人気ブログランキング |

ガンダム00.20話沙慈物語序章「変革の刃」感想!

そして始まる、グラハム・エーカーともう一人の真の新主人公、
沙慈・クロスロードの物語…。
は?ガンダムになりたい子と貧乏王女?どなたでしたっけ??
今週いた??…すんまそん、分かりまへんどしたぁぁ!!
e0057018_310295.jpg

「漢の誓いに、訂正はない」


__________________________________________________

「…参ったでありますなぁ、今週は我が輩達がレビュー担当でありますよ」

「空想野郎さんは春コミ原稿でいよいよグラハム上級大尉
本の締め切りに追われるからね。来週も大尉の出番は無い
みたいだし、申し訳ないけど次は絵無しでも僕たち頑張ろうよ」


「入稿前というのにフォトショップの
調子が悪いっ!!どうすればっ…(号泣)」

「まあなんとか、新しい塗りの方法で乗り切るでござるよ!」

「…ルイスちゃんに続いて、案の定なんだけど絹江さんも…
…これから沙慈クンの物語が00で始まるって感じだよね」
「うーむ。お仕事とはいえ、やはり危険な任務に
ついている以上、知らない男の人の車に乗るなんて
絶対駄目でありますよ!!!!」

「ただ殺しと戦争を愛する為に、他人を道具にして
簡単に始末するなどと…許せん!!」

「全くこれだから正規軍以外の軍人はいかん!!
…だが、グラハム上級大尉の"フラッグ以外では戦わない"という
決意は素晴らしいが、実質問題、どうやって格段にレベルの違う
マシンで対抗するつもりなのだ。確かに彼の腕はフラッグでも
ガンダムに肉薄可能だが、体が持たないのでは余りにも心細いしな」


「部下の魂に誓う、まさに旗…
フラッグの騎士…
アンタ格好良過ぎよ!!」


「まあしょうがねぇだろうなぁ…。あいつの戦闘能力は
間違いなく00じゃ最強だぁ。ガンダムに乗っちまったら、
逆シャアのアムロレベル。監督と脚本家があえてつけた
リミッターってとこかぁ?クーックックック」

「でもさ、カタギリさんが"仕方ないなぁ"って微笑んだ時、
ボクは何かあるんじゃないかって感じたんだけど。
もしかしたら教授と一緒にもう何か作ってあったのかも。
少なくともこのままフラッグがカスタマイズされないはずないよ。
…でもグラハムさん以外のフラッグ・ファイターはガンダムに
乗るかもしれないよね」

「それにグラハム機をカスタムしないと、何より
ガンプラの購買力に影響が!!BAN○AIさんお願いーっ!!」


「しかし注目すべきはアレハンドロ殿とリボンズ度の動向。
そしてトリニティ兄妹に接触した留美殿の意向」

「ちょっと、あの子何様ぁ!!?世直しするなら方法問わず
なんて、所詮富豪に庶民の気持ちなんか…!!」

「ただ留美について控えているだけの紅龍の胸中も謎だ。
アレハンドロとリボンズ、そして王留美と紅龍。この4人の
関係は似て、しかし全く共通していないところもあるな」

「軍には助けて頂きました。出来る限り、
恩返しはさせて頂きたい所存です…ってまんまララァじゃあん!!」

「そういえば、先週もララァ少尉とほとんど同じ台詞
言ってたもんね。やっぱりラスボスってこと??」



「やっぱ、目立たない主役4人よりも、どんな悪逆非道
だろーが、キャラとして兄妹組、サーシェス、監視者コンビ
が黒く輝いてる感じってとこかい?」

「うーん、人道的には酷いけど、やっぱりキャラクターが
立っているって意味では00は悪役が活き活きしてるよね。
今週もアレルヤさんなんか全然影が薄かった…」

「声がよっちんなのにぃ!!…でもワリ。ぶっちゃけ言って良い?」

わ、我が輩…正直
最近絶望ティエリンが
き、キモイであります。

ファンの人、ゴメンであります…。


「…ウ、ウチもわざわざ兄貴が電話してきた…。
あれは俺も駄目だ…すまん…」

「も、申し訳ない…実は拙者も…絶望先生を
レンタルで一気にみたせいも…ある…かなぁ」

「あはは…実はボクもなんだけど…。姉ちゃんが言ってたんだけど
デレの粋に入ったらなんか凄く違和感覚えちゃって。
最初のプライド高そうな雰囲気のが良かったって。
今回、アレルヤさんにさえ変わったって気がつかれたし」

「"僕"モードだったしな…」

「突然、"私"モード入ったら、仲間どーすんだろーな
クーックックック!!」


「……(汗)」


「ソ、ソーマさんが可愛かったね!!」

「うむ。早く彼女にはファンネル装備のマシンを
あげたいでありますな。しかし人革連のGN MSはダサイわ!
あれなんとかしてほしいーっ!!」

「そのうちきちんとソーマ殿様のデザインが出来るはずでござる」

「俺には…娘を戦いに出したく無いという中佐の
気持ちがよく分かるぜ…だが今週最強の役者はこいつだ!!」

「少尉、今、世界はこんな状況だが、それについて
何か思うところは無いのか?」


「はい!無いです!!」


(全員)「……………………」

「や、その…次回はコーラサワーさん大活躍かな!!」

「世界平和を守ったって、てめぇの幸せ守れないんじゃ
無意味だっつー見上げた根性してやがるぜぇ。
なかなか大物じゃねぇかよぉ…気に入ったぜぇ」

「カティ大佐殿の美しい髪が印象的でござったな」

「ま、貴公子の出番が少ないんじゃ、ここのレビューは
こんなもんよね。あー、早くカスタムフラッグマーク2でも
グラハム専用ガンダムでも出して欲しいでありますよー。
もうガンプラストックが無くなってしまったで有ります」

「それじゃあ、また来週!…あ、僕たちの映画もヨロシクね♪」

「さあ、侵略、もとい原稿だぁ!!ちゃきちゃきやれい!!」

「うえーん、やっぱそこぉ?」


現在・このブログ00レビューラブ度数。
1.グラハム・エーカー…無限大。
2.ビリー・カタギリ…女難の相有りだが、今はとても心強い相棒。
3.ソーマ・ピーリス…ヒロインは貴女しかいない!!
4.パトリック・コーラサワー…そのままの君が好き!!!
5.セルゲイ・スミノルフ…上司に欲しい男性ナンバ−1。
6.カティ・マネキン…髪の毛でぐっと来た!!
7.リボンズ・アルマーク…ララァの台詞を語るアムロ。
8.アレルヤ・ハプティズム…早く「シンデレラ・ソーマ」して下さい。

まあこんな感じでこれからもヨロシク…♪
by doramamaker | 2008-02-23 23:06