人気ブログランキング |

ガンダム00第5話「限界離脱領域」(つか逆シャア)

「絶望したぁぁ!
グラハムの出番が皆無なことに
絶望したぁぁ!!!」


えー、てなワケで、かなーり投げやりだった今週の
「ガンダム00・限界離脱領域」でしたが、
マジでアレルヤ×ソーマが
カミーユ×フォウだったべ!!


e0057018_21205872.jpg


みたいなドッキリつぼストレート直球!!なエピソードだったので
なんとか立ち直って絵入りのレビューイキマス。…ああ頑張れ俺。
グラハムが足らなくてもグラハムが足らなくてもカタギリがいなくとも…!!


えーまず、今回極度のグラハム不足な為に私が乗らないので!!
たまーるさん
と電話で語り合った記録にてお読み下さいましな。
「あかんわ…。もうがゆんダムは萠として受け付けられん。
アレルヤの瞬時髪分け目に大爆笑。ギャグやわこれ」

「俺も…。今回はグラハム出番無いだろーなって
期待してなかったんだけど…何アレ!!
"桜蘭高校ホスト部"の馨と光じゃん!!!分け目違いの双子!!」

「いやもう…腹抱えて笑ってしもた。一瞬にして分け目がーっ!!」

…アレルヤ、大変だな。きっと顔を伏せてる時、櫛で前髪分けてんだな。
そんでもっと金銀妖瞳(ヘテロクロミア)…某元帥かい。

「私の中でルイスの株が大暴落した」

「私もだよ…。なんかもう録画すんの止めたくなっちゃった。
ルイスの声が日向夏美ちゃんだからさー、あーゆー嫌な役
演じて欲しく無いんだけど。すげぇウザイ。
ガンダムって我の強い女の子がたくさん出るけど、ちゃんと
MSを操縦出来るんならともかく…」

「沙慈の姉ちゃんと小姑VS嫁でしたな」

「しかも嫁の方が強い(笑)」

…なんだか沙慈とルイス、くっつかないよーな気がして来た。私も
「ぶっちゃけこの娘はあんたに合わないと思うんだけど」
です!!

どうも優秀な生徒だけ行ける宇宙研修らしい。沙慈&ルイスの乗る
シャトルにて、セルゲイ中佐&ソーマ少尉の人革連年の差コンビも搭乗。
「そういえば、少尉が超人機関に志願した理由を聞いていなかったな」

「志願はしていません。私は超兵計画の為に生み出された
デザインベイビーです」


うーん、ここで多分たくさんの方が「コーディネーターか!!」と思われた
はずなのですが、コーディネーターはあんな不安定じゃないです。
もうストレートに「強化人間」でイキマショウ!!(笑)
…なんか中国とかだと本当にやってそうだなとか思っちゃった。(汗)
まあ「FSS」で言う所のマシンチャイルドね。
ピンクになっただけで可愛いティエレン・タォ2!!


「ソレスタル・ビーイングのミナサァーン!!」

とか言い出しやがったらやっぱ卵テレビにぶつけるだろうなあ。
「逆襲のシャア」でクェス・パラヤが最初に乗ったギラ・ドーガの
赤もとても可愛かったもんね♪それで確信。
ソーマはこれからどんどん強化されて、より大きな
強大なMSに乗り換えてCBを苦しめるでしょう。


しかしピンクって本当に威力有りますね。
カガリがストライク・ルージュに乗った時も、「FSS」で
ちゃあがルミナス・ミラージュに乗った時もインパクト強烈だったもんなぁ。
そしてここで!!

キマシターっ!!キュピーン!!


あ、あのですねぇ。まあ非難するつもりじゃないんだけど、
水嶋監督、試写会でも色々なインタビューでも
「ガンダム畑じゃないのになんで僕が選ばれたのか分からない」
「新しいガンダムを作る」
って言いまくってますけど
Zの「ホンコン・シティ」と「逆シャア」
パクりまくりじゃん…。


「ホンコン・シティ」だと強化人間フォウ・ムラサメが、運命の相手
カミーユ・ビダンが民間人に構わずに戦闘を始めるティターンズに
「お前ら!!」って怒ると、その怒りがダイレクトにフォウに共鳴。
カミーユのテンションがそのまま激しい頭痛になってフォウを
苦しませる…ってな内容でした。

それからまあ、いわずもがな、アクシズを地球にぶつけようとした
シャアの目論みをニューガンダムで押し避けようとしたアムロ。
「キュリオスガンダムは伊達じゃない!!」

とか言い出したらもっとウケたな今週。そんでセルゲイ中佐が
「こんなことに付き合う必要はない!!」
とか言い出すのね。(笑)

たまーるさんと凄く同感し合ったのが、
「善人程苦労するんだねぇ。中佐とか兄貴とか」
でした。(笑)
尻拭いばっかだもんなあ。気の毒に。
しかし今回さぁ…「ソレスタル・ビーイングが人命救助活動!!?」とか
言ってるけど、

ぶっちゃけハレルヤのせいだろ!!


あそこで
「しかし…彼女はまだ乙女だ」

なソーマに対して
「てめぇ殺すぞ!!」

とか言っちまったから(やっぱ吉野クンはこんな声が似合う!)
「いゃぁぁ!!
死ぬのは嫌ぁ!死ぬのは駄目ぇ!!」

とかなっちまったんだと思いますが!!皆さんいかがでしょーか!!!
「ガンダムマイスターは一人じゃない!!」
色々ばらしてどーすんだ!!
そんできっとこれから、アレルヤとソーマは平和な町で偶然
巡り会うんですね。絶対ソーマが困ってる所をアレルヤが助ける。

「助かりました。ありがとうございます」

「良いんだ。僕も用事ついでだったから」


そんでソーマは素敵な私服だと思います。
彼女の前髪って多分、もんのすごーく伸ばしてるんですよね。
編み込みしてるから、あんなスタイルになるんじゃないかな。
それから激闘の中での再会ですな!!


や、嬉しい。グラハム貴公子の他にも楽しみが出来たよ。
まあ…死別決定だろうけどさ…。これでアレルヤと他3人の
間に亀裂が出来たりしたら面白いね。

面白いと言えばティエリア。
「適性に欠ける者を
ガンダムに乗せるべきじゃない」

「あなたはどうなの?
もう2週間もヴァーチェに乗ってないじゃない?
ソレスタルと小野Dと絶望ラジオ
と大量のボーイズラブで忙しいなんて
言い訳はやめてよね」


…と私はスメラギさんの声を代弁して言いたかったデス!!!(笑)
ホント、ティエリアがさ、一度ものすっごい大失敗とかやらかしたら
滅茶苦茶面白いと思うんですよ。「NARUTO」のサスケみたく
ポカして刹那に助けられて「どうしたよ、ビビリくん」
とか嘲笑われちゃって。
「ティエリア、脱走」(笑)
「…俺が一番上手くヴァーチェを動かせるんだ…!」


うーん、アレルヤ&ハレルヤが異常な二重人格って伏線を
果たして上手く使いこなせるのかってのは監督と脚本に掛かって
いるのは当然なんですが、大丈夫なんか!?
ハレルヤとソーマが二人して暴走したら、それだけで地球消滅よ?

ついに来週は奴が帰って来る!!
「復活の(髭)コーラサワー」


えっと。はい!!ジェリド・メサ同様、新型に乗り換えるたんびに
刹那にボッコボコにされて下さい!頑張れっ!!大好きだっ!!
まーあんなに髭ボウボウになるくらい、虎の穴で修行したんだね♪

えーと、主役って誰?

今週は、沙慈&ルイス、そしてアレルヤ&ソーマという
「普通の男の子と女の子」「悲しき宿命の出会い」が
鮮明に比較されていたと思います。
ともあれ、早くグラハム中尉に出て欲しいのと、早く
アレルヤ&ソーマが巡り会い宇宙してくれればいいな。
乙女でなければガンダムのヒロインにはなれんのだよ!!

………私本当にCBの他のメンバーとかに興味無いんだなあ…。
読み返して自分のポイントがよーく分かってしまったわー。
マリナも既にレズキャラとしてスルーしてしまったし。
この事件自体「逆シャア」観ている身としては
「あんま大したスケールじゃねぇよな」みたいな感じも…。
確かに切迫感は有るんだが…ちょっとイマイチ…ううーん。

「死亡フラグ高い順。1コーラ、2ソーマ、3セルゲイ中佐」

「オロオロしてはったな。部下の不祥事」

「気の毒にな。良い人ほど長生きしない。特にこんな時代じゃな」(銀英伝)

#05 限界離脱領域
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
by doramamaker | 2007-11-03 23:10