人気ブログランキング |

ギアスR24話&ガンダム00予告。

今日はなんとも体が重くて、昨日の夜はDGSも聞かずに
寝てしまってたんですが、ひっさしぶりに!!
ギアスをリアルタイムで見ました。
もうラスト残り1話なんで、一応私の気持ち的レポで
最終回まで書きますねー。
ま、00の予告本命の視聴なんですけど・笑♪

先週、「なんか、まんま銀河英雄伝説のノリだなー」と思ってたら、

「黒の騎士団…敵に回すとこれ程とは!!」


って、おいおいルルーシュ、

ロイエンタール元帥だよそれ!!苦笑


気が付いたんですけど、ルルーシュって「銀英伝」のラインハルトと
ほとんどやろうとしてること、過去・境遇とか性格が同じなんだよね。
……だからルルが好きになれないんだなー、私。

帝国軍派だったのに、何故かラインハルトだけが嫌いだった…。
ロイエンタール&ミッタマイヤー双璧元帥を引き裂いたってのもあるけど、
あんな感じで「俺は生来の皇帝だ!!」みたいな雰囲気に全然ついていけなかった。

おハルさんって、皇帝になったキッカケが全くルルと同じで、姉を救い
幸せにする為に、たった一人の腹心の友・右腕であるキルヒアイスと
宇宙支配の夢を紡ぐんだけど、結局自分の一瞬の迷いのせいで
キルヒアイスを死なせ、かつそれを原因に姉との亀裂が生じる。

他にも心を許そうと思えば許せる優秀な部下はたくさんいるのに、
彼はそれが出来ない。有る程度の友情は感じても、「俺は孤独だ」
と姉と腹心以外の心の進入を絶対許さなかった。
奥さんになったヒルダにさえ、絶対に入れない部分を残して24歳で死んだ。
さて、ルルーシュはどうなるんかねぇ…。

今週、「ああ私の中でもやっとギアスが終わるなー」とつくづく感じたのは


アヴァロンの撃沈です。


第1期で、ユーフェミアが、「お兄様のアヴァロン…!!」
と見上げた頃、あの時くらいが、私にとってギアスがエンターテイメント
としては純粋に見ていて気持ちが良かった最高潮でしたね。

ほら、ギアスで初の浮艦船だったでしょ。デザイン的にも
朱色のカラーリングも好きだったんですよ♪
なんとなーく、「ファイブスター物語」のベル・クレールっぽくてね。
シュナ兄の登場に「この人がラスボスかー」と思いながらも、
「どこまでやってくれるかなー」とか期待があったし、
スザクが一番輝いていた青春期だったですしねー。

で、まあシュナイゼルは結局最悪の三下悪役で終わってしまいましたが(笑)
声が井上倫宏さんだっただけに、あの薄っぺらさにはガッカリしたなー。
「なんにも、自分の命にさえ無関心」だから、まあ仕方無いっちゃそーだけど。
彼はデザイン的にも好きでした。ルルとスザクが黒系茶系だったからかな。
ナナリーが最終的ラスボス設定があったから、使い捨てになったんだろーけど。

コーネリア様&
ギル、生きてたーっ!!


これには正直、リヴァル&会長ぱりに「良かったねー!!良かったよー!!」と
胸中微笑♪でもギルフォードは失明してるっぽいなー。可哀想に。
もうユフィもいない世界で、ネリ様を支えられるのはギルだけだから、
2人で頑張っていって欲しい♪取り合えず、良かったね♪


ということは、残った王族ってネリ様一人だけだから、
ラストはコーネリア様が女帝になるって運びになるのかな??
まあ一番理想ではあるけど。
ジノは生き残りそうだし、これでカレンが加わったら、騎士団として
申し分はないよね。まさかホントにジノとカレンがこんなに良い雰囲気になるとは。

そんでもってC.C…アニメ誌ネタバレで「ルルーシュを支えてきた女性の死」
ってこれか??でもどーしても1期のラストからしても彼女が死んだと思えない。

本妻VS側室は、後者勝利!!


紅蓮は、私にとって「…ダサい…苦笑」ナイトメアデザインの中で、唯一
特出したマシンでした。さすがにヒロイン機というか。

もうこれに搭乗するカレンを抑えられるのは、ランスロットとスザクしか
いねぇだろうなあ。本当に「爽快だなー」と感じられたのは、紅蓮の
出番に凝縮されてたと思います。

玉城…なんか生きてそーな気がする。


彼を見てるとどーしてもコーラサワーと重なるのが嫌だあ。笑
コーラの方が全然可愛いけど!!
「こんな感じで死んだら悲しいなー」みたいなのがあっていやーん。泣

…扇さんもギリギリでまだどーなるか分からんし、(死亡確率92%くらい??)
けど、真殿さんのキャリアを上げるのには最適なキャラでしたね。
ブリーチのコンばっかで最近鬱屈してた感じだったから。笑
「もう最終回は製作側にお任せ。後は見終わるのみ」ってのは
マクロスFもコードギアスもおんなじですね。

とりあえず、好きな2キャラ生きてたし、伯爵&17歳も大丈夫っぽいんで
ラストは楽しもうと思いますー。

_______________________________________________________

はい、大本命00の2期大接近!!♪


新しいカットにはかなり前キャラクター投入されててウハウハ!!
一番嬉しかったのは、カティ大佐かな♪彼女も戦略予報士らしいっすね。
どこぞの呑んだくれとは本当に対照的な…。
(そして彼女は相変わらず呑んだくれていた・笑)

そんでもって、どーやら「ロックオン」にデータらしき物を渡してるのは
刹那らしいです。
今回の予告はなんでか全員がほぼ「ビックリ顔」で、
たまーるさんと「ビックリ予告だ」と笑っちまいましたが♪


やっぱ00は良いなー♪

どこがどうって言葉じゃ説明出来ないけど、
とにかく一人一人がドラマ持ってて、自己の足できちんと歩いてて。


ところで、たまーるさんと「結局私ら最後は00だよね…」と苦笑したんですけど
……アレルヤって4年間ずっと捕縛されっ放しだったんかな??

「ああ、もうマリーと戦っていたなんて…死にたい…!!」

「おいおいおいおい、マイスター足らねんだから、死んでる場合じゃネーよ」
…って、ティエリアと刹那に引きずり起こされてたら面白いよねって♪


「4年間アレルヤが捕まってたら、刹那旅とかしてる場合じゃないよね」

「あんた何してんねん、って話だわな・笑」

「自分探し…してました…」

「笑」

「…ガンジス川の水…飲んできました…」


実際インド行くと人生変わるって言うけど、本当かな。
そういやクエスもインドでニュータイプになる修行してたんだっけか。

乙女座には本編まで会えないな…。


ああもうすっげぇ楽しみだ!!1話は炭酸以外ほぼ全員顔見せらしいし、
2話ではグラハム大活躍らしいしっ!!

各地、大雨雷雨大変みたいなんで、ご注意を…。
しかしいつまでも蒸し暑さが無くならないのがキツイっすね…。汗
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-09-21 17:57