人気ブログランキング |

マクロスF第9話「顔ぶたないで!彼は姫よ!!」


青春、ダイナマーイツ!!


S.M.Sで火花散る眩しい青春…。河森さん、ほんっとこういう
展開大好きだよね。(笑)悠きゃんが、声優誌のインタビューで
応えてたんですけど、VF-25もVF-27も、既に厳密には
「バルキリー」とは言わない進化をしてるそーです。
つか相変わらずメカには一切妥協せんなあ中村…
あの熱い語り…ラジオだといつもローテンションなのに…凄ぇぞ。

「フレンドリー・ファイヤー」…響きは良いのに、嫌な言葉だ。


姫、すまん。やはり私はブレラ機が一番好きなよーだ。
てか…何気にドイツ語喋ってる。ネイティブな柿原徹也なら
ぴったりだったのに。(お杉いわく・ジャーマニーかっきー)


ずっと思ってたんだけど「マクロスF」」って

アルト視点だと元祖少年漫画、

ランカ視点だと名作系少女漫画!


なんだよね。熱血で父親と確執がある純粋な青年、
そしてアイドルを目指すも引っ込み思案で目立たない少女。


姫の顔を殴るな!!体で頼む!!!


んでもって、今週…。いや先週色々作画について大騒ぎ
だったけれども…先週は綺麗だったと思うワタクシ…。
今週の人物画、彩色とか凄く荒れてませんでした??

マクロスって、メカとか背景が3CGで壮絶綺麗だから、
ちょっとでも2CGが雑になると、とても目立ってしまう。汗
でも「アクエリオン」の時も、急いでた部分はかなーり
雑になっちゃってたしなあ…。製作スケジュール的にこれは
致し方無いんだろー。ブレラの顔パースが乱れてたんでね…。

さてさて、ミハエルの辛い過去でございましたが、
やっぱりお姉様もスナイパーパイロットだったんだー。
シスコンだから熟女好き?クランと幼馴染か…。

幼女クランの可愛さ…壮絶!!!


なんでマイクローン化しちゃうとロリになっちゃうの??
ミリアとか美女のままだったのに…。個人格差とか??

ごめん…シリアスなのに、笑っちゃったよ…。

クランがミハエルの機体殴るとこ!!なんか…なんか笑っちゃったんだよ!!
別にマシン殴ったからって痛くねーべなー??とか思って!!
うーむ、どうも巨乳女性には惹かれないようだ。ロリなクラン
の方が可愛いと思ってしまふ…。


相変わらずレオン杉田の暗躍で


ランカは日影の芸能生活を虐げられとるよーで…。汗涙
なんかもう…泣けてきちゃうよ。大体あんなとこオズマ兄貴に
知れたら憤死すっぞー!!
兄貴に惚れてる三宅オカマさんも複雑な表情…。


杉田とブレラが繫がっているのは確実


なよーです。つーか…

グレイス、まさかラスボス!!?


な、なんせ「永遠の17歳」だからな…。まあ中ボスくらいだと思うが。
とにかく一人一人が重要なファクターを隠し持っていて、
ランカとブレラに至ってはまだまだ不透明だし、
(ランカに至っては自身も自分の秘密を知らないし…)
あの小さい緑の生物、ランカのお目付け役か…。


ほっしーの声ががっちゃんでした!!(笑)

「いくぜぇ、侑志ぃ!!!」「まかせとき!」



1話も見逃せない展開です。そんでもって来週は「マクロスゼロ」映画!!?
…すげぇよもう…。このスーパーなシチュエーション。
端役じゃなくて、妹ちゃんの役合うと思うけどなー、ランカ。
当然シェリル番長はその姉役。そんでもって。

「マクロスF超時空ライブ」って!!?


……やっべぇよぉぉ…。またまた出費の匂いぷんぷんだぁぁ。汗

↓「アルト姫には歌舞伎と向き合って欲しい…と思った方、ぽちっとな」
ブログランキング・にほんブログ村へ
by doramamaker | 2008-05-30 02:40