人気ブログランキング |

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

デスノート面白かったなあ…♪

デスノート面白かったなあ…♪_e0057018_2325457.jpg

やっぱ月が宮野まもーだと考えるだけでホワホワしちゃうんだな(笑)
明日は本当に会って来るぞ~!!(☆o☆)

アキバヨドバシで色々欲しい物ばかりで困りましたわい!
「ハンニバル・ライジング」も完全版だと値段2倍…(汗)
by doramamaker | 2007-08-31 23:02

なんかドキドキしてきた(笑)

なんかドキドキしてきた(笑)_e0057018_21355142.jpg

まだ宇多田のシングル買えてないし…(涙)
ガンダムイベント近付いてなんかドキドキしてきたあ〜!!(苦笑)
だけどなんで土日に暑さが戻ってくるとか予報出てんの!?

★今月のアニメ銀魂はカラクリメイドスペシャルだったが、
まるでFSSのバランシェVSモラードみたい(笑)
人工生命体が可哀相なのは痛みを感じないのに心が有るからなのよね…。
「私のこと、忘れないで」…ウリクルの最期と同じ台詞で泣かせるな〜!!(;-;)
★ゲスト声優はピロシこと神谷浩史…そのうち森川とか置鮎とか小野Dとか平川大輔
とか出るかも。1時間スペシャルとか映画とか銀魂やってくれ〜!

今月のB-bovGOLDに鹿乃しう子さんが「PBB」カラー表紙で描いてる…。
秋は出費が多いからなあ…迷う(汗)ジパング最新コミックも
角松に草加がガンガンラブテレパシー送ってるし〜!!!
相変わらずそこいらのBL超越してますかわぐちかいじ御大!!
まあ大戦中の海軍さんには留学組が多いんで、ホンモノは珍しくはない…。

こんなのやってみました。
ttp://event.yahoo.co.jp/anison/index.html
by doramamaker | 2007-08-30 21:35

やっと秋雨?

やっと秋雨?_e0057018_20324838.jpg

皆既月食は残念ながら観らんなかったんですが、やっと東京涼しくなりまちた…。
今日は宇多田のシングル買いに行けなかったけど、
とらのあなのアンケートに応えたらQUOカード当たったんで嬉しい♪
これで奈良千春さんの挿絵BL新刊を買いにジュンク堂に行こう…★

久しぶりにアニメの浮竹を観たけど、まあぴえ〇にしてはマシな作画?

なんでBLEACHとかWJ漫画って、戦いになるとつまんねーかって、
主役側にも敵側にも確固たる意思や思想哲学無いからなんだよね(汗)

Gacktがシャアについて「彼は絶対の男道をたった一人で貫いている」
と評価したんだが、ジオンにしても攻殻機動隊のクゼにしても
「笑い男」にしろ、切迫するまでのポリシーを悲しいまでに背負って
戦ってるんだよね。一護もグリムジョーも流されてるだけだもんなあ…。

はあ…「攻殻SSS」でも観るか〜!夏休みも終わるなあ…。
by doramamaker | 2007-08-29 20:32

BL裏話!!(*^_^*)

BL裏話!!(*^_^*)_e0057018_2222715.jpg

これはですね〜…有り難くもmさんから、段ボール一箱分どっさりと
送って頂いた素晴らしいプレゼントだったのですが、非売品なんですよ。
某メーカーでネット通販したポイント集めないと聞けないCDで、
「帝王」森川智之が司会で色々な声優さんが、自分が初出演したBLや、
ボーイズラブについてどうゆうスタンスで仕事をしているか、
凄い真面目にトークしてる超レアな逸品でございます。

私は「ああきっと聞ける日は遠いんだろうな、生きてるうちに聞けるかな」
とか思ってた超お宝だったんで、もう実物手にした時はマジ夢見心地でしまよ♪
中古アニメショップとか行くと…一枚5千円くらいかな?高いの!!レア物だからね…。
それが15枚以上ってーとかなり辛いですよ。
ポイント溜めるのも大変だと思います。

あー、でももの凄い為になる話たくさん聞けましたよ、ホントに。
これってBL作家だけでなく、ライトノベル作家や漫画家・アニメーター
さんなんかも絶対聞くべきだと思いますよ。
声優さんの真っ正直な
コメントが心に響きます。

例えば、いつもいつも照れて語らない杉田さんとかが、超絶真面目に
「BLについて僕はこう思うし、こう仕事している」
って話してるんですね。

「最近余りにもボーイズラブの需要拡大が凄いので、こんなんで良いだろって
感覚で軽くBL CD出す傾向にあったりして。そういうのは戸惑います」
「BLっていうと、変に発注者が引け目を感じている。そういうのは不安です。
自信をもってしっかりとした意志で制作者は構えていて欲しい」


それから、普段やっぱりシャイなんで語らない三木真一郎兄貴が、
真摯に
「BLでしか出来ない、BLならではの仕事が良い」
と言ってたのは嬉しかった。

司会は前編通して「帝王・森川」なんですけど、彼自身も、
「昔、まだBLという単語自体が無かった頃は、そのシーンだけとか、
内輪受けっぽいCD ばかりで正直ウンザリしていた。
僕らは俳優だから、やっぱり芝居がしたいんですよ。
そんな頃、突然ボーイズラブというジャンルが急激に拡大していったんですね。
そこには起承転結の人間ドラマがちゃんとあって、深く激しい」

男女の恋愛なら、頑張れば成就出来るじゃないスか。でも
同性同士だとそうはいかない。

同性同士だからこそ、
障害が多ければ多い程ドラマは深くなる。

男同士はやっぱり純愛の世界なんですよ。実際幕末の頃なんかは
衆道があったワケだし不自然じゃないエピソードが出来る」


私もずっとそれを語りたくて
801やってきましたよ三木兄貴!!


三木さんは某幕末BLアニメのアフレコで涙ぐみながら台詞語ってたそうです。
それぐらい感情移入して演じてるんですね。

「いや、台本渡されて特に構えたりはしなかったです。
人間ドラマですから」
とは、お杉さんも諏訪部兄貴も
岸尾くんも他たくさんの出演者が話してました。

ただ、受は攻より全然大変らしいです!!


置鮎兄貴なんかは「もう慣れた」なんて言うてましたが、帝王も石田彰も
へとへとになるそうですよ。やっぱり受ける側っていうのは
タイミングとかの合わせ方を二重に要求されるみたいですね。
原作者と音響監督と声優がどうしてもズレる感性も有るし、なかなか
合わない相手もいる。(ちなみに櫻井は森川だと安心して身を任せられるとな・笑)

「僕が言うのもなんですが、BLだとどうしても出演者が若くなってしまって、
ベテランの声優さんの指導を受けることがない。どんどん低年齢化してますしね」

なんてことも杉田さんは言うてました。今は亡き鈴置さんについての話題も
たくさん出て懐かしかったです。

「もっと良い声でお願いしますとか原作者サイドにリテイク出されるんですけど、
感情移入して入魂してやると、どうしても掠れたりするんですよ。
そういうコメントを入れられるとかなり不本意だったりしましたね。
今は慣れて、そういう部分をカバーしつつこなせるように成長しましたけど」


とはグリーンリバーライトこと緑川光談。
…凄いよ光ちゃん…。同人誌即売会で自分のキャラの801本買って
チェックしてるんだ…。でも私は流花だったから、攻めに描いてたんだけど。(笑)
「一番声優の実力がバレちゃうのがドラマCDなんですよ。
外画やアニメって絵と画像に流されて、頼る部分が有る。
ところが声だとそうはいかない。しかもこれがボーイズラブだとすると
ヤオイシーンは一対一ですからね。呼吸も合わせないといけないし、
外してしまった場合、シラケ間ってのはすぐ見透かされちゃうんですよ。
女性ファンは耳が特に肥えてますからね。どこどこの幾つ目の台詞で…
みたいな指摘のファンレターとかかなり頂きますよ」


そして最近は男性からのお手紙も増えたそうです。凄いな。

それから凄かったのが、アテレコの模擬録音!!
今迄大はしゃぎしてた人達が一瞬で違う役柄に入ってしまう!!しかも
「じゃあ次は役柄を交換して」とか、アドリブでガンガンギャグ入れてったり。
Gacktも以前「声優さん方のプロの仕事に鳥肌が立った」
語ってましたが、私もこれには本当に感激しましたよ。
これからまた、井上和彦編とか小杉十郎太編とか聞くのが楽しみでーすvv
by doramamaker | 2007-08-28 02:22

深夜に「北斗の拳・ラオウ伝」

深夜に「北斗の拳・ラオウ伝」_e0057018_0444882.jpg

HDDに録画しといたんだが、阿部寛や柴咲コウが何故声を?
…それさえ不問にすれば「星矢」のゴールデンコンビ
荒木伸悟&姫野美智作画は超絶綺麗で、話もまとめられてて
「やっぱり北斗の拳って面白かったんだな〜」
と再確認(笑)
ラオウとトキの兄弟愛が私を萌えさせる…!いつもは距離置いてんだけど、
なんだかんだで仲良しだし★兄さんを「貴方」って言うのが萌える…。

大塚明夫、大塚芳忠、坂本真綾、浪川大輔、入野自由、堀内賢雄と脇キャラも豪華〜♪
凄い良い感じの女性戦闘キャラが「あれっ?北条司の描く女性みたい」
と思ってたら、ちゃんとキャラクターデザイン協力に北条さん参加してた…。
しかしこの後の「ユリアの章」は不評だったらしい。
きっとヒロイン中心で動くストーリーは退屈なんだろうなあ…。
by doramamaker | 2007-08-27 00:44

行って来ました原宿〜(^.^)

行って来ました原宿〜(^.^)_e0057018_2254211.jpg

うわ、何年振りだろう…。竹下通りの裏で叔父が個展した以来か…。
母親がもうエルビス・プレスリーに最近萌が再燃して、
毎日毎日まあ同じDVDばかり流してるんですわ。

まあ私達世代にとっちゃ遠過ぎる人だし、個人的に
「薬の飲み過ぎで死んだ人?」的な印象が拭えないので
萠が電線するどころか非常に冷めた目で見てたんですけど、
ついに行く事になってしまいましたよ、エルビスショップ。笑
わっかりにくい!!しかもちょっとラクになったとはいえど、やっぱり
暑いんですよ!!本当は久しぶりの原宿だったので、資料写真欲しかったし
ゴスロリのお店とか見学したかったのに…!!!(涙)
やっぱり暑さと疲れは駄目な人間を更に駄目にしますね。

自分が無関心な他人の萠って凄い疲れる


凄い勉強になりました。もー涼しくなったら絶対もう一度ラフォーレに行くぞ!!
by doramamaker | 2007-08-26 23:25

ラジオの土曜日!

えー、土曜日はケロロ軍曹以外観るものが何も無いので!(乾いてる…)
深夜1時からは「神谷浩史と小野大輔のディアガールストーリーズ」を始め
「反逆のルルーシェ」「森田成一」「鋼鉄三国志」「鈴村&桑島」とラジオ
ぶっ続き。
今週のディアガール…のゲストは杉田智和…もーどたまからガンダムトーク
爆裂で笑い転げました。
そんでね、この3人って飲み友達なんで、そのメンバーの話ばかりすんですけど、
中村悠一君の話ばかりするので
会いたくなってしまいました。笑


ガンダム00のイベント、東京会場に何故か中村くんが来ないンデスヨ!!

「最近彼は売れっ子だからな…」「これ以上売れなくて良いよ」とか言われてたんで
多分スケジュールが合わないんだろうな…。
ちなみに、「アイツ、ビリーとかで鍛えてて最近レスラーみたいなんですよ」
「俺、今回話題出しすぎたんで、5秒で殺されるかもしれませんね」
お杉さん談。

ビリーといえば!!「鋼鉄三国志」ラジオで遊佐っちと宮野くんと諏訪部兄貴が。
「じゃあ次の鋼鉄三国志のイベントに外タレとか呼ばない?」

「ビリーとか?」

「鋼鉄ブートキャンプね」

「声で小杉さん呼ばないと駄目じゃん」


深夜チェックしたら
ビリーって小杉さんだし!!


「ハイ、2.3!!」「足上げて、3.4!!」とかもうビリーになりきってて正直かなーり
セカンドインパクトだったじぇーい。

んで、明日は「鋼鉄三国志イベント」だそうですが…6000円も取るのか指定席!!?
駄目だ…俺は今、無料で招待されたガンダムイベントで頭がいっぱいなんだ。
しかも招待イベントの方がゲスト超豪華ってどゆこと!!?古谷徹も来るなんて!!
期間限定webで聴けるんでどぞ!!


http://www.konami.jp/visual/koutetsu-sangokushi/
by doramamaker | 2007-08-25 02:46

宇多田ヒカルのリスタート。

公式サイトから「エヴァ」の主題歌と「FREEDOM」の新主題歌を聴けるんですけど、
ショートカットにして明るい色に染めたら凄くイメージ変わりましたね。
…私、菅野よう子と好きなアニソン以外ほとんどCD買わないんですけど、
「ファーストラブ」以降、彼女の曲は欠かさず購入してしまってるんですな。

…なんというか、宇多田ヒカルって若いのに、場末の歌流しみたいな、
熟女が過去を憂いている、みたいな情感を出す天才なんですよね。
で、どうしてこんなに若い子がこんな歌い方するんだろうって、やはり
家庭環境とか色々な要因があって、幸か不幸かこういう才能が生まれたんだな…
みたいな。
とにかくこれからまだまだ長い人生、素晴らしい天性のものを開花させていって欲しい。
…絶対行かないとか言ってたのに、PV観たらエヴァ行きたくなっちゃったよ。笑
ttp://www.emimusic.jp/hikki/beautifulworld/index_j.htm
by doramamaker | 2007-08-24 02:10

最近のテレビ色々。

ヤスエちゃんは「アニメと時代劇ばっかりで色気がない」笑
と言うてましたが、私は人生のほとんどをアニメ漬けで
過ごしてきました。視力が激減してきた頃から「テレビは一日一時間」
という規則が親から言い渡されたからなんですが、
父親が洋画好きというお陰で、洋画とアニメ映画の日だけは2時間
楽しめる子供時代だったりして。

実際、1時間の日本のドラマを観ても全然面白くないんですね。
私が小学生当時のゴールデンアニメといえばもちろん、
「機動戦士ガンダム」やら「銀河鉄道999」
ですから、それを超越出来る
作品が実写で皆無だった。家が時代劇を見ない家庭だったせいもあるかも。

そんな我が家が唯一観ていたのが、ニュースの後に続くNHKの大河。
だから役所広司の信長にはどきどきしたりしました♪
そして最近の時代劇は「陽郎の辻」…まあぶっちゃけ土方歳三こと
山本耕史くんの影響
ですな。笑

ttp://www.so-net.ne.jp/tv/promo/kagerou/outline.html

なんだかんだで毎週HDDに入れて観てます。「トシさんだ…」とか萌えつつ。
27時間テレビに久し振りに新撰組の面子が出たのを見逃したのは悔しかった!!


なんか「銀魂」に神谷浩史が出て嬉しいんですけど、ちょっとカラクリストーリーが
長くて退屈なので、深夜の「鋼鉄三国志」と「プリズンブレイク2」が楽しみ。
いよいよ三国志も伊藤健太郎が死んでしまい、仲間がどんどん減っていって
寂しい…。キャラクターソング欲しいなあ。

昨日「BLEACH」観たら、「レベル2!!」とか言うてて「…なにこれ、幽白?」とか
思っちゃった。どこまでやるんだかなあれも…。
今日はつかの間の涼しさ。ようやく郵便局で小為替購入。
ルチル2周年全プレに応募…はあ、月末ギリギリ!!
by doramamaker | 2007-08-23 21:37

埼京線大トラブル★

埼京線大トラブル★_e0057018_23174642.jpg

落雷で一日中、埼京線大崎←大宮間がストップ…この夏最悪の暑さの日に…(汗)

ちょろっと「ガンダム00」のキャスト調べたら、東地宏樹が脇役で出るらしい。
なんか最近アニメだとロクなキャラやらないから心配だなあ(涙)
写真はちょっと大人なハーゲンダッツ(笑)銀さんにあげたい!
by doramamaker | 2007-08-22 23:17