人気ブログランキング |

黒バスアニメ2期「黄瀬と笠松センパイ」色々。



せっかく、新機能が付いたので、ムービー乗せてみました(^_^;)
後から自分が見返す時もこちらの方が便利なので。

さて、1期のラストすっかり主役学校として大活躍してしまった
海常学園バスケ部ですので、2期はさすがに奥に控えてます。
でも、このオリジナルシーンはホンッとに嬉しかったです。
以前の記事にも書きましたが、
「ああ、黄瀬。楽しく高校生やってんだな。
センパイ達の愛情に包まれて、バスケ心から楽しんでるんだ」

って、彼のこの顔を見れば一目瞭然ですよね。

そんでまあ、黄瀬&笠松コンビを深く深く愛してくれる
多田監督の、またまたのスペシャルプレゼントですよ!!
e0057018_7225781.jpg
「笠松センパイ!!見て下さいっス、オレの記事!!」
「あー…ハイハイ。お前が先月東京で撮影したってヤツなー…」

ちょっと待って下さいよ。

本屋デートですかお2人さん!!(笑)

これ、ホントにビックリしました(●∀`)人(・∀・)
だって突然くるんだもーん!!

だけど、本当に黄瀬、幸せそうですね、楽しそう。
「キセキ過去編」で弱小チームをいたぶって
「なーんだ、あの人黒子っちの友達だったんスかーW
最初っから言ってくれたら良かったのにーいW」

とかヌカしてた中学生が、こうも更生しちゃったんですよ奥さん!!

…捨て犬を拾ってきちんとしつけ直してくれた、飼い主さんの
愛情の深さ故ですよねぇ…。

それにしても…いっつもこう…「赤系担当」なんだな黄瀬涼太クン…(^_^;)
笠松センパイの、スッと綺麗に伸びた背中のラインが美しく、
服装といい彼の育ちの良さや、家庭のしつけがちゃんと
伝わってくる凄いカット。

向こう側から二号が覗いているのが、実にいい構図で、
これこそ「昔の仲間を遠くから見ている黒子」を暗示している
見事なワンシーンです。
e0057018_7224876.jpg












それで、翌週には、キチンと他海常メンバーの
カットも入ってきます!!
あの…森山センパイ、それって…そのピンクのトレーナー…セーター?って…
やっぱり黄瀬クンの雑誌とか見て研究したんですか…(^_^;)


早川センパイ嬉しそう♪小堀センパイの表情も見たかったなあ。
ホントに家族みたいです、海常ファミリー!!
e0057018_7241984.jpg















そして、こちらは一時期はどうなることかと思った
「黒子のバスケ一番くじ・誠凛VS海常」のポーチ。
面倒だったので箱で予約したんですが、今回はストラップの

縫いぐるみがどーしてもいらなかったので、逆に

集めるのに面倒とお金が掛かったりして。
氷室さんのきゅんキャラが一番お高かったです。さすが
「エレンガントヤンキー氷室辰也」♪


e0057018_7244540.jpg















それから黄瀬&笠松センパイのクリアファイルと。
e0057018_725918.jpg















海常一家勢揃いのポートレート♪
作画がクオリティ高い時のこういうの、ありがたいです…。
e0057018_7253583.jpg















あとはラストワンのポスターと、笠松センパイのお箸とか。
e0057018_7254944.jpg















クレーンゲームの黄瀬とコクヨノート。
e0057018_726946.jpg
















そして、

「いつか、笠松センパイと青峰と、それぞれ
Wデートで並べられるかもしれない…」

と一縷の望みを託シイ購入した一番くじのフィギュア(^_^;)
まあすぐに青峰は火神んの隣に並ぶんですけどね。
次回の秀徳VS桐皇(ですよね…?)も予約したので、
高尾と緑間と、
それから初の赤司様がおいでになるのが心待ちです♪
前記事の「木吉と花宮の再会」はこちらから。
この次の「誠凛回想編についての私見1」はリンクから。
by doramamaker | 2013-11-17 06:54