人気ブログランキング |

ガンダム00.16話「トリニティ」感想!

えー、本当はGフェスティバル東京の感想を書かねば
ならないんですけど…すんません、マジで体調崩して
長時間Mac前に座ってられないんで(興奮し過ぎだ!!)
取りあえず16話のレビュー書いておこうと思います。

刹那達を救った新鋭ガンダム3機は、トリニティ3兄妹
が乗るスローネシリーズ。
(おおなんかFSSみたい♪このガンダムヒール有るんだもん)

「…俺がガンダムの神なのに!!」


茫然自失の我らが夜神月!!

「甘いですよ月クン…。そんなマダオっぷりでは
存在感が薄いとか、どっかの立海もとい立夏とか
言われてもしょーがねぇなクソが」


あれ?なんか途中で別の人が…。
まあ手っ取り早く言うと、今回もスティング・アウル・ステラが
出てくれて、3兄妹システムが好きな私としては
まあ良いんじゃないかい??な展開でございます。
しかも浪川っちがなかなかにワイルドな役柄で新鮮だし、
ネーナはなんかエルピー・プルっぽいし
(ただ瞳がソーマと同じ金瞳なんだよねー。カガリも
そうだけど…。違う色にして欲しかったなー。)
兄貴の半ズボンさえなんとかしてくれれば!!(号泣)
付いてイキマスホトトギス。ハロのツラ凶悪!!

「兄ぃにぃ、あたし煮え切らねー男嫌いアル」


でも浪川っち凄いよね。「ポケットの中の戦争」で
子役の時に主演して、ガンダム自身にもなってて
(ガンダムフォースのウィングガンダム?だっけ名前…)
3回も出演してる!!お杉なんてちょい役で一度きりなのに!!

あ、でもでもでも!!来週ネーナVSグラハム貴公子
っぽいシーンが予告に有りましたよね!!

楽しみではあるんだけど、私はグラハムは多分、
「この連中、今迄のマイスターとは違う!!」

ってすーぐ分かるよね。(笑)鼻効くから…さぁ。

ネーナのガンダム(っつーよりシュペルターことナイトオブクローマ)
が赤いGN粒子をメチャクチャ散布した時、
「おおお…ついにサード・インパクトの解放が!!」

とか郷愁に浸りましたぜよ。(笑)

まあコーラサワーも相変わらず可愛い美味シーンあったし、
「どーやって帰りゃ良いんだよーっ!!大佐ぁーっ」

あれ、またたくさんの女子のハートをゲットね♪

「聞いてないぞ、ガンダム!!」


な貴公子様はいよいよガンダムと会話する気満々だし!!
(いや…この方なら本気でやってしまうかもしれんよ…)
セルゲイ&ソーマ父娘の心温まる親子愛も素晴らしかったし、

なんだかんだでやっぱり
脇役3グループが最高だ!!と
再認識しましたvエへ!!



もう私はホント…この面々の為にがゆんダム
を見守って行くサ…ルルルルール♪
見終わった後、たまーるさんに
「明日どうしよう…吐き気がおさまらん…」とか
超絶泣き言なTELしたんだけど(滝涙)それでも
意地で萠話する俺ってもう止められないって思ったよ。(笑)

なんかね………今回ですっごくすっごく
「ああやっぱり私そうなんだ」って痛感する思いがありまして。

兄貴とアレルヤ以外、CBが
殲滅されよーが消滅しよーが
全然気にならないんだって


自覚しちゃいましたよーっ!!!アハハハ(胃痛押さえつつ涙笑)

だって正直、ティエリアが
「ヴェーダ、俺は聞いてねぇよ!!絶望したーっ!!」

って言ってた時、快感覚えちゃったもんね…。(終)

私、本当にヒロCと小野Dが大好きなのに、なんで
二人が演じる役っていつも好きになれないんだろ…。(哀)

やっぱスメラギさんって、今回のミッションで4人が死ぬの
予測して送り出してたんだよね。
あのネルフの監視組織ゼーレ…「SOUND ONLY」な、
なんだか色々な声優さんが使い回されている、
おそらくCBを捨て駒にしている人達にとっては、
スメラギさん自身も使い捨てなんだろうし、
まあマイスター・ファーストの面子の内部崩壊も近いかな…と
言う感じで。

個人的にはソーマがアレルヤに対して、
「貴方だって私と同じなのに、何故同胞を殺したの?」

って問いかけているシーンが一番心に残ったかな。
早く「アレルヤ」としての彼と、ソーマが出会って欲しい!

「このプレッシャーは!?」


にはやはりというか萠えてしもた…。

…それにしてもオーバーフラッグスが全滅しなくて
本当に良かったよ…トホホホ。(本気泣き)
今回短いっすけど、総集編がBパートのみなのは
かなり嬉しかったデス。なんせSEEDの時はねぇ…フっ。
まあ各アニメ誌で今回の総集編については知ってたんですけど
(10日発売の某誌では最初に死ぬ人の名前もバらし?)
まあ良いタイミングだったんじゃないでしょーか。
3兄妹とアレハンドロに語らせる方法も○。
中佐の待ち受け告知、トキメキまちた♪
by doramamaker | 2008-01-26 23:22