人気ブログランキング |

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガンダム00第12話「教義の果てに」レビュー!!

うがーっ!!ちゃんとロックオン兄貴も描いたのに、月曜日
イブはバイト最大の労働日かつ最終日なので諦め!!
ガンダム00第12話「教義の果てに」レビュー!!_e0057018_0414276.jpg

ホントにグラハムの名場面&伝説台詞
ばかりで、どれ描いたら良いのか…!!


もう迷って迷って「やっぱここだな」と思ってアップしたんですけど、
年末年始中に兄貴VS貴公子全部漫画にします!!
壮絶なGの中で胃液を吐きながらデュナメスを圧倒するグラハム!!


やはりグラハムファンたるものですなー、
グラハム・フラッグ描かなきゃ!!


丁度貴公子と眼鏡とKU(空気薄い)主役が次に待機してる間、
ここのアクションは仕上げますんで、またヒマな時観て下さっい!!
さて、本筋の前に。

公式で新スポットが発表されたんですが、
「CBに立ちはだかる強敵」って中にコーラがいない…!!!(困惑泣)

ちょっ…いや確かにハマケンさんは藤原さんと比較すればBL仕事が
多くて目立たないかもしれないけど、でもでもでも!!!
コーラサワーだって立派なライバルキャラじゃんか!!拾ってあげてよー!!

浜田さんは本気でガンダム好きな人なんだぞぉ。

いやはや今回はね…「少女革命ウテナ」監督にして永野護の珍友(笑)
幾原邦彦氏の言葉を思い出したよ…。

「主人公たる者、常に気高く強く美しく、
凛々しく存在せねばならない」


まさに!!まさに今週のグラハム・エーカーはこの訓戒に相応しい!!
私がずっと考えていた事についても彼はちゃんと呟いてくれました。

「信心深さが暴走すると、このような悲劇を招くのか…」


ちょっと気になったシーンがあってですね。フラッグ・ファイターが
「中尉、久しぶりにガンダムを拝めますね!」って言って、
後ろ姿で演技が出来る男(赤い彗星?)
が応答するでしょ。
そんでカタギリが
「上層部が働きかけたんだよ。人革連に負けられないからね」

っつーた時、下向き加減で腕組んでるグラハムの表情が、何やら
とても複雑
なんですよね…。彼は本当にプロの軍人だから、
当然上からの命令絶対で、でもやっぱりどんなにデュナメスとの
戦闘に高揚しまくっていても、きっちり「人命救助」に向かい、
やはり立憲民主主義で育った国民らしく

「口惜しいが、私も人の子だ」

って首都防衛に翻すでしょ?…この戦況、彼にしても色々思う所あったんかな…。

サーシェス藤原VSグラハム中村VSロックオン三木の
三つ巴の戦いは本気でしびれまくりました!!


「ところがぎっちょん!!」


…最近この古い言い回しにもすっかり慣れたな。
「00」はこういう言葉遣いなんだと開き直った感じ。

しっかし「たかがフラッグに!!」と兄貴が言う様に
いくらカスタマイズしたとはいえ、フラッグは量産機。
なのにあの華麗で美麗で優雅な舞いのごとくのアクション!!
流れるような変形と同時の攻撃回避!!もうもうもう…たっまんねーえ!!

「人呼んで、
グラハム・スペシャル!!!」


待て待て待てーい!! 誰が言ったの!?ねぇ誰かがそれ名付けたの!?
それとも君が特撮&アニメ好きで勝手に言ってるだけぇ!?
どうなんだ、無説明しろ中村悠一ーっ!!!(by杉田銀さん)
いや…絶対お杉に突っ込まれてるだろうなって…。

あーでも気持ち良かったのはね。三木真一郎が今迄演じた役
っていっつも絶対無敵で謎めいてて誰にも負けないキャラ
ばっかなのに!!中村悠一のキャラクターがそれを上回ったんスよ!?
もう信じらんないよ!!これって凄ぇコトだよ奥さん!!
でも悠きゃんが真剣にこの台詞言ったら、周囲笑ってたって。(苦笑)

監督が中村氏に言ったのは、
「グラハムはいつもいっぱいいっぱいだから、
自身を高揚させる為にこんな台詞を言うのだ」と。

これどっかのアニメ誌にも掲載されてましたね…。
「俺が外した!?なんだこのパイロット!!」


「あえて言わせてもらおう…
グラハム・エーカーであると!!」


ここでたまーるさんからのメール。
「あえて言わんでええがな!!」
(笑)

「蹴りを入れやがった!!」


うわっー!!兄貴のこんな焦った顔初めて!!感動!!
とにかく強い強い強いよグラハム・フラッグーっ!!
技術的に遥かに超越しているガンダム相手に
対等以上の戦闘力!!ま、エクシアだって押されてたもんね♪

まさか接近戦をやらかすハメになるとは想像もしなかっただろう兄貴、
初めてデュナメスのビーム・サーベルを抜刀させる!!
「俺に剣を使わせるたぁ!!」

「身持ちが堅いなガンダム!!」


…嬉しそう、貴公子!!そうだよ、貴方の実力は
「マシンの性能が戦いの勝敗を決める訳じゃない」
って
現実に立証しているんだよ!!

兄貴が慌てながらそれでも冷静にビームガンを発射。だが
フラッグの回転シールドがそれを弾き返す!!
「受け止めやがった!!」

「よくも私のフラッグを!!!!」


そうだよねー。教授とビリーが頑張って作ってくれた、
世界にただ一つのオーダーメイドマイフラッグだもんね。
怒りの炎に瞳を深紅に燃やしたカスタム・フラッグが
旋回してデュナメスの正面から迫る!!

「このしつこさ、尋常じゃねぇぜ!!ハロ、
GN粒子散布を中止!!全ジェネレーターを
火気に回せ!!」

「リョーカイ!!」


ここのやり取りはまんま「ファイブスター物語」の騎士とファティマ!!
あわや、GN粒子最大にしたデュナメスの砲をまともに
喰らうかと思ったグラハム・フラッグだったが…。

……ほんっと良いモン堪能させて頂きました。この後の
「どーするよ、ユニオンのパイロットさんよぉ」

兄貴の対応も大人の彼らしかったし、
「…ようやくガンダムに巡り会えたというのに…」

残念ながらも、アザディスタンの内紛停止に向かって飛び立つグラハム。
二人らしい、それぞれのボジションと行動を魅せてくれました。

そして…えーと…。刹那がちゃんと他人に対して会話出来たんで
ちょっとビックリ。

「お前、高い河の人の受けキャラ主役じゃな。
髪型で分かる!!」


ここ数週間で、マリナが正真正銘のアフぉな傀儡だとよーく
分かったので、なんか気の毒になってきました。
「勝てます!!絶対勝ちます!!」と唆されて戦争始めて、
世界初ボットン爆弾二発も喰らったどっかの王様みたいですー。
一番可哀相なのは見事な見識を持つのに、君主になれない
シーリンだけど。

「俺はまだ…ガンダムになれない…」


…あのぉ、手っ取り早くアナハイム・エレクトロニクスか
なんかに頼んだらどーでしょ??

さあ!!そんなKU(空気全然薄い)な主人公が、なんと次回1/5、
苦しめられたフラッグ・ナイトとそのマシンマイトに出会います。
グラハム、軍服で初巡り会いなんだねー。ちょっと意外かな。

マリナなんかよりよっぽどグラハムの方が刹那に個人認識
されてると思う。さあ!!1クール終了。来年もがゆんダムレビューと
貴公子グラハム・エーカーとその愉快な仲間達の為に
頑張ります!!

…ルイスさぁ…思い切って私設武装組織の戦況予報士とか
どお??よっぽど優秀だと思うぜ♪
留美さー、いつも思うけど、その服の生地、日暮里で買ってるよね。
メーター380円のやつでしょ?
by doramamaker | 2007-12-22 00:23

富野オヤジの感謝。

ttp://www.gundam.info/topic/936

このイベント行きたかったなー。応募にも気がつかなかった。
私、長い間富野由悠季の登場するイベント行きましたが、
こーんなに(ハゲ)頭を深く下げるお父さん観たの初めて!!
「オタクじゃ駄目なんだ」「ガンダムだけ観てちゃ成長しない」
と自分作品否定をし続けて来たお父上だけど、さすがに
年にはかなわずに丸くなったってところかな?(笑)
当然だけど、弟子の井上伸一郎も氷川竜介先生も来たのね…。
謙信Gacktまで…。

さーて!!明日は00にグラハム専用フラッグと、もしかしたら
ご本人が出るぞーい!!
どーせなら刹那と出会ってからの中村グラハムにラジオに
出てもらって色々意見聞きたかったなあ。
でも最高のクリスマスプレゼントだけどさ!悠きゃんのラジオは!!

クソミソに評価された「トランスフォーマー」だけど、
私は面白かった!アニメを元々観てたのも非常に大きいけどね。
主人公サムとガードロボット・バンブルビーのコンビが良いんだ!
…ちなみにアニメでのスタースクリームの声は三木真一郎兄貴で、

「スタースクリームでやんす!!」
とか言ってた。笑
by doramamaker | 2007-12-21 21:11

よしながふみ「大奥」3巻。



いまだ21世紀を直前に控えていた、いわゆる「同人誌界SLAM DUNK最盛期」
壁大手サークルだった作家達が、現在ではそれぞれに人気ボーイズラブを
オリジナルで展開している。

しかしそんな作家陣の中で、既によしながふみは、とっくに「同人誌作家」
「ボーイズラプ漫画家」という枠を遥かに超越し、今や日本漫画界を代表する
天才クリエイターとしての地位を不動のものにしたと断言して良いだろう。


この作品は江戸時代を背景にした「パラレルSF」…つまり「銀魂」と多くの
共通点を持つ。
実在の歴史上の人物を描きながら、その生き方や性別をも
変えて、だが素晴らしい表現力でもって読者を唖然とさせるとんでもない
壮大なスケールのドラマに仕立ててしまっているところだ。

その発想の常人離れした神業。おそらくよしながふみは全く新しい漫画の
創世記を幕開けさせた神童の一人だと思う。そんな作家と同じ時代に生きて
作品を読める幸せを痛感する。

今回はいよいよ、男として育てられた将軍家光と、本来なら僧侶であった有功
が両思いになり、二人がそれぞれのステージでお互いに偉大な才能ぶりを
発揮していくストーリー。

史実にいた「お万の方」にあたる有功と家光は深く強く愛し合うようになるが、
しかし子宝に恵まれず、ついに春日局は家光に新しい男妾をあてがう。
苦悩する二人に、厳しい現実は次々と容赦無く降り注ぐ。

「この時が二人の最も幸福だった頃」…そんな表現が語られる中、いったい
これから家光と有功の過酷な運命はどうなっていくのかと震撼せざるえない。

1年に1回の新刊とあって、コミックス派の私には心待ちな一冊である。
そしておそらく、物語の進行に恐怖しつつも期待しつつ、ずっと完結まで
この魔性の魅力を持った大河漫画に、右往左往させられるのだろうと予感する。
愛し合いながらもしたたかに、強く美しく変貌していく恋人達は哀しい程に美しい!!
by doramamaker | 2007-12-21 08:31

「唯一の仲良しコンビはこの二人!」(笑)

「唯一の仲良しコンビはこの二人!」(笑)_e0057018_2340620.jpg

なんか今更ながら…カタギリ×グラハムって…人気有るんだ…
ネットの反応しか分からなかったから…
こ~ゆ~大特集されると世間の勢い実感~('0')/!
グラハムは180cmでけして小柄じゃない!!
悠きゃんの言う通り189cmのカタギリがデカイんだ!!
うえだゆうじさんがまるでマフィアの若頭みたいなガッチリしたオジ様でビックリ!
ビリーはカナダ出身か~♪
二人のプロフィールが詳しく掲載されて嬉しい~(^m^)
by doramamaker | 2007-12-20 23:40

グラハム、00ラジオ出演第一弾!

はい!!地域的に「ソレステ00」の放送が受信不可な方で
グラハムファンの役立ちになれば幸いです!!
12/16深夜・東京文化放送にて流れたグラハム・エーカー
中村悠一ゲストの様子を掲載します♪

ちょっと聞き逃してるスミッコとかお許しを。(苦笑)
グラハム、00ラジオ出演第一弾!_e0057018_026386.jpg


今日のゲストはですね、皆さん楽しみにしていたと思いますよ。


そうですね!!


乙女座のあの方です。
あの方が来ています!

みゆー、にやにやしてます。楽しそうですねー!

楽しみですねー。


でも今日のゲストの方はね、色々現場を歩きで移動したみたいでね、
一番最初に朝現場で会ったときは元気だったのに、
先ほどはもう歩き過ぎて「俺疲れたもう疲れた」と
おっしゃっていたので、テンションあげていってもらいたいと思ってますんで。

あっ、頷いて下さってます!


はい、ソレスタルステーションこれからの時間最後までお付き合い下さい!



沙慈・クロスロード役の入野自由です。

クリスティナ・シエラ役の佐藤ありさです。

それではこの方をまじえてトークしていきましょう。

グラハム・エーカー役の中村悠一さんです。


オッス、オラ中村。
いっちょやってみっかな。


キャー!!

ちょっとなんですか、誰ですかそのキャラ。

ヨロシクお願いします。なんか掴みが大事かなって。


あ、がっちり今掴みましたよ。

そっか。これでもうそろそろ帰ろうかな、じゃ。
早い!まだ始まったばっかですよ!!

じゃ頑張ります。はい。


今日のゲストボクは楽しみにしてたんですよ。

なんでですか?

あーちゃんがね。

ああ、あーちゃんっていうの?佐藤さんね。

あーちゃんって呼んで下さい。

じゃ、あーちゃん。

あー!!はい、気持ち良いです!

この子どMだわぁ。

中村さんを怖い怖いって言ってたんですよ。

うん、怖いよ。

ええーっ、思ってた方と全然違っかったです!

どんな方でした? (自分で質問する悠きゃん・笑)

思ってたよりずっと穏やかな方でした!!凄く穏やかな方でした!

それもっとみんなに言って。

凄い穏やかです !!
スタジオ苦笑の渦。
どうしたのー?大丈夫かな?


こないだみんなで食事に行って、凄い大人数で10人?
ファミレスで行って大迷惑でしたよね。


あーちゃんと中村さん真ん前にいて、あんま喋ってなかったですよね…。

ボクは同じ事務所のアレルヤさん、吉野くんと話してて、
そっちは王留美とばっか話してて、セレブトークですよ?おいてけぼりですよ。
これ完全に合コンだよねみたいな席でね。
全く関わらずデスよ。ま、仕方無いですよね。


グラハム、モビルスーツに片思い!?

はい、第一話の登場からですね、ガンダムに一目惚れしてしまったグラハムですけど。

グラハムちゃんって台本に書いてあるんだけど。


そう、(笑)グラハムちゃんがね、エクシアに夢中なんですけど、
中村さん自身もガンダム大好きなんですよね。

はい。

ガンオタですよね。

はい、俺はもう…ガンダム大好きですね。
どうかと思う位。


どうかっていうのは。

自分でもどうかと思う位ね。こう疲れて自分の部屋帰るでしょ。
観て自分で唖然とする時ある。


ガンダムのプラモデルとかいっぱいある?

もう!いっぱいあるよ。

あ、ウチのお兄ちゃんと同じです!

お兄ちゃんと?

お母さんがいっつも怒ってます!こう…お部屋に入るといつも肩にぶつかって。

お兄ちゃん何歳なの?

え…に、29??


それうぉわ!!


それはなんですか? (苦笑)

それはグラハムさんもコメントしずらい!!


全員爆笑。
良いじゃないですか、ファンの方がいっぱいいて。

29歳でもハマっちゃうんです。
え、お兄ちゃんどれくらいの割合で買ってる?

え、もう毎回新しいのが。


ボクは自分の好きなモビルスーツだけ買ってる。

おお、私と同じだ♪
第一歩先いってるんですね、
お兄ちゃんワンステージ上の男です。ワンランク上の男です。
かっこいいな、お兄ちゃん。お前言いやがったな、とか言われない?
大変な事になったら電話して。なんとかフォローするから。



中村さん、ご自分のブログでガンプラ作ってるの観ました!


え、何観てんの?

え、いや観ました!

はい、作りましたよ♪


あのー、フラッグね、しかも塗装してあって、凄いですね。

くフンっ(苦笑照れ笑い)

え、フンってなんですか?

え、この話ばっかひっぱるの?


中村さんがガンダム大好きとあって、ガンダムとあったら何がしたいですか?
デート出来るとしたら。

それ企画おかしくない?ガンダムとはデート出来ない。
確かにボク、女性は色白が好きなんですよー。


うわ!!

うわ、始まった!!

恋が!!

始まっちゃったわー。あらそう。始まっちゃったのねーえ。

中村さんが女の子なんですか?

いや、ガンダムが女の子だけど。
あいつデカイからな。18メートルとかあんだよねー。どこまでいけるの?

宇宙??

宇宙までいけるの?でもあいつ個人では宇宙に飛び出せないの。
シャトルが必要なの。どこだろ、無人島とかかな。二人きりでね、
お肌すべすべだね、とか。

なんか…ちょっと変態チックな話になってきたんですけど。
中村さんが危ない感じになってきましたね。

この話もうやめて。

あ、しめます?

しめます。


中村さんからガンダムに一言。ガンダムに告白を!
ラジオの前のガンダムが聞いてますよ。


えっ!うわー、何言おうかな。全国
1億5千万人のガンダムが聞いてますよ!


お願いします。


あうっはは、うわ、
マジ照れるんだけど。(照)
…ガンダムさん。今度ボクと良かったら…
富士急とか行きませんか…ね?


スタジオ苦笑の渦。

厳しい?

ちょっと厳しいですかねー!(苦笑)

女性目線からいくと厳しい?でもちょっと待ってよ。
台本に書いてあるんだから仕方無いじゃない?
ガンダムとデートするっとって。


沙慈、料理の腕前、星三つです。

お母さん登場しましたね。ラブコメ要素が強くなってね

ね、凄かったね。台本観てビックリしたもん。世界違うよね。
あのね、
グラハムのシリアスなシーンの手前とかでね、
ちょっとアレやられるとね、迷惑なんだよね。
気持ち凄く作ってね、

「フラッグファイター!」とか言ってんのにね、

「もうー!!ママぁー!!」とかやられるとね、苛々する。


この悠きゃんすっげぇルイスぴったりで笑えた!!(爆笑)

え、でもホッとするでしょ。

まあホッとする瞬間ではあるよね。


ボク自身も、新番組がはじまったくらいの勢いでやってるんですよ。
雰囲気が堅いんでね。他のシーンが。


あれが縮図なんだろうなと思いますね。内紛してる所もあれば、
日本で裕福な…ああいうちょっとした、紛争してる傍らで、
ラブコメしてるってのがね。


皆さん得意料理とかってあります?中村さんは?

ボク料理ですか?特に…。

司会二人苦笑。

さっきちょっと聞きましたけど、台所にあるべき物が無いんですよね?

ガスコンロが無いんです。


ガスコンロが有るべき所になにがあるんですか?

漫画がどさっと。

(笑)どうなんですか、それは。

どうなんでしょうね、社会人として。そろそろいけないなとは思ってて。

いつも何食べてるんですか?


ええまぁ、ご存知でしょうけど
世の中、金を出せば食べたいものを
ゴマンとだしてくれる所が
いっぱいあるんです。
ぼくはそういう所で食べてます。
お金を払って!


でたー!!得意のお金の話ですよ!!

デターとか言わないの!!ばらさないの!!



ユニオン側は着々とガンダムの謎に迫っているみたいですけど。

GN粒子はね、凄いよマジで。ボクの調べによると熱が余り出ない。
それからジャミング効果。


…そろそろ苦しくなって来ましたね。
スタジオ苦笑の渦。

ヴァーチェあんなに重そうなのにフラッグより軽いんだぜ?
フラッグの方が重いの。

へえー、あんなシャープなのに?

そう。GN粒子で浮いてるんだって。
それがね、300年後ってことだね。


ガンダムエースCM。
さて、お手並みを見せてもらおうか。常に二手三手先を読まな煙ればな。
七並べは!
(付録がガンダムトランプ)
またパスですか?シャア少佐。

ソレスタル・ステーション00←グラハム声


ミッションイントラブル!

今回はユニオンのエース!!グラハムちゃんに特別に駆逐して頂きます。

はーい、グラハムでーす。

お願いしますね。

はーい、分かりました。


ビリーが好きなんですが、服と髪型のセンスを悪く言われた時に反論出来ません。
フォローして下さい!!
全員苦笑。
えっでも…ビリーさんあのポニーテールとか良いじゃないですか。
どうですか同僚として。

スーツがね、また短いんだよねあの人、丈が。背高いからしょーがない。


(苦笑)そう背高いから、サイズが無い。

短ランみたくなっちゃってるんだよね。ね、あれが頂けないの。
あとね、白いのあの人。


あの、これフォローしてくれって内容なんですけど。

…良い所、なんだろ。眼鏡?あーちゃんから観るとどうなの?
女性からみてビリーは。


声がもうたまんないですね。
うえださん良いよねって女性陣は話してます!!

うえださん。

うえださんたまんねぇと。
うえださんねーあーそーすか。
すげぇつまんねー!!

あ!!やっぱりグラハムさんです!!(汗笑)

ここで無言で悠きゃん満足らしい。
あ、喜んでる。

ビリーさんをそろそろフォローしますか。


お願いします。


アドバイス射出準備完了。グラハムさんどうぞ。


了解した。(沈黙)
乙女座の私には。ぶっ、ぷぷっ、(沈黙)
ビリーさんは…とても素敵だと
言わざるを得ない!!



ああね…す、素晴らしい…あの長い間がなんとも… (笑)

ごめんなさいねー。思いつかなかったの。そうなの、そうなんです。
この人怒らせるとね、フラッグにナニされるか分かんない。


間接外されたりとか。

エンジンにいたずら…
仁丹とかつめられちゃうかもしんない。迂闊なコト言えない。
じゃ次いってあーちゃん。


こたつから出るのが嫌になりました、何か良い対処方法はありませんか。

こたつ入ると朝でたくないじゃないですか。

確かにそれはある。

私こたつ入ってアイス食べるの大好きです。

あるよね、寒い時にあったかくしてアイス食べるって、
このぉ贅沢者が!!

いきなり怒った!(笑)

この石油がどんどん高くなってる時代によぉぉ!!

怒られましたー!!

(全員笑)
まうそういうの、良いと思うよ。ねー。


なんか突然優しくなってますけど。じゃあアドバイスお願いします!

はい、何か考えます。


アドバイス射出準備完了。グラハムさんどうぞ。


了解した!
坊やだからさ。


なに?

なにってどういうこと?

説明して下さいよ。

説明しようがねぇよ。つかこれ聞いてる人なら皆分かってるって。
おたくら分かんない?

分かんないですー。
あっは、そりゃ駄目だよ。これガンダムの番組だよ?


どうも自由くんと佐藤さんは、アドバイスに対する言葉として
「分からない」と言ったんですよね。

意味?俺意味考えないで言ってるから。


意味ないじゃ駄目ですよ!だからアドバイスをしてっていう。(笑)

大人になって下さいってコトで、一つどーぞ。


乙女座のセンチリズムさんから頂きました。
どうしても朝、遅刻してしまいます。

ここだったな「坊やだからさ」失敗したー!!失敗したなー!!

あります?遅刻?


俺ね、目覚ましの電池抜かれてたことがあって
「誰だ!?(グラハム)」みたいな。

それ自分ですよ。(笑)


アドバイス射出準備完了。グラハムさんどうぞ。

了解した。(沈黙)
……………ふ、ぷふっ。
…お、思いつかない。みせてもらおうか。(沈黙)
…ごめんなさい、もう一回いきますね。(沈黙)
見せてもらおうか、
CBの目覚ましの性能とやらを!!



あ、あの方の匂いが!!匂いがするんですけど、
アドバイスする直前に考えてる。…げほっごほっ。


ここで自由くんむせる。
大丈夫?なんか司会者が。いやもう出たとこ勝負ですよ。

ありがとうございました!
はーい。


ソレステ00、ここで…緊急告知があります!

マジで!?

12/30の放送にて、ガンダムのレジェンド、古谷徹さんが出演するコトが決定しました!
どうですか、聞いてみたい事。

ボクが古谷サンに聞いてみたい事ですか。

あーじゃあ今日書き置きしておいて下さい。

古谷さんへって?きけねーな特に。

特に!(笑)

いや結構ね古谷さんが休憩中ロビー来たと時に俺話すんの。


どんな話すんの?

ガンダムの話ー。


ガンダムの話!!(笑)

アレ良いっスよねーとか。最高っすよねーとか。


完璧にファンになっちゃうんですね。

そうだよ。そう。アムロ良いっすよねー!とか。
ああなんか恋売りみたいだわ。


そんなコトないですよ!大丈夫ですよ。(笑)


ああ想像しただけで告知読んだだけで緊張してるボクですが、
皆さんのお便りが救いですので、どしどしメール下さい。


552-8501ラジオ大阪ソレステ00
g00@obc.1314.com

どうでしたか、今日。


ああボクですか?いやでもなんかね。このー、いままではさ、
マイスターとスメラギさん?がキタわけでしょ。
いつ呼んでくれるのかと思ってました。


楽しみにしてくれてたんですか?

いつマンスリーアシスタントになれるのかなって。


アシスタントで!?狙われてますよ。

次回もあんの?


ええ、次週もあります。ええ、でも別に…。良いんですけど…。(苦笑)

うそぉチヨッと待て!
三木さんの時とか「出て下さいっ」つってただろ!!お前ぇ
なんで俺だけ良いっつーんだよ!!


いえ、ぜひ出て下さい!!

それでは、また来週。お相手は入野自由と

佐藤ありさと

中村悠一でした。

バイバーイ!

バイバーイ!


なんか今回の決め台詞言う悠きゃん、グラハムじゃねーよ!!(笑)
なんか声の低い別人になってた。
いつもと反対で普通の喋り声がグラハムになってたよ!!
さあ来週もどうか!!どうかラジオがつぶれませんよーに!!!!(祈)
年下相手だとすんげぇ優しいのね悠きゃん…。
いつも神谷ティエリアとか小野Dにいじられて虐められてるのに…!(泣)
by doramamaker | 2007-12-19 23:56

ガンダム00第11話「アレルヤ」レビュー!!

…や・ら・れ・た…。
「どーせダーリン出ないから、タイマー録画で良いや」

と思って、まったり池袋でグラハム専用カスタムフラッグ1/144
買って、ガンダム年賀状買って、のんびりEAST BOYやら
コム・デ・ギャルソンやらヨージ・ヤマモトの服観て
食事して来たら…皆仲良くあっはっはー!!(byケロロ)
グラハム、アバンで颯爽と登場!!

ガンダム00第11話「アレルヤ」レビュー!!_e0057018_212034100.jpg

馬鹿馬鹿馬鹿、俺の馬鹿!!携帯投票出来なかったじゃああーん!!(泣)
「モビルスーツの性能差が、
勝敗を分かつ
絶対の条件じゃないさ。」

彗星だ!!やっぱりこの人シャア・ポジションだ!!しかも今週は
グラハムの声で「ニュータイプロマンス!!」とか聞けたし!!
焦ったけど、ちゃーんとアレルヤの待ち受けはゲット!!
やっぱリアルタイムで観てる友達持つのは貴重ですなーあ。
ヒロ、いつもありがとう!!!えーと、

今回本当に純粋に面白かったです。00


んー、やはり人間ドラマを中心に動かせば、多少の
背景のトロさはカバー出来るって証明された感じ。
ラストのスメラギさんとアレルヤのやり取りは、素直に
ジーンときました。
アレルヤ、心から誕生日・そして20歳おめでとう。

…例え最後の誕生日だとしてもな…。
そんでもってイラスト描けなくてゴメン。(泣)もう貴公子で手一杯…。
つか誕生日12/15?親友ヤマザキさんと同じなんですけど。(笑)

と、言うのも!!

グラハムが実は左利きだとか!!


グラハム専用フラッグはその為にサウスポー仕様に
プログラミングしてカスタマイズされているとか、
ガンプラ買わなきゃ分かんなかったよ!!

んで、せっかくなんで「左利き」ってテーマで絵描いてみた♪

えー…私的話ですが、私もアレルヤ同様20歳にお祝いしてもらって、
画家の叔父が…まあいわゆる「ちょいワル渋系オヤジ」で
面白い人なんですけど(笑)万年筆を愛用してるんですね。
それで私も一本、ドイツ老舗のモンブランのを一本贈って
頂いたんですけど…。
一本8万円って昨日、修理してもらって分かった…。(汗)

もうほとんど母親が使ってるんですけどね。私悪筆なんで…。

それで、MONT BLANCのショップで
「これ、グラハム使ってそー!!」
なブツをたくさん
発見しまして、(笑)買わないのにオーデコロンまで
香をかがせてもらっちゃいました。白手袋のお兄さんに。(汗)

なんかねぇ、グラハムって絶対ミーハーなブランド
使ってないってイメージが凄く強いんですよ。
万年筆はMONT BLANCのマイスターシュテック149(¥84000)
腕時計は自動巻きの18KRGケース・アリゲーターストラップ
(¥131万2500円)当然、曾祖父からの形見みたいな感じで
使い込んでますな。
靴はジョン・ロブのビンテージ。大学で修士学士号貰った記念とか。

来週予告にもちゃっかり「黒騎士」ことカスタムフラッグが
映ったんでもうウハウハですわ!!
ううーん、1/5もそうだけど…頼むから綺麗な作画で
ヨロシクメカドックー!!!頼んますよサンライズ!!(祈)

スメラギさんって実はすっごく神経細い人なんかもなと
思いました。あれじゃほとんどアル中でっせ。
アレルヤが初めてアルコールに
「何故こんな苦いものを呑むんですか?」
みたいに
言ってたけど、そうだよなー、この子まだたった20歳なんだ…。

以前、「何故マイスターはこんなに不安定なの(怒)」
って留美がプンプンだったけど、彼女だって未成年で
ソフトドリンク飲んでたよね。
今回のスメラギ女史の酔っぱらいっぷりといい、アレルヤの
初酒祝いといい留美のジュースといい、刹那のミルクとか
とにかくCB自体が幼稚で稚拙な集団なんだってファクターが
色々と散りばめられていたんだよね。
ティエリアの八つ当たりなんかまさにそれ。

しかし今週は凝縮された良いエピソードでした。
まずは主人公アレルヤの精神的成長、
スメラギ女史の孤独語り、セルゲイ中佐念願の超人機構解体、
ソーマとの父娘的関係、そして言わずもがな!!

グラハム組のチームワーク!!


…良い加減「ガンダム調査隊」ってネーミング変えてくれ上司!!
絶対二人の部下ってグラハムより年上だよね。曹長クラスだと
職業軍人だから叩き上げでしょ??私、絶対グラハムは大学卒業
してると思ってるんで、(しかも飛び級で)詳しく彼の経歴ホント
知りたいよ。そしてなんと日曜16日は…。

ラジオゲストがグラハム中村!!


こちら、また日曜日の日記に書きますんで!!
ああ…早く寝なきゃなんなかったのにー!!!!(嬉しい悲鳴)
…イオリア・シュヘンベルグの子孫って…日本人!!?
今回は絹江さんがスパイ物してた。
ううーむ、スメラギさんが赤木リツコ、アレルヤがマヤに見えてしまった…。
あー…なんかティエリアはもうどうでも良い、ごめん。
by doramamaker | 2007-12-15 23:16

買っちゃいました!!

買っちゃいました!!_e0057018_2164762.jpg

今日はバイト終了後に母と待ち合わせして池袋へ。
まず私の目当てはこの!!

ダーリン専用カスタムフラッグ!!


だったのですが…。ビッグカメラ限定のガンダム年賀状も
欲しかったんです!!(笑)いやはやどちらも素晴らしい出来映え。
もう満足しちゃった一日でした。
「ディアガールストーリーズ」も面白かった…。相変わらずだなぁ
神谷ピロCと小野D…。

中村悠きゃんはちゃんと塗装したって言うてましたが、
ううーん私もやってみたい塗装!!!
バイト終わったら頑張ってみようかな。
by doramamaker | 2007-12-15 21:06

なんか実感が無い~(泣)

なんか実感が無い~(泣)_e0057018_2143830.jpg

冬コミに参加しないせいか、クリスマスやら年末の実感が沸かない…(ToT)
これ、母親が珍しく
「お土産ー♪BLEACH好きでしょ?」
と買って来てくれたんですが…
うん…好きだったけどね…あははははは。(汗)

パスカードですね。今年も恒例の都営バスジャンプキャラ
声ナレーションが流れるみたいですが、私NARUTOの時も
一度も聞けてないんですよ!!
カカシ先生のご案内は聞いてみたい!!!

そういやなんか突然サスケVSナルトのビデオとか
引っぱり出してみました。この頃はまだ幾分面白かったんですけど
最近はもうBLEACHもNARUTOも分けワカンナくなってしまいました。
やっぱりライバル同士が長くと離れると駄目ですね。
「ライジング・インパクト」打ち切りの時も、こんな感じで
テンション下がってったなぁ…。
by doramamaker | 2007-12-14 23:04

凄いね、悠きゃん!!

中村悠一氏、
「マクロスF」主演決定したら速攻バルキリープラモ
購入して、年始はグラハム専用フラッグの製作に
取り組むそうです!!


さすがっすね!!(笑)ジョジョを熱く語る男は一味違うね!!
そんな悠きゃんがー大ー好きぃさーあ。(小野D風に♪)
詳しくは悠きゃん公式サイトをチェックしてみましょー。

20日発売ニュータイプロマンスは
「エクシアを追うあの男」特集だって!!(大爆笑)


しかし表紙は高河さんの刹那なんだよなー。
もういっそグラハムで良かったのに!!まあ近いうちに彼が
ニュータイプの表紙を飾る日も訪れるとは思うけどね…ふふふ。
by doramamaker | 2007-12-13 00:24

当たった~(≧▽≦)

当たった~(≧▽≦)_e0057018_21592038.jpg

大好きなボーイズラブシリーズ「YEBISUセレブリテイーズ」の
サイン色紙が当選!!
「贈呈(本名)様」とあり、神奈延年、平川大輔、
鈴村健一、一条和也、遊佐浩二、土田大、
そして原作者岩本薫さん&漫画家不破慎理さんのサイン総入れ!!
千葉進歩のも欲しかった…ヾ(^_^;
リブレ出版にお礼葉書出さなきゃ(^-^)
今回のドラマCDは小杉十郎太さんもいなかったし…ちょいと残念!!
でも最高のクリスマスプレゼントだ~!!!

BL裏話
について←から♪

by doramamaker | 2007-12-12 21:59