人気ブログランキング |

ガンダム00第13話「聖者の帰還」レビュー!!

まず最初に…
しゃーせんっ!!(号泣)


…年末年始で色々グラハムでやるとか言っといて…
イブにバイト終わったら見事体調崩して…
三が日迄ずっと…「堕落した日々(byたまーるさん)」でした…。
…こ、今週から真面目になります!!(滝汗)
で、でも…「マクロスF」の深夜特番ですっかり中村悠一声の
早乙女アルト姫に夢中
になって、彼のペン入れまでは
したんスよぉぉ…。

言い訳はこんくらいにして、
謹賀新年!今年も
宜しくお願い致します!!


さ、レビューイキマス。一週間空いての新年最初の00!!
e0057018_6244046.jpg


いやー、今回なかなか面白かったっつーか…
普通のメカものになってて拍子抜け…。(笑)

だって主役が突然精神的に成長してるのに、その過程が全く
すっ飛ばされてるし、一応はヒロインの無力王女と急速に親密に
なってるし、それに…それに……

グラハムがニュータイプに
覚醒しちゃってるんだもーん!!


物陰に痩せて小柄な刹那が隠れてるの、アレ
匂いで分かったのか!?

「立ち聞きは良く無いな」


もう刹那ビビリまくりさ!!(笑)
「なんだこいつ…!!声優が熱烈な富野マニアだからって、
キャラも赤い彗星並みのニュータイプなのか!?
もしかして父親が革命家だったり、生き別れの妹がいたり!!?」

でもここで姫川亞弓レベルの演技し始めた
刹那の方がもっと怖かったーっ!!

まず最初、蹂躙されまくるアザディスタン王国。
「クソ…俺達がこんな目にあってんのに…主人公と
ヒロインの存在意義が無いせいで視聴率が…!!」

空しく流れる「無力(自称)」王女の画像。
「私は、カガリ・ユラ・アスハ!!」
いやん、間違えちゃった。
獅子の娘はちゃんとMS乗ってたりして戦ってたからね。
それに何よりファッションセンスは悪く無かった!!

ロックオン兄貴、留美のピンク船に乗ってます。
「刹那を行かせた」
ええーっ!?大丈夫なのーっ!?
「俺達はここじゃ目立ち過ぎる」
兄貴のが全然マシですぅぅ!!(のだめ)

そんでいつものあの私服で。なんか一人だけ浮いてる
民族衣装で出かけたせっちゃん。速攻貴公子に匂いで探知される。
「立ち聞きは良く無いな」


ほらバレたーっ!!!…あ、グラハムのフラッグが無い。
だから刹那は彼の正体に気がつかなかったのか。
ここでビックらこいたのが刹那の突然のナヨナヨ演技。
「こんにちはっ♪宮野・F・セイエイ・真守でーっすvv」

「少年!(ハマーン・カーンか!!)この内紛についてどう思う?」

「グラハム!?」


ビリー、初めて名前呼び!!
(今週の一番の感動所)


「どちらにも正義はあるし、どうしたって人が死ぬ」

「…同感だな」
うう、ここのダーリン大好きだ♪
銃を持っている刹那を見透し、睨み合うグラハムと刹那。

…ここでちょっと思いました。
なんかグラハムってとっくにニュータイプ覚醒してるんじゃ
ないかなって。だって異常でしょーよ。あの洞察力。

多分、彼は刹那がエクシアのパイロットだって、
戦った時の感触から掴んでるんですよ。そうじゃなきゃ
わざわざあそこでサーシェスの情報をくれる訳が無いし、
エクシアとイナクト改を共食いさせようとしたのなら
本当にグラハム・エーカーという人は怖い人だと震撼します。

…自分が好きなキャラを怖いって感じたのは初めてだ…。

本当は民間人を助けたいグラハム・チームですが、
大人の事情でそうもいかない。やっぱり米国の軍隊
らしく、強引だけど正義の味方っぼく描かれていますね。
「世知辛いね、全く!!」
…相変わらずの言葉使い!!(笑)

国連の技術支援も引き上げてしまい、踏んだり蹴ったりの
アザディスタン。さすがのシーリンもマリナ「様」と言う位消沈。
「なんて無力なの私は…。キャラデザがホモ漫画家のせいで
男の方が綺麗だし服はダサイし頭悪いし…」


じーさんを助けるロックオン兄貴&紅龍。
「自由と正義の味方、赤い龍参上!!」

……その仮面…どうにかしよーよ…。

サーシェスと刹那は明らかに実力に差があり過ぎ。
絶対刹那もロックオンも、ガンダムじゃなかったら
やられてるって。
「勿体ないから、その機体俺によこせよ!!」

…同感。あ、でもグラハムにはいらないっす。エクシア
デザイン悪いし。どーせくれるならナイチンゲールとかで!!

兄貴、IRA時代スナイピングで戦ってたんかな??
「誰が兄貴でぇ…。俺は…ニール13だ!!」


なんかスメラギさんがいねぇ方が上手くやれんじゃん?
そんな飲んだくれ姐御宇宙チーム。こっちも見事分断。
「何という作戦だ!!絶望した!!本当にあのような指示を
出したのですか!?一歩間違えればエクシアは…」

「ぼくはスメラギさんのプランに賛成だ」


杯を交わして、姐御の舎弟になったかアレルヤ。


無抵抗のままでアザディスタン軍の攻撃を受けても
ただ黙々とマスードを王宮まで運ぶ刹那のエクシア。

「刮目させてもらおう!ガンダム!!」


期待と緊張を入り交じらせながら見つめるグラハム。
だが、非武装で平和的に人質を送り届けるガンダムに
手を出したら…。

「私達は世界の鼻つまみ者だ!!」


歯噛みするグラハムを尻目に飛び立つエクシア。
今日まで一勝一敗3引き分けかな、グラハムVS刹那は。
でもマリナもよく刹那って分かったよね。(笑)
あれティエリアだったりして「名前ばらした」って分かったら
「万死に値する!!!」

速攻後から撃たれてたよ…。

「マリナ・イスマイール…これから次第だ。
俺達が主役&ヒロインとして認められるかどうか…」


これでアザディスタン編終わり??うーん、早く
OPとED変わって欲しいな。

次回、お待たせ三国共同演習!!


ああん、コーラサワーのウィンクが可愛いっす!!
グラハムもまたまた大活躍みたいだし、セルゲイ&ソーマ
父娘も出るし。やっぱ00は敵役が出なきゃネ♪
人物作画はさすがの大貫健一。メカも綺麗でした♪
by doramamaker | 2008-01-05 23:18