人気ブログランキング |

マクロスF11話「ミッシング・バースデイ」

…いやー、もう「マクロスF」も11話かあ…。えーと…全28話?
そんないかないかな?26くらいだっけ??
もう少しで折り返し地点なんだけど、これからきっと、色々
すんごいコトが起きるんだろうなぁぁ。
当然、ランカの大逆転も!!!!さて!!大幅に遅れてしまいましたが…レビュー行きます!!!


ああもうランカが可哀想……。


今週は作画すんげぇ美麗で、われらがアルト姫は当然として、
ランカの一つ一つの微妙に変化する表情が本当に素晴らしかった!


彼女のあの、いつもどことなーく不安そうな影と、無邪気な笑顔の
ギャップが私にはたまらんとですよ♪

ううーん、こうもヒロインAに試練というか、痛い展開があると
なんとなく観るのが苦しいんだよね。汗

アルトもさあ、もう少しなんとかしよーよ!!


あの待ち合わせの丘は、ランカにとってはアルトとの「聖域」だった
わけなんだよね。
あそこに足を踏み入れられたのは、ブレラだけだったのに。


やっぱり直接、一言でも構わないから「行けなくてごめん」は
絶対必要だったろー!!!!!


ミシェルに対しても悪いよね、あんな代役頼むなんて…。
というワケで、今週少し、私的に姫の株が下がってしまいました。

…頑張れ、ランカ。マクロスヒロインとして、もう峠は見えてきたぞ。


……歌舞伎の兄弟子矢三郎兄さん……。

声が野島裕史なんですけど!!


「マクロスプラス」映画撮影のとき、主役だった人の声もやってた…。
悠きゃんと同じシグマだから何の疑問も無いわけだが…
これからこうして、サブサブキャラの担当になっていくのか!!?
いや…中の人達も、そっちの仕事が多いので
(つか野島兄の声って、BL CD以外でまともに聞いた事が…げふんごほん)

…ここの2人の回想シーンに関しては、mahariaさんが
もうもう、しこったま代弁して下さったので!!(笑)割愛♪

ううーん、これで小野Dと安元くんがいれば仲間が全員揃うのに!!(笑)

オズマ×キャシーはやっぱり良い!!


現在のところ、一番安心してみていられるというか、応援
したくなっちゃうのはこのカップリングですな。
やっぱりキャシーもオズマ兄貴も、お互いを凄く信頼しあってるんだよね。
……ところで、キャシーの初めての人は…兄貴だったんだろうか…。

なんか2人の初々しい頃の回想とか、めっちゃ観たくなっちまったよ!!

河森さん、小林早苗声の女性のシャワーシーン描くの
ほんっとに好きだよね……。


「ガラスの靴、履けなかったんじゃなくて、履かなかったの!!」


……キャサリンの人生にも、まあきっと色々あったんだよね。

そんでもって黒幕派達ですが。……。

レオン・ブレラ・17歳は良いね!!

00もそうなんだけど、脇役の「敵」なはずの人達に、そんなに
悪印象抱くことが無いんだよなー。河森マジックかしら。
カムジンもそうなんだけど、なんとなく好きなのさ。レオン、嫌いになれねぇ。

しっかし、やっぱりいつ観てもVF-27は格好良い!!!!!


河森監督と他スタッフさん方は、キャラデザでラフに起こされた
ブレラには一目惚れだったそうです♪

…私も全くそうだった…。普段なら絶対、あの手の美形キャラにいかんのに!!

ミステリアスなキャラクターってのが、良いんですよね。
こう、正体はなんとなーく分かってるんだけど、
完全に悪役じゃない。ブレラがランカをいつも見守っているのは
視聴者にもよく伝わってくる事実だし。……。


悲しげな麗人、でも強い。これがブレラの魅力かな!


もしかしたらだけど、あの緑の生物って、なんかブレラの化身みたいな
気がしてきたなあ。以前から感じてたけど、必ずランカが凹んだ時に
傍にいてくれるんだよね♪

んーと…来週は「愛おぼ」だと、ちょーど輝がミンメイと勝手に
練習用バルキリーで出かけちゃうあたりのお話になるのかな??
それにしても、番長に感染出来る病原菌があるなんて…凄ぇぜ。笑

シェリルって、「私は商品!!」ってことに対して既に完成しきってるんだよね。
アルトの前で胸持ち上げた時、「ああもう、彼女はお水の花道を登りきったんだな」
と思った。


それと同時に、「彼女はマクロスFの真実の女神にはなれない女性だ」とも。

マクロスでズルイ恋愛工作する人は、本物のヒロインにはなれんのだよ、番長!!


さて!まだまだ青春に迷うアルトは、大気の空で自身を発見出来るのか?
そしてランカは…アルトへの想いを自覚し、それに決心をつけるのか??

これからも楽しみな展開で、目が離せませんね…ふふふ。
エンディングが滅茶苦茶可愛かった!!
えーっと、7月からOPとEDが変わるんだっけ。かなりワクワク♪

中村氏「…僕はツンデレの女性は駄目ですね…」
うん…君自身がツンデレだもんね…分かってたよ…。

…土日のバイト、なんとか今月末か来月頭には終わりそうです。
…つか終わらせたんだけどね。笑・マクロスと自分の人生の為に。苦笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-06-22 16:42