人気ブログランキング |

「ガンダム00」第14話「決意の朝」レビュー !!


祝!!上級大尉昇進!!

e0057018_11381861.jpg

…やっぱ「少佐」だと色々な面で問題とか苦情が
殺到するんだろうかなぁ。
グラハムの嫁になりたい俺様としては、正直
少佐→中佐→大佐→総帥!!
にまで登り詰めていってもらいたいものだが!!
おめでとう、貴公子。祝福するよ。
まあ本人は全く意識してないだろけどさ。
最近各アニメ誌でも「貴公子」(笑)って呼ばれてるよ
上級大尉殿!


さーて、はいはいよーやっと新OP&EDですが…。
曲超絶ダサイ…。(泣)


もうさー、完璧に歌もドラマも他のアニメに負けてる!!「ナルト」の
曲の方が全然良いのに大ショック。
「銀魂」以外のWJアニメに敗北するなんて万死に値する!!!


しかしやはり新OPでも一番格好良いのは貴公子でございます!!
次がソーマね。颯爽と戦っていてナイスざんす。
今週はアレルヤが可愛かったんで、とても印象に残ってる。
「ボクの体は丈夫ですから」

メンバー全員知ってんのかな、「超兵の未完成品」だって。
アニメディアのインタビュー、ロックオン三木兄貴がコメント。

「アレルヤは凄い気使いなんだけど、使うタイミングを逸してる。
壊れたところてんの機械みたい。良い人でも不器用」


頭、またどっと疲れる曝乳とチャイナの水着姿。なんかほんっと
観てて疲労困憊だぜ…。

「00はまだまだまだまだまだ未成熟なガンダムよ。
2300年代を舞台にしていながら、
完全に2056年のマクロスFに負けているわ」

「老舗サンライズが敗北するのは何故ですの?」

「富野由悠季が育成したほとんどの有能な人材は
独立してアクエリオンとかエヴァンゲリオンとか
作っているのよ。もうサンライズの売りは銀魂と
ケロロしかない…」

「…だからわたくしの服装センスも最悪ですのね」

「…貴女のそれは某801漫画家のシュミの悪さよ、王留美」


「宇宙にいると快適な環境でも、精神的ストレスが蓄積する」
という理由で遊ぶCBの面々。
既にリヒティーはお馬鹿キャラとして定着。

「ハロ、あれは?」

「アネモネ!!カレントコエガオナジ!!」

兄貴、フェルトにハロを置いてってやったんだなぁ。
「…連帯感ゼロね…」

マリアナ海溝よりも深ぇ溝だよ!


ィー、用事もないのに兄貴に連絡。

「俺はこれからダウンヒルバトルで忙しいんだ。切るぞー」


…三木兄貴が車マニアだから突然こういうシーンが増えたの?
それとも意識的に゜頭文字D」繋がり??

絹江姉ちゃんが一番頑張ってます!!
女の細腕で弟を山の手の学校に通わせなければ!!
しかし部長!日本人なのに緑目?混血か?
おおーっと!!自称「ガンダム」な男刹那
バカップルに捕まってしまったぁーっ!!野上良太郎レベルの不幸さ!!
しかも無理矢理正体された挙げ句に
「帰れ帰れ!バーカばーか!!」
と雑言の嵐を投げつけられて…。
思わず傷付いて、傷舐め合う為にアザディスタンに行っちゃいました…。
「洋介!!この女嫌いっ!!殺すか消すかして!!」


「G調査隊の正式名称が決定した!
オーバーフラッグスだ!!」


だせぇぇ……。誰が考えてんだよユニオンの組織名って。
そしてなんでグラハムのフラッグマークは無いの!?
そ、そこへハイネ・ヴェステンフルスを彷彿とさせる
プラチナ・ブロンドのユニオン・パイロット出現っ!!
アラスカ配属のジョシュア?だっけ。もう
「初期イザークオーラプンプン」!

っと、ここでグラハムの過去話的な伏線が!?
「上官殺し」
うわっー!!凄いよ!!ついにフラッグスの中で
ドラマが一つ持ち上がった!!
来週から貴公子を巡る愛憎の物語展開か!!
でもフラッグ全部黒になったらつまんないなー。

「…over the rainbow…坂本真綾&菅野よう子は大好きだ」

「ラーゼフォン」は歌だけは良かったですよね、上級大尉!!
…12人も仲間が出来ちゃった相棒に寂しくなったのか、カタギリ、
またまた曝乳予報士に情報土石流流しぃぃ!!

「良いさ…また会えれば…」
あ、哀れポニテ!!

そんな所でビックリしてる隙も無い!!可愛い負け犬ちゃん
やっとの再登場だぜ!!
ここで何百人のファンが湧き立ったかであろうか!!
女とイチャコラしてたかと思ったら、次には女に殴られて

「二度もぶった…!親父にも…いや!良いかも…!!」

凄いです。女性上官は青山みなみこと江戸川コナン。
上手くやれば逆玉になれるかも!!

「惚れたぜ…!!」


どこまでMなんだキミはーっ!!小野大輔レベルか!!?
「神谷さん…俺、デレはいらない!!ツンだけで良い」


スメラギ女史、一般回線メールの着信音が山羊の鳴き声。
ポニテ!おめぇ本当に死にてぇのか!?んなコトやってたら
本気で死亡フラグついちまうぞーっ!!つーか乳か!?乳が
そんなに良いのか!!?アル中だぞ!!?

カタギリの情報と、留美のエージェントからのたれ込みで
ユニオン・人革連・AEUの大規模演習がCBの耳に。

自分のミス棚上げで仕切る絶望!!


「こうも00が不評だとは…。しかもマイスターズでなく
乙女座や荒熊や炭酸に人気が…。ヴェーダでさえ
予測出来ない同人誌の流れが有るのか…」
「ガンダムマイスターは命よりも任務優先」


ナドレ晒したどの口が言うかーっ!!

しかもロックオン兄貴「アジトに戻る!」
「アジト」って…「アジト」って…。(爆笑)
ほんっとにアザディスタンの王宮のセキュリティって
毎回どーなってんのかとも思うけど、金もないし
人手も足らないんだろうな…。可哀相、貧乏王女。

「何故このアニメは歪んでいる?監督か脚本のせいか?」

「富野ガンダムを追おうとして、変に台詞や
展開がダサくなってしまうの…。
ボーイズラブなキャラデザにも責任が有るわ…って
刹那…夜中に人を叩き起こしといてブッチしないで」


サーシェスってフランスの外人部隊にも所属
してたんスね。私、初めてスーツ姿で彼に
好印象抱きましたよ。藤原さんの敬語は良い♪

エンディング。…減量に苦しむ力石徹…もとい
アレルヤ。兄貴の持つハサミが、これからの
4人の関係を告げているようですね。つーか、

「決意の朝」ってグラハムチームの
新しい門出と、コーラの恋萠のタイトル!?


「なんでスメラギみたいなアル中がCB予報士に」
とか聞きましたが、あんなキチガイ集団の仲間に
なるなんざ、まともに世間で生きて行けない過去や
傷が有るからに決まってるでしょうね。
女史がドロップアウトしたのも、数年前の「事件」
が発端でしょうし、カタギリが女史にこだわるのも
もしかしたら当時からの負い目が有るのかも。

ティエリアの言う通り、
「マイスターは自身の生死よりも、機密保持と
任務遂行が最優先。皆その覚悟でやっている」


つまりは「使い捨てのガンダムのパーツの一部」
としか扱われないワケですから、まともな人生
歩いてる人間やら常識的な思考の人がいる
場所じゃないんですよ、あそこは。

だからこそ、敵対するユニオンのグラハムやセルゲイが
正道派として支持され、貴公子に至ってはアニメ誌でも
「古風だがあくまでジェントル」
「部下に厚く慕われる人格者」
「フラッグ・ファイターとして誇りを持つ」

などと賞賛されてるんでしょうしねぇ。

そんでもって新しい3機のガンダムですけど、
…デザイン超ダサダサ(汗)そんでまた3人組。
全く好きだよね…、3人組のガンダム乗りがさ。
小西克幸・浪川大輔・釘宮理恵の三兄妹です。

…顔もどっかでみたよーなのばっかし。


本当にキャラデザをどけんかせんといかんでしょ。
でも荒木比呂彦に
「車田正美の同人誌みたいな漫画を描く」って
喝破された某久保帯人は、
高い河の人の大ファンなんだってさ!!
(大爆笑)
(STUGIO VOICE"少年ジャンプというジャンル"より)
新型ってファンネル付きのガンダムみたいですね。
あのデザインじゃグラハム乗らなくて良かったかも。
さあ、来週は三国合同大ミッション!!またまた楽しみ!!

#14 決意の朝
by doramamaker | 2008-01-12 23:31