人気ブログランキング |

マクロスF第7話「ファースト・アタック」

もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを
つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって
いっつも自己不満に陥るんですが…。汗
ただ一言、シェリル番長のお声で!!

河森、ありがとう愛してるーっ!!!!


マクロスF第7話「ファースト・アタック」_e0057018_5401958.jpg


今週もアルト姫が麗しい初陣の秀麗なお姿を、これでもか
っつーくらい魅せ付けて下さったマクロス・フロンティア!!


ついにこの方、保志声でご登場!!!


私…ジノから続いて保志キャラに一目惚れ状態なんだけど…
やはりキラ・ヤマトを憎悪しきっていた反動が、マクロスで
爆発したんだろうか。
まさかほっしーキャラにこんだけ入れあげるとは。
しかもグラハム貴公子以降、ブロンドの腕利きパイロットに
骨抜きにされてるんですけど…。汗


多分、オープニングでアルト姫の機体とすれ違ってるの
彼ですよね。ああもう色々ツボ直撃。

赤紫なマシンのパイロットなんだもん!!!


ヴァルキリー・シリーズですね??フェイスは似てるし、
同じ可変形なんですけど、滅茶苦茶格好良かった。
さすがのアルト姫も、助けられてなんか悔しそうでしたね。


この人、まだ私の予想なだけですが…。

ランカ関係者ではないかと。


彼女が事故以来、唯一記憶している歌「アイモ」をハーモニカ
で奏でるし、歌声に反応するし…。
もしかして新生カイフン兄さんというコトはないだろうけど・笑。

「待っていたよ…1万2千年の彼方から、君を…」
「覚えているかい?鯨達と歌ったあの歌を…」
「君は私の母になってくれる女性…」


とか言い出したらどーすんべーっ!!!!(ありえそう)

それから…シェリルが孤児という伏線も気になる。


今週、アルトの危機にシェリルのイヤリングが反応、
そして2人の歌姫の声を宇宙に響かせましたよね。
あれもなんか重要な意味がある気がしますね。


ランカの腹部から光が出たあの反応!!!


あれは以前、「マクロスゼロ」でも、巫女さんの妹ちゃんが
異常シンクロしていた不思議現象に似てる。
普通のヒロインだと、胸が光るのに、河森さんの場合、
「女性の子宮」とかをモチーフにするので…。

しかしあの混戦状態で「よくファティマも無しでやれるな」
思ってたら、ルカがファティマ的な役割担当だったのね。
バクスチユアルみたく複数のMHにオペレーティング
出来るマシンタイプなんだ。

そんでもってアクエリオンの必殺技シーンみたいなとこも。
アルトのVF25…全壊しちゃいましたよね。
どうなるんだろ。
ともあれ来週はランカが美星学園へ編入。番長も乱入で
学園ストーリーみたいです。

そんでもって、キャシー、色々頑張れ。


…レオン・杉田は、どーやらかなり大規模な悪行を
構想してるみたいっすね。こちらも楽しみ♪
いやー、それにしても、優秀な女性がたくさんいるって、
見ていても気持ちが良いなあ。
どっかの武力介入組織と対照的で♪笑

実戦まだ少ないんだよね??みんな肝座ってんなあ。

シェリル&ランカの「インフィニティ」の作詞は岩里祐穂。
やっぱり私は菅野音楽には、彼女の歌詞が良いや…。
by doramamaker | 2008-05-16 23:36