人気ブログランキング |

Gフェス当選&ガンダム00第15話「折れた翼」レビュー!!


「Gフェス2008」当選しましたーっ!!


e0057018_3285872.jpg


えー、東京の花野アナです。当レビュアーが歓喜の余り
泣き疲れて「初めてグラハム悠きゃんに会えるーっ!!」
「コーラ浜田と二酸化炭素交換ーっ!!」
「ポール藤原の生髭観ちゃるぅぅーっ!!」
「小笠原ちゃんに"ソーマ!"と叫ぶぅーっ!!」
と現在非常に
取り乱している様子ですので、わたくしが代理で
担当させて頂きます。なお、こちらはあくまで
グラハム・エーカー至上主義ですので
他の、特にCBアウトオブガンチュウでございます。


「CBはどうしてあんなアル中を信頼しているのか」とか
「何故グラハムはあんなに自信家なのか」
など、
ブログ内で何度も何度も何度も何度も何度も記載された
内容に関して、同じ返答をさせないで下さいませ。特に身内!!(怒)
つまらんと思ったら観んなぁ!!他人の萠と情熱に口出しすなぁ!!
のだめ魂懸けてやっとるんよぉ!?
グラハムの為ならタマ張れるんじゃあぁぁ!!ガンオタ25年も
洒落でやっとられんけぇのぉ!!
…ガンダムが好きな輩のガンダムでぇ、どこが悪いとぉぉ!!!


コホン、失礼致しました。

では、現地の池田さんに代わります。池田さん!?
_______________________________________

はい。今回「がゆんダム」では初の気の利いた待ち受けパス
告知をして「なんだこりゃ!?銀魂か!?」と驚かれた池田です!
ガヤや脇役に藤原声&運昇声を多用するのはいかがでしょう!?

「浮かれおって…カミュ」

やはり浮かれておったのはあの、あの方でしたーっ!!
「観ていて下さい大佐!この機体で必ずガンダムを!!」
(そ、そして貴女にマリッジ・ミー!!)

「(色々な面で)無理だな」


納税トップ漫画家妻を口説くには余りにも非力です!
しかし今週の炭酸少尉は馬鹿っぽくて可愛らしかった!!
惚れ直すSな方々も多かった事と思います!!
まるで大きなしっぽがパタパタ振られているようでした!!

「卑怯者と罵られようとも、軍の命令には
従わせてもらうぞ、ガンダム!!」


私が大好きなレビュアーさんのお言葉ですが、
何故この方がアバンに出演しただけで天昇…もとい
テンションが急激にアップするのか!?
…しかしながら、やはりグラハム・エーカー上級大尉は
気高きデュエリストとしてタイマンでガンダムとバトル
したかったようです!薔薇の運命(定め)に生まれた男です!!

ですがそこは哀しきサラリーマン!一見常軌を逸していても
必ずどこかが冷静な貴公子。今回もチームワーク重視!!

今週最凶だったのはルイス・斉藤!!彼女ならそのうち
排卵日を計算し「出来ちゃった婚」を強引に先行させる確立大!
「あっちが異常なのよ」
こちらも同等です絹江さん!!

目を最近引くのがロックオン&アレルヤの仲の良さ!
別コンビが絶望&デスノートなので癒しを覚えますね!

「機体を揺らすな!」

「無理言い過ぎv」


…な、なんでしょうかこのBL匂プンプンな展開は??
ですがアレルヤさんには某超兵ガールが公式設置。
ここは「ああ兄弟って良いなあ♪」と和んでおきましょう!

先週に続き人物もメカも作画が整って美しく、嬉しいですね。
キャラ作監は…森下博光…さんでしょうか?
特にグラハム上級大尉とソーマ少尉が素晴らしい!!
セルゲイ中佐の渋さも光り輝いて…いやはや。(惚っ)
オープニングに恩田尚之氏が参加されていて、納得
したばかりだったのですが、本編には携わらないのでしょうか?

炸裂するのは守屋元事務次官が購入していた爆裂弾!?
利用されるテロリストは哀れですが…かなり間抜けな…。

相変わらずミズ王留美は「由乃さん!?」です!!
隣の方が「令様!?」に思えてなりません。
そんな所へマネキン大佐の爆弾発言がぁ!?

「私が貴様を男にしてやる」


どっ、どっ、どっ…やっぱりそうでしたか大佐ーっ!!
時々いらっしゃるんですよね、年下食いの超Sな女性が♪
声が声だけに似合い過ぎていっそ恐ろしいです。

デュナメス&キュリオス、エクシア&ヴァーチェに降り注ぐ
爆炎の吹雪!こんなにも大物量的に作戦を描いたガンダム
は初めてではないでしょーか!?
「戦闘15時間」という長さをリアルに感じ取る内容でした!
時々混在する静かなカットが効果的!

「ティエリア、チャージまでの時間は?」

「あと170」


これ秒単位なんでしょーけど「長ぇよヒロC!!」です。
170秒あればプッチンプリン2コはイケマス!!!
…おおっと?各アニメ誌で公式カップリング化される
男女がこちらで「めぐりあい砂漠」…。

「成功させてみせる…超兵として…!」

「おい…名前は?教えろよ…」
よっちんさすが!!
渋谷交差点前ですか!?戦闘中に教科書的ナンパ!!
「私は…超兵1号、ソーマ・ピーリス少尉だ!」

「ソーマ・ピーリス…良い名前だ…おかし…殺し甲斐がある!!」


どうやらソーマ少尉は、ご自分が「超兵」である事実に
プライドを持っているように感じられました。
戦う乙女は気高く美しい…。しかしランデブーを邪魔され、
美味な所独占でハレルヤさんは放棄してしまいました。

「少尉!うちの大事な一人娘を傷物にはさせん!」

「おと…中佐!?」


いや、本当です。父親にとって娘は命です。
女の子の一番大切なもの、綺麗にしておかなければ!

沖縄は変わらず米軍基地のようですが、2307年にまだ
珊瑚礁の海岸が残っているのか不明です!
それにしても、オープニングといい出撃するフラッグは華麗…。
飛行形態でのスターターが良い♪

次々と疲労し捕獲されていくガンダム4。

「俺のお陰だな!!」


ええまあそうなん…かなあ…。まあ良いや今日くらい。

グラハム上級大尉のアップが美しいです!
これでは「オーバーフラッグ」内に「グラハム親衛隊」が
存在し、抜け駆けは死罪に値するとされてもおかしくない!
あーっ!!やはり
某メカ担当にエンジン中に蜜柑突っ込まれたか!?
(by悠一)

…ワンレンプラチナブロンドのジョシュア…階級も苗字も
謎のままロックオン兄貴に一蹴され…成仏。

「てめぇ…空中変形出来るからって…。
あの野郎のしつこさとは比較になんねぇんだよ!!」


無能で女的ジェラシー満々だった部下のセルフィッシュに
団体行動を乱される貴公子!ですがさすがに立て直し…。

「抱きしめたいな…ガンダム!!!」


アタシがアンタを抱きしめたいよ!!


し、失礼っ。混線した模様です。凄いですっ!!
本当にグラハム専用フラッグがデュナメスに
ボディアターックぅぅ!!!これは利いたーっ!!

「…まさに…
…眠り姫だ…」


そう、そして王子様の接吻で目覚めるのです♪

一人なんとか戦線を離脱した刹那・Fセイエイ・宮野。
が!夕焼けの中、お約束で現れる初・モビルアーマー。
ええーっと…確かSEEDでも登場したような機体…です?
サーシェスによく似合う色と形ですねー。

そんな頃、アザディスタンではいつも通りセンスの古い
「絶世の美女」(超絶疑問)プリンセス・マリナが
年下の燕ちゃんに思いを馳せていました。
…ピーリス女史が変に優しくて凄い気持ち悪いです。


いや、若いというのは素晴らしいですねぇ。
「ガンダムになりたい男」は最後の遺言として姫に
疑問を投げかけていったんでしょう…友達いないしね…。

サーシェスのMAの残酷な攻撃に気絶しかけたその時!!
夕焼けの燃える深紅を背景に登場した影…。

「…ガン…ダム…」


ここで全国の視聴者様のお声。
どこがじゃ!?


来週は松本やすのりんりん様により解説総集編。
そしてついにファンネルガンダムの登場ですが、
声が声だけに、エルピー・プルのような少女で
しょうか?グラハム貴公子にも苦戦が訪れる様子
ですが、彼は監督&脚本の寵児!!
最終回までご健勝に間違いないと見て良いですね!
ご健勝で!!
(ソーマ少尉はさすがにビットを躱してました?)

「…ガンダム…俺を助けに来てくれた…」

「甘えてんじゃねぇよクソが。おめぇはまるで
駄目な主役の男。マ・ダ・オだ!!」


マクロスにもガンダムにも乗れて、小西克幸さんが
羨ましい、JNN池田が、現地からお送りしました!
東京の花野アナにお返しします!!
___________________________________

…はい、花野です。今回は見ていて、グラハム上級大尉にしろ、
ソーマ少尉にしろ、愛機よりも数段パワを持つガンダムに
自らフルパワーアタックをぶつけ、まるで自分の生き方を
証明する様に強く鮮明に輝いているように思えます。

リボンズさん…。これはアムロ古谷が普段
仕事を厳選している成果というか、全く少年役が
違和感がありません。高潔なミステリアスさが見事です。

池田レポーターが命がけで送ってくれたパス告知…。
待ち受けは…今、死ぬ程いらねぇと思う人でした。
それでは皆様、また来週お会いいたしましょう!!
あ、ちなみにわたくしは人革蓮の狐目政治家さんと
ユニオンの大統領さんが結構好きでございます。

#15 折れた翼
by doramamaker | 2008-01-19 23:20