人気ブログランキング |

コードギアスR2第22話「皇帝ルルーシュ」

今回は、まず…

うおお!!極限CLAMP絵だーっ!!


というのが一番の感想…。笑・これ若いファンは好きそうだなあ。
コスプレで目立つし、一発でなんのキャラか分かるもんね。
しかしあの帽子…流行なのかな??20年前にFSSでラキシスが
花嫁衣裳であれのデカイ奴被って以来、様々に使われこの頃はリボーンの
お姫様まで着用してるんだけど♪
ルル全然似合ってねーよ……。ぷぷ。帽子なんとかすれば
他は無難線な気もするけど。
しかも洗脳されてる連中も「ああっ!ガーメント・スタイル!!」だった。
その上フロート・テンプルまでご登場。連載中断されてるファンとしては
間接的にでも嬉しいっす。

ちょっと真面目な話だけど、スザクの筋肉には驚いたわ。制服だと
全然分からないんだもん。…でもやっぱ肩は見せない方がカッコいい。
薄いシースルーみたいなので覆ってるでしょ。あれがちょっと…。
どーせなら肌見せちゃった方が清楚な雰囲気になるっぽい。

…なんかルルーシュ・フォン・ローエングラム皇帝みたくなってきたな。笑
隣にいるのが幼馴染みの相棒ってのは同じだけど、
泥沼関係…しかも唯一人生の支えだった姉妹が今度は敵に。
もちナナリーはアンネローゼ様・笑


ルルーシュ・スザク・ロイド・17歳・C.C・オレンジで結構
仲良く家族ゲームしてるんで、これでずっと生活してけば?
ってな雰囲気。
ナイトオブブラウンズも次々とスザクのアルビオンに片付けられて、
一体何の為に出てきたのか…。
ゴトゥーザ様声のお姉ちゃんも瞬殺…ワオ…汗。

やっぱカレンのキスが今回トップかな?


ルルーシュとカレンだと、こういうシーンがあっても、全然男女の
匂いがしないのが良い。アスランとカガリもそうだったけど、
恋愛面よりも、同士愛的な絆で繫がってるせいかも。
2人の「永遠の決別の接吻」…硬質な空気がナイス。小清水さん上手♪

しかし、どうもオープニングのスザク機と紅蓮の共闘が
先にあるよーな感じですね。
このままカレンが終わるわけもく。紅蓮もまた然り。
あーでも…あんま活躍し過ぎるとカレンの命が危ない感じ。

案の定生きてた、ナナリー00女帝。

先週「100代目皇帝か女帝が出てきたら00帝で、ガンダムへの繋ぎ」
ってふざけて書いたんだけど、「女帝」ってのは「多分生きてるなー」
な気持ちだった。
そうだよねぇ、ルルへの「最強兵器彼女」はナナリーしかいないもんなあ。
仮にあれが影武者だとしても、ルルーシュの中では「生きている」
と認識されるだろうから。
咲世子さんが生きていたというのが、やはり彼女の忍法で
脱出したのかと思わせますが、まだ本物かどうかは分かりません。

ジノが早乙女アルト病に感染。


えっ、残りこの話数で目的失って大丈夫か!??
だけどこの人って、カレンとの伏線をわざわざ敷かれていたんで、
まあこれで終わるってのは絶対無いよね、中の人的にも♪
あ、シュナ兄井上さん、アナウンサーやってましたねー。

…取り合えず感じたのは、どんなにルルーシュが悪行を
重ねても、あのエヴァ・セカンドインパクトクラスの「虐殺の皇女」
事件は霞まないと思うよ…。

ルルーシュ(ゼロ)なら、どんなに非道しても「ああやっぱりね」だけど、
ユーフェミアみたいな少女が、マシンガンで返り血浴びながら
殺人犯してくシーンは強烈だったもん…。

さてはて、ラストまで2話だっけ。カレンとナナリー、そしてC.C…
終局的にやはりギアスの鍵を握るのは強い女性達。


だああ!!予告に乙女座まだ不在っ!!


なんかもう、2期スタートまで彼とは再会出来ないっぽいな!
まあ楽しみにしてっから、良いんだけどさ♪
…地球規模の会見をわざわざ「学校で」と指定するルルーシュ。
きっと携帯着歌はアッシュフォードの校歌間違い無し!!笑
(それは雲雀恭弥…)
「ペンドラゴン」って、確か「ハウルの動く城」の中にも出ていた単語だね。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-09-07 23:14