人気ブログランキング |

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あえて言わせてもらおう!!

e0057018_23514527.jpg

池袋西武で大変な物を見つけてしまった…!

その名も「グラハム・ブレッド!!」


レーズンを潰した材料が天然酵母に練り混まれた、
実に素朴な食感のパンです。Loft直通エレベーター側
地下一階にて。…悠きゃんへの誕生日プレゼントは決まった(笑)
by doramamaker | 2008-01-31 23:51

「アイシー」の桜庭!

「鋼鉄三国志」のラジオが放送されてた時に、
遊佐っちとまもがDJで、ゲストに勝平ちゃんが来たんですね。

「このメンバーといえば!アイシールド21!!」


って言ってたんで、「あれっ、宮野はアイシに出てるんだ!?」
って初めて気づいて、DVDちょっと借りて観たんですよ!
……なんかナイーブなハンサムお坊ちゃんでしたが、
こういう繊細な演技見ると、本当に刹那が勿体ないなと
思っちゃいます。
…もしかしてまもは主演よりもも環先輩とか利央とか
存在感の有る、脇役の方が良い役ゲットしてる気がしますね。
「ウルフズレイン」のキバもイマイチぱっとしなかったもんなぁ…。

今更ながら、「もう何度も観たじゃん!」と自身ツッコミ
しつつ「はじめの一歩」なんて借りましたよ♪
何度見ても面白くて楽しい!!キャラの一人一人に愛がこもってます!
そういや最近喜安っちって、「テニプリ」以外アニメ
でみかけないなあ…。劇団が忙しいのかな??

「アイシールド21」がアニメ化になる時、ちょーどアニプリ
最終回だったんで、なんか気落ちしちゃって
(良い頃合いとは感じてたんですけどね・苦笑)
観る気力が無かったんですけど、さっこちゃんに

「アイシってどんな話?」
って質問したら、
「ううーん、ぶっちゃけ"はじめの一歩"のアメフト版」


…うん、よく分かった。ヒル魔さんが鷹村さんなんだね…。
進さんが宮田クンで桜庭はヴォルグというところだろう…。
ああっ、どーしてもセナの声が沙慈に聞こえちゃうよー!(汗)

「一歩」DVD観てたら、母親が
「……なんか凄い健全なアニメだよねこれ…」

ははは…俺様が観てるアニメはいつも不健全ってコト??
主役が最後気が狂ったり、「合コンとは、食事した後合体する」とか(笑)
by doramamaker | 2008-01-30 02:18

食べ物汚染!

ぎゃー!食品に毒物って…これ農薬が残ってたりって
感じなのかな…。凄くおっかないですね…。
パッケージの写真見たら、当然普通にスーパーで
並んでいる冷凍食品ばかりだったので、正直ゾッと…。

特に日本の消費者は添加物使用なんてとても
気を使って表示注視してるとは思うんですけど、
製造元のラインがよく分からないってのは本当に
怖いっスね。
「銀魂」が先日
「偽造食品をテーマにする社会派アニメ!」(笑)
ってタイトル流してたけど、タイムリー過ぎ!(怖)
by doramamaker | 2008-01-29 14:20

ヒロC、誕生日おめでとう!!

33歳、おめでとう!まんまガンダム同世代…。(苦笑)
いや水瓶座の人って結構いらっしゃって嬉しいです。
2/5は大好きな小林ゆうちゃん、2/6は吉野くん、
それから田島昭宇(2/7)小畑健(2/11)浅田弘幸(2/15)
の絵描きユニット「水瓶3」もそーなんザンスよ♪
そんで、「テニプリ」の不二裕太クンは1/19でっす!!(笑)

…悠きゃんは2/20の魚座なんだよねぇぇ。
私20代の頃に本当に色々な星座占星術を勉強した頃が
あって(元々中学生の時から星矢の影響で好きだった…笑)
例えば1/19の裕太は山羊座寄りの水瓶座、
悠きゃんは水瓶座寄りの魚座ってカテゴリになります。
ちなみに私はど真ん中、水瓶座なのですが、当然血液型の
性格差とか運気差も有りますからね。
悠きゃんとお杉さんが同じB型ってちょっと意外だったけど…。
(だって杉田っちってABっぽいんだもん…笑)

ヒロCのパースデイというコトで、当然「ディアガールストーリーズ」も
「おめでとー!!スペシャル」だったんですけど…。

凄いよ!!小野Dからのプレゼントが
ユニコーンガンダム1/100MG!!!!


はい、神谷浩史とシンクロして言わせて頂きます。

どーやって手に入れたの小野Dぃぃ!!?
これ今どこにも無いんだよぉぉ!!?
すげぇっ!!すげーよっ!!


悠きゃんがブログでちゃんと作っててめっちゃ羨ましか
ったんだが…まあ関係者から入手したって可能性大だよね。
なんたってグラハムだもんさ!!(笑)
一角獣の白き乙女だって、中村悠一に丁寧に仕上げて
もらえりゃ本望だろうさー!!(今回塗装は無しみたいです)
もう放送中に包み紙を開く音が
ガサガサ×2して面白くって。

「はーい、今回はヒロCの誕生日なので、
この曲をかけたいと思いまーす!!小野大輔の、
この僕の!!この僕の最新作、雨音でーっす!!」

「はあ…ああ、ええ。そうですか。どーぞ…」

「今なら携帯サイトから、このジャケット写真を
無料DLデキマスヨー♪はーい、ユニコーンが開かれる
紙音が聞こえますねーえ♪」

ティエリア絶望、無言でガサガサ×2……。(笑)

ううーん、まあこのラジオ聞いている方は当然皆さん
願っているでしょうけど、本気でDG5結成して欲しいっすよね。

「銭にはなるよね!!」(Dの人・笑)


まだ私悠きゃんの「サニーレタスレンジャー」の歌を
聞いてないんですよ!!杉田智和が絶賛(!?)する!!
でもピロCも小野Dも杉田も歌が上手だし、安元っちも
とにかく滅茶苦茶声が良いから、きちんとパート分け
すればかなり凄いコーラスが完成すると思うな♪

ってな感じで神谷浩史の誕生日は、 Gフェスの打ち上げで
ビックリパーティーが開催されたようです♪
(水嶋監督も水瓶座なのかな?同時お祝いv)
ちなみに今期の水瓶座のラッキーアイテムは、
「男友達」「パーティー」「カモミール」(DGS調査)だそーです♪
by doramamaker | 2008-01-28 02:52

参りました…。(滝涙)

いやもうねぇ、数日前から「これヤヴァイかも」な体調
だったんですよ。土曜日には00観るのも苦しかった…。

そんなヨボヨボの状態で、やっぱり新宿からタクシー
使えば良かったです。結構歩いたんですよ会場!
しかも寒い所で並ばされて、これが体に良く無かった…。
どんどん頭がスーっとなってきてマジで焦りました。
テニプリ裕太編の時の二の舞ですわな!(超汗)
整理番号もすっごい後ろの方だったんで、二階席の
末の末席で、本気で帰ろうかと何度か思ったんですけど…。
薬がようやっと効いてきたんで大丈夫かなーと…。

そんなんで、ロクに記憶が残ってないもんですから、
まともなレポートが出来ないんですが…(涙)
グラハム・エーカー、出る!!

うわよっちん、髪バッサリ!!


これが第一印象で最強だったかな。マイスターでは。

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080128/bandai.htm

こちらがイベントのご様子。私の白濁したメモリーよりも
ずっと鮮明で各声優さんの服装とか雰囲気とか
伝わると思います。
まずビックリしたのが、例の「シャア専用バスローブ」で登場した
諏訪部兄貴&小野Dですね!!(笑)
これって二人で相談したのかなぁ…。小野Dってば2006年夏の
ガンダムフェスタの時に初めて生観た時は、
「…なんか無口で存在感無い人だなぁ」とか思ってたのに!!(笑)

「小野さんは変わったよ!!」
「銭の人になっちゃったよ」


とか安元っちと悠きゃんに散々言われてたからな…。
変わったんだろうな…。ファンには良い方向で!!(笑)
でもパートナーがべーたまで本当に良かったよ。
これなら何が起こっても安心さ!!
諏訪部兄ぃはここ数年、ガンダムイベントっつーと
ほとんど司会ですけど、本当に好きな方が手綱握って
くれてると、こっちとしても全面にお任せしちゃえます。
シャア専用冷えピタも似合ってるよ…もう大好き!!(愛)

うーん、ほとんど内容とか企画は大阪会場と変わらなかった
みたいですね。Gacktのコメンタリーや富野爺の映像とか。
ただ東京はスローネ兄妹がちゃんと全員揃ってくれて、
とても嬉しかったですよ♪
やっぱりねー、コニタンはガンダム乗れて本当に嬉しいと思う。
マクロスFのラジオでも「マクロス乗れて」ってすっごい
喜んでたもんね。悠きゃんもヒロCもだけど、やっぱり

ガンダム愛してる人に乗せてあげたい!


って思ったなぁ…。特に乗せてあげたいのはお杉さん。(笑)
今、ライダーベルトで忙しいかもだけど!

ソーマ役の小笠原さん(ソーマ年賀状出しましたよ…ふふふ)
は小柄だげどとても機転が効く人でした!さすがまもと同じ
ひまわりで鍛えられたって感じですね。
彼女、「ウルフズレイン」でまもの相手役だったんですよね、出番
一回きりだったけど。早くソレステ00でゲストじゃなくて
マンパやってくんないかなー。
00の女性声優さんって、本名さん以外トークが薄いんですよ。
新人さんばかりだから無理も無いんですけど。
種の時が豊口めぐりんとか坂本真綾ちんとかふーみんとか
進藤ちゃんとかステージ慣れしてる方達だったから余計
比較してしまふ。
あ、でもマリナ役の恒松あゆみさんはとてもしっかりした
お話をするんで好きです!ご本人もお姫様みたい♪
この方は去年9/1のプレミア試写会のご挨拶からして
オーラが違いました。ラジオでも理路整然として、トークも
楽しかった…。マリナ役なんて勿体ない!!(笑)

「正直言って、最終回までは生き残れないなと思う人」

っつー辛辣な(苦笑)質問には、まあファンも「そうだろうな…」
って方達が挙手してたんですけど、これはね、分かりませんよ。

諏訪部&森田成一がガンダムイベ司会した時、
既にアウルはアフレコで死んでいて、
「あの時はもういなかったんだよ。大人の事情で
言うの我慢するの辛かった。ごめんね」
って
せーちゃんニュータイプのコラムで言ってたー!!!

うん、でも悠きゃんも「相変わらず何考えてんだかなぁ♪」な
お顔してましたが、

私もグラハムは死なないと思う。


彼の役所はWで言うとこのゼクスですからね。そして
「ファースト」のシャアでもあるんです。

彼にはCBが消滅した後の大切な戦後処理が待ってる。
片付けと整理がライバルエースキャラの宿命な
ガンダムでございます。そんで総帥になったりね。(笑)
ソーマ…ああソーマはねぇぇ!!(泣)生きて欲しいのよ本気で!!
でも「強化人間少女」という設定上はね……。
だけどもきちんと脚本が立ててくくれれば、「00女性人気キャラ」
のトップに躍り出られるコトは間違い無いから!!(涙)

総括として、とにかく「ガンダム」を30年近く愛して来た
ファンとしては、
富野に育てられた世代が、ガンダム製作に
携われるようになったんだ。


という喜びがとてもとても大きかったイベントでした。
だって諏訪部兄も小野Dも悠きゃんもヒロCもハマケンも
みんなすっげぇ嬉しそうで楽しそうだったもん。
三木兄貴もなんか珍しくいっぱいはしゃいでたしさ、

もしかしたら00が一番、旧ガンダム派が出演・製作者と
シンクロ出来る最後のガンダムじゃないかなって思ったし、

そういうガンダムシリーズで、グラハム・エーカーという素晴らしい
キャラと、中村悠一ってガンダムを愛する声優に出会えた幸せ

っていうのには本当に感謝しなければな、と心から感じました♪

ttp://mycasty.jp/mamo/
コチラ↑宮野真守刹那の公式ブログ、それから
スメラギ女史の公式がこちらttp://honna-yoko.at.webry.info/
どちらももう「修学旅行」気分満載な楽しい記事が掲載されて
おりますんでぜひ♪まも嬉しそうー♪♪

んでちょろっと2006年のGフェスイベレポも紹介。
この時は元気いっぱいだったし、何より古谷・池田・潘が
揃うってんで覚悟の付け方が違いましたね。(笑)
やっぱり俺は富野の娘ですな所詮は。
おヒマな時にでも覗いてみて下さい。長いんで恐縮!
ttp://hacchica.asablo.jp/blog/2006/08/26/
(↑このレポート、トータル9/1にまで続いてます)

ただちょろっと苦言。
今回はいつもの「ガンダムエース」主催イベントではなく、
あくまで「DVD発売記念」だったので、
DVDを予約購入したファンを優先すべきだったと思う。

新宿厚生年金会館は余りにも狭かったし、

みんな同じ条件で雑誌買って応募してるのに、
あの番号の付け方は不透明過ぎ。
…しかも2006年のイベントはきちんと10桁からして整頓しつつ
列整理したのに、今回はすっごいおざなり…。
「万が一、当選しても満席で入れない場合も」なんて
いくら何でも酷いと思う。遠い所から電車賃使って来てる人も
いるんだろうし、イベント企画側の誠意ってのが伝わんなかった。
2年前の対応がとても良かっただけにガックリでしたね。
日比谷ではスタッフが細やかだから、並んでる人達同士でも
自発的に番号確認しあったりして楽しかった…。
by doramamaker | 2008-01-27 05:51

ガンダム00.16話「トリニティ」感想!

えー、本当はGフェスティバル東京の感想を書かねば
ならないんですけど…すんません、マジで体調崩して
長時間Mac前に座ってられないんで(興奮し過ぎだ!!)
取りあえず16話のレビュー書いておこうと思います。

刹那達を救った新鋭ガンダム3機は、トリニティ3兄妹
が乗るスローネシリーズ。
(おおなんかFSSみたい♪このガンダムヒール有るんだもん)

「…俺がガンダムの神なのに!!」


茫然自失の我らが夜神月!!

「甘いですよ月クン…。そんなマダオっぷりでは
存在感が薄いとか、どっかの立海もとい立夏とか
言われてもしょーがねぇなクソが」


あれ?なんか途中で別の人が…。
まあ手っ取り早く言うと、今回もスティング・アウル・ステラが
出てくれて、3兄妹システムが好きな私としては
まあ良いんじゃないかい??な展開でございます。
しかも浪川っちがなかなかにワイルドな役柄で新鮮だし、
ネーナはなんかエルピー・プルっぽいし
(ただ瞳がソーマと同じ金瞳なんだよねー。カガリも
そうだけど…。違う色にして欲しかったなー。)
兄貴の半ズボンさえなんとかしてくれれば!!(号泣)
付いてイキマスホトトギス。ハロのツラ凶悪!!

「兄ぃにぃ、あたし煮え切らねー男嫌いアル」


でも浪川っち凄いよね。「ポケットの中の戦争」で
子役の時に主演して、ガンダム自身にもなってて
(ガンダムフォースのウィングガンダム?だっけ名前…)
3回も出演してる!!お杉なんてちょい役で一度きりなのに!!

あ、でもでもでも!!来週ネーナVSグラハム貴公子
っぽいシーンが予告に有りましたよね!!

楽しみではあるんだけど、私はグラハムは多分、
「この連中、今迄のマイスターとは違う!!」

ってすーぐ分かるよね。(笑)鼻効くから…さぁ。

ネーナのガンダム(っつーよりシュペルターことナイトオブクローマ)
が赤いGN粒子をメチャクチャ散布した時、
「おおお…ついにサード・インパクトの解放が!!」

とか郷愁に浸りましたぜよ。(笑)

まあコーラサワーも相変わらず可愛い美味シーンあったし、
「どーやって帰りゃ良いんだよーっ!!大佐ぁーっ」

あれ、またたくさんの女子のハートをゲットね♪

「聞いてないぞ、ガンダム!!」


な貴公子様はいよいよガンダムと会話する気満々だし!!
(いや…この方なら本気でやってしまうかもしれんよ…)
セルゲイ&ソーマ父娘の心温まる親子愛も素晴らしかったし、

なんだかんだでやっぱり
脇役3グループが最高だ!!と
再認識しましたvエへ!!



もう私はホント…この面々の為にがゆんダム
を見守って行くサ…ルルルルール♪
見終わった後、たまーるさんに
「明日どうしよう…吐き気がおさまらん…」とか
超絶泣き言なTELしたんだけど(滝涙)それでも
意地で萠話する俺ってもう止められないって思ったよ。(笑)

なんかね………今回ですっごくすっごく
「ああやっぱり私そうなんだ」って痛感する思いがありまして。

兄貴とアレルヤ以外、CBが
殲滅されよーが消滅しよーが
全然気にならないんだって


自覚しちゃいましたよーっ!!!アハハハ(胃痛押さえつつ涙笑)

だって正直、ティエリアが
「ヴェーダ、俺は聞いてねぇよ!!絶望したーっ!!」

って言ってた時、快感覚えちゃったもんね…。(終)

私、本当にヒロCと小野Dが大好きなのに、なんで
二人が演じる役っていつも好きになれないんだろ…。(哀)

やっぱスメラギさんって、今回のミッションで4人が死ぬの
予測して送り出してたんだよね。
あのネルフの監視組織ゼーレ…「SOUND ONLY」な、
なんだか色々な声優さんが使い回されている、
おそらくCBを捨て駒にしている人達にとっては、
スメラギさん自身も使い捨てなんだろうし、
まあマイスター・ファーストの面子の内部崩壊も近いかな…と
言う感じで。

個人的にはソーマがアレルヤに対して、
「貴方だって私と同じなのに、何故同胞を殺したの?」

って問いかけているシーンが一番心に残ったかな。
早く「アレルヤ」としての彼と、ソーマが出会って欲しい!

「このプレッシャーは!?」


にはやはりというか萠えてしもた…。

…それにしてもオーバーフラッグスが全滅しなくて
本当に良かったよ…トホホホ。(本気泣き)
今回短いっすけど、総集編がBパートのみなのは
かなり嬉しかったデス。なんせSEEDの時はねぇ…フっ。
まあ各アニメ誌で今回の総集編については知ってたんですけど
(10日発売の某誌では最初に死ぬ人の名前もバらし?)
まあ良いタイミングだったんじゃないでしょーか。
3兄妹とアレハンドロに語らせる方法も○。
中佐の待ち受け告知、トキメキまちた♪
by doramamaker | 2008-01-26 23:22

「ドラゴノーツレゾナンス」

うーん、このアニメはですなぁ…。大っ好きな小野Dこと小野大輔が
初主演!!(多分?)で、しかもゴンゾ製作とあって大期待だったんス。
…ところが泣けて来る程展開が遅くて、途中何度も挫折しそうに
なってなってなって…(泣)録画しそこなったエピソードとかも
あったりして、でもやっとまあ…「そろそろラスト?」に。

今週は…
アキラが死んで絶望したぁぁ!!


なお話でしたーっ!!(号泣)くぅぅ…一番好きなキャラで、
しかも一番好きなカップリングだっのに、マキナ×アキラ!

しかしアキラ絶命のシーンだけ作画が極端に美麗に!!
こ、これはどーなんざんしょ!?ファンとしては嬉しいが…。

さっちゃん役の小林ゆうちゃんが新EDを歌ってます。
彼女は少年声も出来るし本当に多芸で、しかもお杉が
「凄いよ」というくらいな方なんで、大好きですよ♪
べーたまが珍しく「乙女攻め」(笑)なんで、まあ最終回迄
見守ってみようかなと思ってます。
ギオがジンと幸せになれると良いなぁ!!
(おお、汚超腐人として相応しいコメント!!笑)
by doramamaker | 2008-01-25 23:14

カップリング買い!!(笑)

e0057018_22501445.jpg

や~っと入手ざんす、ティエレンタオツー!!
おお~っと?なんかキュリオスと戦闘ポーズさせたら良いんじゃ~?

しっかし、この2機が同額で、フラッグが300円程安い
ってのがなんか胸中複雑だったりして!!!(苦笑)
「白き一角獣の乙女」(by中村悠一)のガンダムユニコーンも
売り切れてたみたいで。
…でも今買っても作る時間は無いよなー、ハイグレモデルは。

ビッグ●メラガンプラコーナーも、某ガーデン食料雑貨店も
ジュンク堂も相変わらず平日にも関わらず人出!
これ見てると「不景気ってどこに??」とか錯覚しちゃいそーにいつもなる。

はー…今日は色々溜め込んでたコトを片付けて、なんとか一息。
年末のツケが来ただけですけどね。疲れました…。さて寝よう。
買ったBLゆっくり読むのは明日からだ……。
by doramamaker | 2008-01-24 22:50

初雪!南関東!

e0057018_23245591.jpg

東京は今日、土がうっすら雪化粧(^-^)
寒い寒いと言いつつ、なんか静かで良いです。
明日は冬晴れらしいんで色々しなきゃな…(汗)
by doramamaker | 2008-01-23 23:24

カタギリ…ビリー×グラハムオンリーが!

いっや…ビックリしました…。昨日、初めてがゆんダムの
同人誌系サイトをチェックしたんです。
「…そろそろ色々と始めねばなるまいのう…」みたいな感じで。(苦笑)

そしたら4/20にもうビリー×グラハムオンリーが有るんですね!
す、凄い…30spから50に拡大で、もう満了も間近??
うーん、これが「公式カップリング」の勢いってヤツかもしれない…!!

で、フッと思ったんですけど。

ビリー&グラハムって、
ホームズ&ワトソン博士みたい


だなぁと。すっごい優秀なんだけど変人っぷりも加速してて
かつ自信家で犯人を猟犬の如く追い続ける執念、そして
逸脱する才能の持ち主。
かたや、そのパートナーで気の合うたった一人の親友。
ベタベタするワケじゃなくていつも一緒にいる、女に弱い
(ワトソン先生は確か3回程結婚しているはず…)
バックアップ。医者←ある意味同業者?

ううーん、4/20かあ。行きたいけど春コミからそんなに時間が
経過してないから新刊が出せるかどうか。(汗)
しかも3月で一端00ってお休み期間に入るざましょ。
でも今ってオンライン申し込みのシステムも万全で
進化しましたね。段々とこうなっていくんだろうなぁ。

…まあいつもジャンル始める時ってこうなんですけど…
なんかいつもテレビで見てる方達がくんずほぐれつしてるの
見ると…もんの凄く照れますね!!(笑)
慣れちゃうんですけどね、やがては。年取ったせいもあるかなあ…。
「老いたな、父上も」みたいな??(汗笑)
by doramamaker | 2008-01-22 21:35