって、アレルヤが
ソーマの脳量子派を探知出来なくなったじゃないですか!!


戦闘能力もガタ落ちしてたし。こりゃやっぱりハレルヤ復活の兆しなのかな…。

今回だって「マリー」って分かんなくってぶつかりあってたしね。
これって大丈夫なんですかね。もしソーマがエルメスやらサイコ・ガンダム
α・アジールクラスのものすっげぇマシンに乗って(実は大期待♪)
ステラみたいに「私はマリーなんかじゃなぁぁぃ!!」って暴走し始めたら…。
e0057018_1252287.jpg

これってエンディングでアレルヤが尋ねた施設の廃屋のガラスベッドですね。
あああれってソーマのだったんだ…。
一瞬「ファティマ育成ベッドだ」と思ってしまった、ははははは。
しかし、マリーは凄い重い改造手術をされたよーな感じです。
今は「マリー」としての能力も人格も忘れてますけど、これって
思い出したりしたら、アレルヤとテレパシーだけで会話可能になったりして。

「めぐりあい宇宙」のアムロとララァみたく。
あのシーンは一番心が震えるシーンなんで、ぜひ00でアレソマに
なぞってやって欲しいんだけどね。

最近アレルヤが凄く好きなんですよ。


多分彼が「自分の贖罪の時」として収容所から出なかったという覚悟も
好感が持てたし、ソーマにとって多分不幸なんだけど、
今迄ただ「居場所がほかに無いから」って
マイスターやってた彼が、愛する人を求めるっていう、
ある意味エゴイスティックな理由で、「男」になっていくのがね、心地良いんです。


スメラギさんに赤ワイン持って行くシーンも「成長したなあ」とか思ったし、
他ではなかなか聞けない吉野くんのこういう役柄も好き。

ああ、やっぱ00の感想はとても一度じゃ書ききれないや…。
冬の予定どうしようかなあ…。来週もソーマ活躍なんで、すっごい楽しみぃぃ!
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-27 01:07

ガンダム00第4話「ミスターブシドー参上!!」

はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。
ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。

「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」

「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」


明けて日曜日・乙女座のアップ待ち受けDLしてからの電話。

「…もしもし…今、(電話)大丈夫?」


「大丈夫じゃないのは貴女でしょう(笑)
…踊り狂ってると思ってたよ」

e0057018_615772.jpg

……本当は先週描き逃した、アレソマの2ショットでも上げようと
思っていたら…。くくうっ!!なんという失態だっ!!
しかしっ、徹夜でなんとか2枚絵上げたぞ!!やはり乙女座貴公子が出ると
気力とパワーが違うのぉ!!

e0057018_6105540.jpg


掃討作戦を得意とする、銀髪おかっぱ矢尾少佐がなんと!!
私達に素晴らしい贈り物をして下さった!!やっべ年末お歳暮贈んなくっちゃ!!
e0057018_6125732.jpg

00が格好良く太陽を背にして決めたその直後…。これだよ。
(つか乙女座にこういう登場して頂きたかったの私は!!太陽背にして!!)
e0057018_68084.jpg

エクシアとOガンダムの太陽路をツイン・ドライブ搭載する00を
ぶっ飛ばし、対等にビームサーベルを弾かせる赤き彗星…!!!!


…mahariさんと「ブシドー・アヘッドって、リック・ディアスみたいだよね」
って話したんですけど、こうやってみるとやっぱり重量級ですね。
以前の愛機が軽量フラッグだっただけに、凄くギャップ感じます。

動いてみて分かったけど…FSSのマイティ・シリーズ、再生後のF.U.ログナー使用
「レッドミラージュ・バビロンズ」によく似てますね。
色も実は「デストニアスB4」「暁姫」そっくりなんだよね。
エンジンの発光スペクトルでオペラ・ピンクに
変色するっつー、まあいかにもアマテラス陛下が入魂製作したモーターヘッド。
ちなみに「搭乗するに値する騎士は…剣聖」というのが絶対条件。笑

おおお…「剣聖」まさに今の仮面男に相応しいですなぁぁ、ふふふふふ。

e0057018_6162336.jpg

「…あの手ごわい奴か!!?」


「まさしく愛だぁぁ!!」という「宇宙"ソラ"の中心で愛を叫んで爆発」(by中村悠一)
した、かつての強敵再登場に、色々な意味の恐怖で引きつる刹那の顔!!
「その剣捌き…間違いない…あの時の少年!
何という僥倖!!生き恥を曝した
甲斐があったというもの!!」


すっかりイメージカラーがグラハムからミスターブシドーに。
ちなみにこの赤紫は「ブレラ・バイオレット」と私は呼称してます。
今迄グラハムに使用してたユニオン・ブルーは、沙慈に継承させたいと思います♪

ああーん、せっかくの「ミスターブシドー&プリンセス・ソーマ共闘」だったのに!!
クラウスの馬鹿あっ!!ああでもきっとこれからこの2人のペアは多く出るだろう♪

…そして、ついにこの男が立ち上がった…。
e0057018_6283274.jpg

「クジョウ…ずっと前から僕を利用して
…踏みにじったんだ、僕の気持ちを…」


いやあ、ルイスといいビリーといい、沙慈といい、

凡人ほど怒らせてはいけない。


という良い見本ですなあ。特に普段優しくて温厚、面倒見の良いビリー。
かつ初恋の相手であった飲んだくれ女に騙されてたワケだから。
……やっぱりこりゃチェリー捧げちゃったと見て良い感じですね。汗

しかしてアロウズ、なんという素晴らしい布陣になったことよ!!

量産期改造では地球上で右に出る者の無い天才ビリー・カタギリと、
彼が製作したMSで、確実にマイスターより実力を凌駕する乙女座の仮面!!


この2人が再び組めば、阿修羅にギアス!!
既に新型ガンダム恐れるに足らず!!

e0057018_6342117.jpg

最強の元ユニオンコンビに加え、美しさと更なる強さを備えたソーマ、
冷静沈着・既にスメラギの過去にも迫る才媛カティ大佐、
そして王留美さえも凌ぐ財力で新型MAに出資するルイス!!


ほんっとに、今のアロウズは良いです。「花鳥風月」はしっかりと
ソーマ・ルイス・カティ・グラハム・ビリーが抑え、「豪胆悪漢」は
ホーマー・カタギリ、グッドマン、レント、ジェジャン他オヤジキャラが位置。
才能実力美貌共に兼ね備えたメインメンバーと、存在感匂い溢れるベテラン揃い。

これでコーラサワーが来てくれれば…!!

e0057018_634176.jpg

予告のミスターブシドー…。まさか独り言してんじゃないよね。泣
きっと再会したカタギリと色々お話してるんだよね??なんかね、私今回

乙女座の顔の傷の大きさにもショック
だったんだけど、それ以上にアロウズ軍服
のビリーに胸突かれた。涙


私にとってグラハム&ビリーは、
00の象徴なんですよ。


初登場の時、2人は普通の青年でした。背広着てて。
それからグラハムが爽やかなスカイ・ブルーの軍服・ビリーが白スーツ。
カラー的にも凄く心地良かったイメージの2人なんです。

それが、アロウズのあのダークなグリーンに身を包んで…。
まるで傷を負った2人の心をそのまま表現してるようでね…。

でも、多分以前のままのビリーなら、仮面を被って
「生き恥を晒して生きてきた!!」グラハムについていけなかったはず。
だけど復讐の鬼と化した彼ならば、今の相棒と一緒に頑張ってくれる。


グラハムって男はねぇ、現在みたく孤立してても生きていける。
だけど本当は凄く寂しがりやなんですよ。
ハワードやダッジ、教授が死んだから、もうそれ以上の仲間や部下を
見つけられなくて、それくらいなら1人で孤立無援の戦いを続ける、
そういう人なんです。行き場無く群れてるマイスターとは違うんですよ。

でも、彼が本当に本領発揮が出来るのは、一緒にガンダムに
立ち向かっていける相棒が不可欠なんです。
だから私は、そういうグラハムの傍に、カタギリにいて欲しい。


ビリーがアロウズに来たら、グラハムなんて言うかな、とたまーるさんと
話したんですけど。

「"来たか""うん"って感じで」

そういう自然な友達同士の2人が大好きだ!!!笑

…そして乙女座の中の人。一番最初に人革連の超兵研究者
でまず声が出たからビビった!!すぐ分かるからやめてよぉぉ!!
e0057018_734174.jpg

やっぱ平手打ちか♪


うーん、私やっぱライル好きだわ。どちらかというと、アニメや漫画のキャラに
求めるのは、こういう不器用さや悪っふぽさなんだよね。

確かにニール兄貴は良い人だったけど、「誰にでも優しい」かった。
こんな感じでブラコンの人、たまらんです。

しかし、これで完全にライル×フェルトフラグが立ったかな。
なんせCBの中にお色話が皆無ですからね。
刹那とマリナに「恋愛要素は無い」と水島監督が断言しているし、
アレルヤ×ソーマは出張遠距離戦闘恋愛だろうし。


…なんか1人だけ堕天使「アリオス」に乗るアレルヤは、
もしかしたら仲間を捨てて、マリーと逃避行の確率大になったよーな。
あの出会いでは、「マリーは僕の太陽」と言うのは当然でしょう。
e0057018_919023.jpg

「あれが、僕にとっての洗礼だった」

…私は今のソーマの人格が好きなんで、変わってほしくないッス。

案の定、予想通り沙慈もイアンおやっさんの弟子にされてます。

ここでおやっさん「俺達は犯罪者だ。報いはいずれ受ける」
と言いました。しかし自分の幼い娘にも、その十字架を架す覚悟はあるのか。

ガンダム・マイスターほぼ全員が
「私情によって動いている」
という事実が更により明確になった
エピソードでした。


今回のレビューで、私が何故アロウズ派なのか、ここいらに理由が
有ると思って頂ければ幸いです。


…もうね…「何の為に戦ってるか分からない」「戦う理由の有る人が幸せ」
とか言ってる駄目戦況予報士ね、ほんともう…飛び降りるなら
窓ガラスくらい開けてあげるよ。どーせそんな度胸も無いんだろうけどさ♪

グラハムやカタギリがCBによってその人生を歪ませられた事実は、
彼らが軍属ですので、仕方が無い事。しかし沙慈やルイスは違う。
カタロンのように素人集団にではなく、正規軍の軍人として
復讐しようとしている、たった19歳のルイスの度胸たるや、他のキャラクターが
誰も勝てない見上げる心意気でございます。

さて次回。
e0057018_7462381.jpg

…ここのマリナが凄く気持ち悪くて嫌なんですけど…おぇぇ。

アザディスタンが滅亡させたクルジスの
刹那に、助けを求めるその厚顔さ!!

元々が馬鹿だから既に忘れてんのかもとか思うが、大体なんで
マリナは連邦に所属しなかったの?相手にされなかったならともかく、
「地球連邦のやり方が嫌だから」とか言ってたら本当に救いよう無い無能だね。

まあ、あの女傑シーリンを扱えきれなかった時点で既に低脳爆裂なんだけどさ。
「王族以外の女性が政治に関われない」なんて宗教の決まりごとくらい
実質の女王なんだから、なんとか出来んのかいな。
少なくともダイアナさんだってやってたんだから、地元の
街に下りて救済活動くらいやったら?TVばっか見てないでさぁぁ。

次回なんと沙慈がセルゲイ大佐と!!


これはあれかな。ガンダムには欠かせない砂漠話だけに、
「哀戦士編」のアムロのごとく、一度はトレミーから出るも、
やっぱり攻撃される刹那達に帰ってきちゃうってアレかな。

ともあれCBはガンダム持ってるコト以外は全てにおいて色々な意味で
足らないんで、さっさと疫病神貧乏姫を世話係に預けて、
ちゃっちゃと沙慈にGNドライブ&トレミーの修復レクチャーをし、
オーライザーの乗り方を指導すべきであろう。


あ、ダメラギさんはビールっ腹になったから制服着れないんだよ!!


そんでもって、来週はセルゲイ父子の確執が、語られるようです。
こ、これでソーマが父と息子の板挟みになっちゃうのかもぉぉ。涙
ソーマもしばらく第一ヒロインポジションだし、沙慈が活躍する
みたいだし、何より乙女座が出てくれるんで、次回もホント心待ち!!
e0057018_10235935.jpg

これが待ち受けだったんですよー。うふふーん。一週間ニヤニヤしちゃう♪
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-26 05:55

DGSに久し振りのゲスト、遊佐っち!!

今日は…なんか夕方からグッタリしちゃって。夜中まで寝たら
「はっ!!なんか今夜のDGSは聞かないといけないっていう天啓が!!」

ギリセーフ。久し振りのゲストは神谷&小野Dと「電王」で競演した
遊佐浩二さんでございましたー。はー危なかった。録音したでいっ。

最近なんかマクロスもDGSもちょっとマンネリ気味になってきて、
タイマー入れてなかったりして。
ちなみに来週のDGSゲストは石川国王こと秀郎さん♪
(実は毎年年賀状出してたりする。国王は必ず1人1人に返事くれる凄い方)

元々はブリーチの浮竹十四郎で凄く好きになって。
それから森田成一の師匠的存在なんだーとか色々分かって。
残念ながら諏訪部べーたまとのラジオは東京は聞けないんだけどね!!

遊佐さんの声をラジオで聞いたのは、「鋼鉄三国志」以来かなー。
やっぱり彼は喋りが上手です。落ち着いてて、聞いててほっとする。

そういや今日の秋葉原DGSイベント、どれくらい集客数あったんだろ。
私は軽く1000人くらい来たんじゃないかと予想してるんだけど…。
一応メインパーソナリティの秘蔵映像も流れたみたいだしね。
by doramamaker | 2008-10-25 03:22

リボーンキャラクター人気投票!!

e0057018_3312831.jpg

買っちゃったよ…週刊少年ジャンプ…(泣)
ええーと…最後に買ったのが、やっぱりブリーチの人気投票の
頃だったから…2年半振りくらいかー??
もう二度と購入するコトも無いだろうっい思ってたのに…コレだよ!!

雲雀ツナ獄、理想の三角関係!!

e0057018_3353886.jpg

ぎゃおおーっ!!わ、私が理想とする3人が、まさに理想とする
ランキングで3ショット!!1位ツナ、2位雲雀、3位獄寺!!


骸ファンのYちゃんは「ああ獄寺と23票違い…葉書出せば良かった」と
嘆いておりましたが…ふっふっふ。

脇役ファンたる者投票は必須!!


ワタクシも伊達に乙女座ファンやってませんからねぇ。もう。
その辺は手抜けませんですよ。
しかもガンダムの場合、人気投票で乙女座が例えアレルヤを抜かしても
(先々月くらいのニュータイプ人気投票)
あんまし影響無いですけど←中の人の人気が壮絶だしね…。

ジャンプでランキング上位になれば、貴重なカラーでアップが!!

今回は獄の脱ぎっぷりと、それと対照的なツナの可愛らしさ、
そしてストイックな雲雀閣下の3ショット!!ご馳走様でしたぁぁ!!
しかもちゃんと足元に瓜とハリネズミがいるんだよね!!愛だわぁぁ♪
e0057018_3312883.jpg

ちなみに、こちら10年後。

シャマルは全然今と変わってなかったんで、カット。笑

それにしても凄いのはヴァリアー人気!!


だって「ドン・ボンゴレ」直属の守護者である山本を軽く抑えて
ランク入りですよ、XANXASもスクアーロも!!

これは多分私が予想するにですね、現在リボを読んでいる多くが

20代後半からの古株腐女子。


影響じゃないかと私は想像してます。当然私を含めてね。苦笑
XANXASの魅力が分かるのは、20代半ば過ぎないと…なんじゃないかなあ。

実際格好良いですもん、ヴァリアー!!ここにはいないけど、
「王子」ことベルフェゴールも、ルッスーリア姐さんも、
キャラクター的に「ツナの守護者」にはいないタイプでしょ??
面白いんですよねぇぇ!!!


あのねぇ、やっぱりツナ達メインの守護者より一回り年上でしょ??
しかも「暗殺部隊」でしょ??「大人の男」の色気ムンムンなんだよね♪
雲雀閣下も獄寺も山本も素敵なんだけども、やはり中学生バージョンだと
包容力が足らないんだよねん。

10年後編でヴァリアー大活躍してくんないかな。…死んじゃったんだっけ??
当然、浪川大輔声に声変わりしているかもしれない・笑
10年後ツナも見たいですけど。あと、ディーノ兄!!
なんだこの貴公子っぷりは!!!


今回、この3つのカラーの為だけに仕方無く250円で購入しましたけど、
とてもじゃないけど、現在のWJは、その値段に値する雑誌じゃないです。
寂しい現実ですけど、読んで本当に痛感しました。
だって別に、一週二週間読み逃しても、やがては単行本化されるわけだし、
正直どの作品も、連載開始から全く同じ事の繰り返しやってるだけですからね…。

代表アニメ誌3冊を読んでも、キャラクター人気投票のトップは
ルル山やらマイスターやらハガレンやらが占めていて、
ジャンプキャラで安定した人気を保っているのは銀さんだけでしょう。
…しかしあの面子を回して、常に10位以内にいる銀髪テンパも本当凄い…。汗

しかし…実際ジャンプって…男女比の読者層ってどれくらい
分かれてて、年齢層もどうなってんだろう。
昨今、10代の漫画離れが凄いと言われても実感が無い。

先月、いつも行く腕利きの美容師さんに「サンデーとマガジンが合併した」
っつーたら、すっごいショック受けてましたもんね、お兄さん…。

なんというか、もう既に「ガンダム」「ルルーシュ」といい、「角川系」か「ハガレン」の
「エニックス系」に少年誌が分断されてる時代じゃないかと思うんですよ。
私は確かにリボーン好きなんですけど、それはキャラクターだけの
話であって、毎週ジャンプを買う気にはとてもなりませんからねぇ。
周囲の友達なんかもほぼ、そんな感じで。

「スラムダンク」や「ヒカルの碁」を早売り書店でいち早くゲットして
友達にFAXで回してた時代が本当に懐かしいです。

ちなみに私は今回「好きなキャラ・獄寺隼人」「10年後を見たいキャラ沢田綱吉」
に投票。


ブリーチの時は「浮竹十四郎」「京楽春水」「班目一角」に。
NARUTOではカカシ先生に投票しました。

そういやブリーチアニメも見事に6時台に都落ちしましたが…
あんなんでまだ冬映画やるんだから凄いな。つかまだそんなに
人気が続いてるのか??謎だあ。
NARUTOはさすがに、アニメで小杉十郎太さんの出番が無くなるのが
寂しいですね。アスマ先生、好きだった…。


…ただサイのお陰で、日野聡クン声がかなり判別可能になりましたよ!!
しっかしあれもどう収拾つけるんだか。多分カカシ先生は死ぬんじゃないかと
私は予想してんですけど、あれでのうのうと、サスケが木の葉に戻ったり
したら、もう大笑いですね。
by doramamaker | 2008-10-24 00:31

2年振りの執事喫茶♪エニックスアニメ。

先週の15日に、ポコ太さんと…私は実に2年振りでした。
執事喫茶スワロウテイルに行ったんですよ、乙女ロードの。
改築してからは初めてだったんですけど…。

ううーん、ごめん。出来立ての頃より執事さんのレベルが
格段に落ちた気がする。
絶対2300円以上のメニュー頼まないと駄目なシステムになったし。
これはもう…余程のコトが無ければもう行く機会は無いだろうなあ。


出来立ての頃は、全体的にもう執事さん達が凄い緊張してて、
店内がピリピリしてるような状況だったんですよ。
もう萌話なんか全然出来ない感じで。笑
最初にここが新設されたばかりの頃、マスコミに取り上げられるたびに
代表として出ていた白髪のおじ様は辞めてしまわれたんだろうか。

とにかく「執事」ってくらいですからねぇ、若い方がたくさんいらしても
ちょっとあんまりなあ…なイメージなんですわ。
(でも、髪と顔つきが凄い六道骸そっくりな方が1人いた。笑)

あのメニューの質で2500円から2800円だったら、絶対
高層ビルの最高のホテルのラウンジで、ランチ食べた方が
ずっと良いと思える。でもま、企画モノだから。一度や二度
遊びに行くのも面白い経験かもだけど、私はもう数年は良いや。笑


ところで、ポコ太さんが先日の「ソウルイーター」イベントに
行った際「…客席が空席多くて…汗汗」だったそうです。

ええーっ、だってまもが来てたのに?!と聞いたら、「空席目立ちましたよ」
らしい…。ひえーい、なんか意外。
ううーん、「ソウルイーター」は私ももう3回、つまりキッドの出番を一度
見たら充分になってしまって。
ほんの時々、お風呂上りに深夜の再放送やってたりしますけど、
どうにも私はエニックスアニメというのは元々体質的に受け付けないようです。

まもが来てもお客がいなかったってことは、そんなに他の
キャスティングが不人気ってこと??
そういや主役さん2人って新人だったっけ??難しいものなんだなあ。
スター1人じゃ駄目なのね。汗

「黒執事」もそうだけど、「最遊記」にしろ、登場人物がいかにカッコ良いか
ってのを追求していく作品が多いんですよね、エニックスは。
そんでもって凄く皆さん絵のレベルが壮絶高い。
「鋼の錬金術士」くらいじゃないかな、主役達が泥や血にまみれて
悲劇的な姿晒すのって…。

どの道、ハガレンも暗過ぎて付いていかれなかったので、雑誌にも
相性が有るんだなあと。
…とはいえ、既に今の段階じゃもう私も全くジャンプ買う気にはなりませんけどね…。涙

ああ、毎週とか毎月、楽しみに雑誌買う時代がまた来て欲しいなああ!!
by doramamaker | 2008-10-23 00:57

00のネタバレとか色々。

えーと、かなりココから00のネタバレになるので、
「絶対先のコトは知りたくないっ」って方はご注意を!!


どーしようかな。ちょっとネタ入れて下に位置させた方が良いかな。
e0057018_23152629.jpg
「お前、それでも人間か!!」
e0057018_2317121.jpg

「えっ…いや、僕一応超兵だから…凡人じゃないんだけど」

e0057018_23193050.jpg

「4年間捕縛されてて、あの体力!普通の人間のわきゃねーだろっ!」
↑声・同一人物。
「Ah♪それでもまだ人ぶるのー??」
e0057018_2321682.jpg

「駄目だ!息も合ってねぇし…。このままじゃ
11/5の「こんなサービス滅多にしないんだからね
inブドーカンライブ」に間に合わねぇ…!!


…ちなみに空想野郎、武道館南東2階席ゲットしました。
きっと遠いんだろうなステージ。でもね、この幸運には感謝しなくちゃ♪
14万通の応募だったそーな!!

それを一通のメールで入手出来たんだから、やっぱりマクロスには
私きっと呼ばれてるんだなあ。00の2期にも呼ばれてると良いけど。

e0057018_041326.jpg

「そりゃピーリス中尉はご昇進もされて、ソーマたん、とか
呼ばれて、"00で一番綺麗な女性キャラ"とか称えられて、
今じゃ3人の男子に囲まれて、真のヒロインになろうとしてるよ…」

e0057018_0088.jpg

「だが俺達はぁぁ!!彼女が
ひんぬーキャラと言われてた頃から
ずっと彼女を応援してきたぁ!!」

e0057018_012935.jpg

「もっとこう、気合入れてレビューいこうやあ!!」

e0057018_021047.jpg

「フガフガフガ…っ!!」


…これずっとやりたかったネタなんだよね…ははは。
このタカちんの歌の回、何度も繰り返してみてるよ。
「アレルヤとソーマの再会」見た後で必ず繰り返してるもん。笑

ええーと、それでですねぇ。どうもかなり確定情報っぽいんですけど…。

沙慈がCBに入りそうなんだ…汗。

ほら、Zでカツが乗ってたGディフェンサーみたいな、ラッセが
乗り込んでたオーライザーってあるでしょ??
あれで00と一緒に、つまり刹那と合体して、戦闘に出るらしく、
どうも既に彼の制服姿が流出してるらしいんですわな。


ううーん、複雑。確かに彼と刹那が共闘するのはちょっと嬉しいんだけども、
沙慈が手を汚したら最後だと思うんだー。
でも以前から言ってる通り、何かしらのマシンに乗らないと、
宇宙でルイスに接近できないんだよね。


なんかもう、密林の方では、00と合体するオーライザーの
ハイコンプロが発売になるっぽいみたいで…。00は興味ないんだけど
…沙慈のマシンなら買うかも。笑

エンディングではライルのガンダムがオーライザーと合体
してたし、ラッセのと合わせて2機??それとも1個だけかな。
何はともあれ、色々と気になる沙慈についての今後でありまする…。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-22 23:23

魍魎の匣第3話

……アムロの声でこの人が
e0057018_221087.jpg

「愚か者を観察するのは面白い」

って言ってる記憶しか頭に残ってなーい!!

…なんかもう「ガンダム00」では「乙女座はまだかまだか」
つーてて、この作品においては「主役はまだか京極堂は」って
…どこも焦らしプレイかよ!!


うーん、個人的に木場さんはビジュアルも声も大好き。
声担当の関貴昭さん、ちゃっかりプロフィールまで調べちゃったよ。

本当にほとんど声優経験とか無い方なのね。それが案外新鮮
で良いんだよなあ。

なんせ檜山修之、三木眞一郎、うえだゆうじと、すぐ聞いたら
分かっちゃう声優が周囲をガチガチに固めてて、その3人共に
もう現在バリバリに自分が大好きなアニメにレギュラーとして
毎週出演してる人達だからさ、先入観入ってしまうんだよね。


「リボーン」のXANXAS役の人もそうだけど、時々メインの悪役なんかに
こう、今迄知らなかった人がドカンと配置されると、結構インパクト有る。

"ジパング"の東地宏樹が実際そう。


古谷徹が最近こういうミステリアス青年のキャスティングで
バッチリハマるのは凄く嬉しいんだけど、しかしどーにもこの
スローテンポは毎週苦しい。

多分原作読んでる人には、また違う感想が有るんだろう。
しかし私はあえてアニメで初見したいところ。

こういうどす暗いテーマの作品って、こんなに長く続けないで、
BBCグラナダTVのミステリーシリーズみたく(ホームズとかポアロね)
45分で一括1話完結の方が面白い気がするなあ。
どーも…このダラダラ感でせっかくの煽ってるはずの生理的嫌悪感が
流れていってしまうのが残念だ。

男性の顔とか体つきとか凄くリアルで、汗の匂いも漂って
くるくらい良いのに、女性がみんな二次元顔だもんだから、
どっちの雰囲気にも付かず離れず。

と、言ってまた今週も主役不在です。……平田広明の声
最近全然聞いてないっ。「ワンピ」のサンジも「ER」のカーターも。
ヤスエちゃんとも話したけど、既に私らの中では中井和哉は
「ゾロ」ではなく「土方十四郎」になってしまった。


平田さんの代表役がアニメでサンジと悟浄以外ほとんど
思い浮かばないので、それも苦しい。

そういやこの作品に森川帝王出るんだよね。「のだめ巴里編」で
ジャン演じてたのにはビックリ。アニメで普通の青年役って珍しいっ!!


はーあ、仕方無いことだけど、癒しのアニメが欲しいなああ。
この時間「RD潜脳調査室」放送してたんだよなあ…。
「西洋骨董洋菓子店」みたく、1クールでも構わないから、
疲れてる体に染み入る作品が一週間に1個は欲しい。
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-10-21 21:59