人気ブログランキング |

ガンダム00第9話「大国の威信」レビュー!

ガンダム00第9話「大国の威信」レビュー!_e0057018_12285285.jpg

…こんなギャグ絵に何を時間裂いてるんだ俺!!

えーと、とにかく今週はお笑い路線ツッ走りのがゆんダム!!
楽しく愉快に、そして時々甘酸っぱく!!レビューイキマス!!

先週ちょっくら萠えたロックオン兄貴の喪服姿、やっぱり素敵♪
この人普通の髪色だから、グラハムやカタギリと同じで
ちゃんとしたスタイルまとえば無理が無いのに…勿体無い。


「紫の薔薇の人が見守ってくれている…!」


えっと、これって双子のお兄さんかなんかかな?
そんな人いたら兄貴が私的に受属性になってしまふ。(笑)
…なんか先週と今週の間に視聴者の知らない戦闘がたくさん
あったみたいで、CBかなり疲弊してます。
このかっ飛びな時間感覚もなんだかなあ。

「スメラギさん、オーバーホール中にもし敵に襲われたら?」

「神を恨むわ」


襲われちゃったよー!!(大爆笑)


えっ??な、なんか…スメラギさん、物量作戦でドカンとこられたら
どーするかとかシミレーション全然してなかったの!??

なんか知らんがど素人炸裂なCB!!


愛称が「リヒティー」と判別した彼も敵さんの通信機見逃すわ、
オペレーターが戦闘中錯乱するわ、
この機会に乗じて「アレルヤー!」と意中の男を明かすわ、
マイスター2人完全に学級崩壊状態だわ

もー本当にどーにかして下さい戦闘予報士!!
(まあトップが飲んだくれじゃ生徒も教育ゼロか…)

自分の命が消えるかもって時に発情している女も凄いが、
突然
「ヒロインは私!!」
と台頭し始めたピンク頭もすげぇぜ!!!

へーえ、CBって世襲制っぽいところもあったんだ。
なんかIRAみたいだな。ロックオン兄貴がアイルランド出身って
大分前から公式っぽいところで発表されてましたよね。

「よっ、何をしている?」

「ロックオン…」

「どうした?2日目か?」


すんまそん。今回もうこういう路線で突っ込むしか他に
展開がありません。

「俺の本名。ニール・ディランディ」

「イライザのお兄さん…」

私の世代だと「ニール」って聞くとまずこういうイメージが。(笑)
「前のような事は困る」
って中佐、きっと減俸されたんだね…。
「承知しています、中佐」
…承知してやってくれ。

ガンダム00第9話「大国の威信」レビュー!_e0057018_12502161.jpg

「ロックオン…し、失礼。て、てっきりキミも
ホモホモ要員(by環先輩)だと思っていたから…」

「誤解をするな!声がミキシンで
ボーイズラブじゃないワケねぇだろ!!」


ここのテロリストって男の方が純情な乙女だのう。
アレルヤって「乙女属性」だからソーマと共感してるんか?

アレルヤのマイ株急上昇のここ最近!


いや…今週珍しく放送直後にmさんと1時間半も長電話して
しまったのだが(楽しかったっス!)

「おいおいアレルヤ、可愛いじゃねーか」


とマイスターの話題で盛り上がったのは初めて。
うーん、兄貴については「確かに良い人なんだけど、普通の善人」
って印象が拭いきれないので、なんかツボにこないんだよなー。
三木真一郎の演技力も余り活かされてないしさ。

今週のハロ。

「ラキシス姉様!アトロポス姉様!イエッタ姉様!クーン姉様!」

…分からん人は「ファイブスター物語」読んでやって下ちゃい♪

セルゲイ中佐、人革連の威信を懸けての大作戦展開。
多分ここ数日連戦していたらしいプトレマイオスは不安定。
しかも、なんか中佐って凄い人だったみたいです。
以前スメラギ女史の予報を失墜させた過去が、どーも
ちょろっと明かされたんですけど、なんかさーあ。汗
予報が稚拙過ぎてフォロー出来ません!!


ヴェーダに状況聞かなかったのか?
坊さんの人物作画は相変わらず乱れまくりでしたが、
貴公子がいないんで別にいいや。
←正直者。
ただやはりメカは素晴らしく美しかったです!!

次回アレルヤVSソーマ!!


またまたヴァーチェ株が上がりそうな話みたいっすね。
多分拘束具が外れるかなんかするんだろー。
アレルヤがティエレンタォツーを「知っている」
と言ったのは、自分がかつて乗るはずだったから?
それともソーマに対しての言葉か。

脚部を損傷しているニール兄貴のデュナメス、
なんとか踏ん張って支援活動。
「グゥレイトぉ!!」


…観てたら思い出しちゃった。彼元気にしてるかなあ。
そういや沙慈とルイスもなんかトラブってました。
ルイス母の声がタチコマ玉川です!!

「ちゃんと認知してくれるって言ったんだから!!」

「…聞いてないし…」


この母あってこの娘有り、みたいな最悪母子でした。

ティエリアの刹那への仕打ちは既に虐めです。

「絶対あんな職場嫌だ」
「あそこでメシ喰う位ならトイレで食べる」
「つーか、一種のパワーハラスメントだアレ」


もしかしなくても今回の感想最短だったんじゃ。
ま、仕方無い。貴公子来週も出ないっぽいし、
テンション上がらないっつーの。アレルヤの来週の
ジキル&ハイド炸裂にロックオン!!
…マリナの待ち受け…持ってたら不幸になりそうだ…。
by doramamaker | 2007-12-01 23:23