人気ブログランキング |

ガンダム00.23話「世界を止めて」追悼兄貴。

…………………………すみません……明日00初・
同人誌即売会参加・グラハム本初売りだと言うのに。

貴公子不在で全然
テンション上がらず。(号泣)


これからサークル看板作って、出来ればペーパーも…と
思っているんですけど…ああやらねば。

ロックオン兄貴追悼コピー誌を今作っていて、朝に
製本な方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。


私は、2007年9/1に00のプレミア試写会を観た時から、
ヒロと「…最初に死ぬのはロックオンだね…」
と話し、そしてずっとその予測を変える事は有りませんでした。
なので、今夜の彼のあの最期というのは、ロックオンという
コードネームで呼ばれたニール・ディランディなる一人の青年テロリストが、
自分自身の信念に従って燃え尽きた結果だと思っています。

「お前ら満足かこんな世界で?オレは嫌だ…」


兄貴の死の影に隠れてしまいましたが、ダリル・ダッジも
戦死し、グラハムもまた身内を失った訳ですね。
それぞれが覚悟したラスト、果たして無駄にならないように
これからの00に心を託したいです。

来週、早速ティエリアと刹那が揉めていましたが、ロックオンの
不在。不安定なCBは更に揺らいでいくでしょう。
しかしロックオン自身が言った通り、
「最期は償わなければならない」
所行をしているのが彼らなんですね。

個人的にサーシェスとの決着は刹那に付けて欲しいし、
コーラサワーのへたれ方向もまだまだ観たいし、
ソーマとアレルヤの邂逅も心待ちです。

そして何より乙女座ロマンチストの
我慢弱い男の活躍を……!!


今週、感想が短くなってしまいましたが、これにて。
なんか来週も貴公子いないっぽい…。(泣)

東地宏樹ファンとしては、やっとラッセが語りを
入れてくれてかなり嬉しかったですが…。
彼もなんだか死にそうだしなぁぁ。
ネーナはドロ様の所にでも行くんだろうか…。

今月のアニメージュの表紙。兄貴顔の謎の「あの人」と
憂い顔のティエリアが、第二部のCBを匂わせていましたね。
…妹しか兄弟はいないらしいんで、ロックオンと彼の関係は?

そしてハレルヤは、ソーマからの電波を遮断出来ると判明。
初めてアレルヤが

「ソーマ・ピーリス!!」


と言ったのが、なんだか嬉しかったデス♪
by doramamaker | 2008-03-15 21:30