人気ブログランキング |

ギアス流出騒動とRD感想。BLEACH

ttp://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-19113/1.htm

「コードギアス未放送分流出」


私もパソから離れている時は一日見ないときもあるんで
こんなコト勃発してるなんて考えもせんかったですわ。
どの程度流出しちゃったんですかねぇ。
まあどう日曜になればテレビで観られるんだし、そんなに
慌てる必要感じないけど…。

これが00でグラハムの
超絶格好良い出番つーたら
出先でもネットに突入!!!!(笑)


さてさて東京はまたまた寒い雨の日々。まあ静かで
良いんですけどね。今ちょっと体調不完全なんで堪えますわ。
最近すっかり前のギアスの主題歌入ってるFLOWの曲とか
笑笑で流れているよっちんアレルヤの「つっぱりー!!」とか
ヒロシィ絶望の「いばらの旋律」とか悠キャン乙女座の
「風の迷宮」とか流しながら打ってます。便利になったなあ。


さてさて、「RD潜脳調査室」第2話「少女」

ヒロインみなもちゃんの紹介ストーリーでしたね。
最近こういう健康的な活発少女をみてなかったんで、
とても気持ち良く彼女と同調して見られました。
特にローラーブレードで疾走するあたりは気持ち良かったなぁぁ。


素子みたいなプロフェッショナルだと、カッコいいんだけど、
どっか冷めた視線になっちゃうんですよね。ノーミスだから。
こういうむちむちの女子高生がパンチラしつつ頑張ってると
こっちも元気が出るんですよ♪

やっぱり森功至さんの演技は良いですねぇー。
あの青年の穏やかな声を聴いていると、「はいからさんが通る」
で伊集院忍少尉に淡く恋心を抱いていた、小学生時代を
思い出し、また老成している彼をみれば、親友の
ロイエンタール元帥亡き後のミッターマイヤー元帥を
想います。

……若本さんと森さんの対談笑笑にないかなあ。聴きたい。

矢尾一樹の声、懐かしかったーっ!!!

この頃感じるのは、「このアニメつまんない」って場合、
観ていて精神的ストレスが蓄積される場合が多いんですね。
今日も「ブリーチ」見たら

織姫…宇宙(ソラ)で散れ…(殺)


ってマジ思いました。アンチスザクの人々もこんな気持ちなんだろうな
とか凄くよーく分かっちゃいました。
あんなに大迷惑掛けた一護に恐怖抱くなんて信じられん。
よっぽどあのちっこい金田朋子アランカルの方が彼を愛してるよ。

そういやあのちっこいの、後半とんでもない美女に
「メタモルフォーゼ!!」(byティエリア絶望)すんですよね。しかし
またオリジナル話注入!??


……………アランカル編途中ですっぽかしてオリジナルで
またまた原作から距離置くジャンプアニメ十八番のアレ。
しかも緑川がまた悪役…。ギアスで
重要な役柄担当してるんだから
やめてくれよホントに!!!!


駄目だ。「マクロスF」を観ている最近。もうすたじおピエロの
汚濁作画をまともに目に入れられん。
なんだか森田成一と諏訪部順一が全然良い役に恵まれないので
本気でどーにかならんのかと。ガンダムもマクロスも
DG5世代に完全に声優が世代交代しましたね。
新人さんもどんどん活躍してるし、時代の流れって速い!!

そういやいよいよ「攻殻機動隊」実写化・スピルバーグかな??
本格化らしいですね。ううーん、たまーるさんと一緒に観たいな♪
by doramamaker | 2008-04-16 20:37