人気ブログランキング |

マクロスF第4話「ミス・マクロス」美しきアルト姫!!

はいはーい。なんか今週はぁ?こっちの管理人が
ビリー…ザ、ブート…軍曹?まあとにかくビリーだよ。ビリー
なんとかの誕生日会に行ってるんで、俺がレビューやりまぁっす。
ハムとビリーと盛り上がってるそーなんで、興味のある人は
こっちにいってちょーだいね。はいっ。
そんでこちらは、ちゃああーんと、ヨーグルト女子が喜びそうな
ブツをゲットしてきたから!!徹夜仕事でけっこー大変だったみたいなんで、
ま、ガンプクしてちょーだいよ。ほい!!今週の「模擬戦」「岡崎」っ!!
e0057018_97253.jpg


まあこんっだけ、超絶別嬪なお兄ちゃんいたら、そりゃあ困るってもんだよねぇ。
なーんか、2人のヒロインがすっかり霞んじゃってるじゃないの。
あ、ちなみにね。俺の声やってる男は、「お兄ちゃん♪」キャラ絶対主義だから!!
そこんとこ、よーく熟知するよーに!!

ほんで?あ、レビューね。感想ね。マクロスフロンティアもあっと言う間に
もう第4話だよ?ビックリしちゃうよねぇ。
今週は、ランカちゃんとアルト姫が全然違う道だけれども、2人一緒に
それぞれの未来に向かって頑張るってお話だよん。

元々パイロット素質が天才的な我らが姫は、先輩であるミハイル少尉に
鍛えられちゃってるわけ。まあよく有るよね、こういう部活動のシゴキ。
オズマさんにケツもろに蹴られるは、格闘技でお姉ちゃんにぶん投げられるわ、

そりゃもう青春まっしぐら。ああ良いねぇ。

んでランカちゃんも、とうとう憧れのシェリル様の後を追うべく、
「ミス・マクロス」コンテストに出場すんだけど、逆にこっちは
女のギスギスした恐怖の戦場よ!!

よく聞くよねぇ、ファッションモデルの世界の嫉妬の世界の話題。
これパリコレのバックステージとかになると、もう喫煙の嵐よ?
ストレス多い職場だかんねぇ。

そんなコンテストで審査員をやってんのが…。
あれ…なんかおかっぱの…どっかで聞いた、凄い親近感有る兄ちゃんが。

どーもランカちゃんのデータみて、コソコソやってるみたいでね。

はいっ、この兄ちゃん、死亡決定!!


って…なんか気持ち複雑だよね…自分の声と同じキャラがさ…ははは。
このおかっぱ君の彼女も、なーんか彼氏の妖しげな行動に
気づいてるみたい。早くも破局のフラグだねこりゃあ。

んーで、第4話ともなると新キャラが出てきまーす。ま、定番ってやつ。
ところがこのお姉ちゃん、普段メルトランディでいる時と、マイクローン
サイズになって時と人格がまーったく違うのね。
声はトヨグチめぐー。はいっ、萌えた男子っ、挙手しなさい挙手ぅ!

てっきりミリアポジションの、敵さん側かと思ってたマシンの搭乗者。
ミハイルと仲良しさんなんだねぇ。
ここの管理人が気になってる、OPのプラチナブロンドは誰なんだか。

まだまだ出番は少し先なワケ??

ランカちゃんが緊張するコンテスト会場。抜き打ちのパイロット試験で
致し方無く席を立つアルト姫だけど…こりゃかなーりランカちゃんにはキツい。
だって「頑張れよ」「やってみろよ」っつーた相手が、途中から
いなくなっちゃうのはねぇ。あーゆー時はまともに声も出ないプレッシャーが
のしかかるから、一曲堂々と歌いきった彼女には拍手って感じだよ。
俺なんか地元歌謡大会でだって声震えちまったもんね!!(えばりっ)

…オズマの兄貴もなあ…こういうお兄ちゃんや親父に限って、
妹や娘が出来ちゃった結婚とかするまで、全然気づかないもんなんよ…。

ランカの「私の彼はパイロット」をBGMに
ヴァルキリーで板野サーカスを展開する姫!!


はいはーい、萌えた人は正直に言って良いのよー。俺も萠萠。
で、姫は突然来週したヴァジュラを、お得意の無茶攻撃で
華麗に撃退。ヴァルキリーが損傷して、オズマさんには
お怒り買ったけどもぉ、ま、ご立派な結果で試験パス!!

残念ながら、ランカちゃんは落選しちまったけども、まーこりゃ
彼女の出生か、過去事故に遭遇した時の事情が絡んでる
匂いプンプンだわ。

なんだかねぇ…アルト姫がそのうち、オズマ兄貴の戦死を
ランカちゃんに伝えなきゃいけないフラグが見えててビクビクだよ。

シェリル様、いやもう女って怖っ!!突然足蹴り!どーゆー歌姫ぇ!!?
つか彼女、なんでアルト姫にちょっかい出してくんだろね??

姫の美麗なお顔に傷がついたら、全国の
ファンに袋だたきにされちゃうわよー!


でもって、あの人が出ましたよ!海○雄山とかいうオッサン!!

「シェフを呼べ!!!」


こーなりゃ

最後は父子の「紅天女」対決!!ってどう!?


月影先生が審査して、こときれて終わるのよ!!
山岡さんが姫、栗田さんがランカちゃん!!結婚式は新郎が
新婦の前で、

「俺と親父、どっちが女らしいか、見届けてくれ!!」

「うんっ、信じてるよアルトクンっ!!」


姫はヴァルキリー乗ってても背後に藤娘背負ってて
まあ
さすがっつーか、凄いねぇ、カッコいいねぇ。

「あたしを追いかけたかったら迷わず、
進んでくるのね」

「はいっ、亞弓さんっ!!」

「…ランカ…恐ろしい子…」


管理人的にはねぇ、柿崎ポジションは、なるべくルカに頼みたいみたいよ。
ほら、まあルカの人はギアス使って日曜に大活躍してっから!
それと一番は、神谷ピロC兄さんのキャラで、初めて好きになれるかも
しれない、絶望先生以外のキャラだから、マックスでいて欲しい
らしいよー。
それにしたって、こんっだけのクオリティ、河森監督も菅野さんも

劇場版化決定なんじゃね?


そんでもって、次週は「スター・デイト」!!「愛おぼえていますか」の
輝とミンメイのお忍びもこんな感じだったねぇ。
「あたし…もう芸能人疲れちゃった…」みたいな??
ホントは姫とランカちゃんが一緒にこけた時、河森監督は
初キッスvvさせたかったんだと思うんだけどもぉ、
「アクエリオン」でやっちまったかんな!!


シェリル様は現状維持としても、ランカちゃんが新時代の
マクロス・シンボルとして対等してくるのは必須だから、
さーて、色男姫はどうするか!!そんじゃ!!再見・デカルチャー!!
はー…ゴルゴ13と時間被っちまって参ったわー。

「シェリル・ノーム」オフィシャルブログ
ttp://ameblo.jp/sherylnome/
by doramamaker | 2008-04-25 23:01