投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

ブログトップ

戦国BASARA弐第3話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」  

2010年 07月 25日

やはり監督が変わって失速したかなあ…。(汗)
すみません、夏コミ原稿やらなあかんので、今週は簡易で。



日曜日勤務を「どうせ慶次話だからいっかー」と入れて早退申告。(笑)

16時に会社出たら…えっ、ちょっと臨海線遅れてる…。
ビビって母親に電話。すぐ地デジ入れてもらって無事待ち受けゲットしましたよ、ええ!!

「地デジモードだからね!!地デジモード!!」
「よっしゃ、多分…大丈夫!!」


livタンが偶然この日、帰れて二人でほぼ同時に視聴して、
(電車の中では励まされたよ…間に合ったぜ!)
携帯で感想交わしたんですけど…ちょっと…ううーん。

やはり小十郎あっての戦国BASARA…
なのだなあと痛感致しました。正直面白くなかった…。

あのね、ぶっちゃけ慶次がワタクシがソラで一番大嫌いな
某スーパーコーディネーター状態なんですよ。

1.ニートなのに戦いを語る。
2.不殺を掲げつつ、戦闘。
3.戦闘値高い割に存在感が薄い。



森田りんとか甲斐田さんの演技がすっごく良かっただけに物凄く残念!!
利家の意見も「秀吉殿に同感・同情した」ってだけに見えちゃうし…。
戦いが軽いんだよなあ…どうしてだろう…。比較対象さえならんが、

政宗
VS幸村元親VS元就の足先にも及ばず。


同僚で先輩で、中井さん&銀魂&戦国BASARAフレンドでもある
いっちゃんと、ウチの母親がつくづく言ったのね。

「アニメも映画も声優力。絵だけじゃ感動しない」


いやー、これには「本当だよな」と思わざるをえませんでした。

「係長になった青島なんて、彼じゃない!!」
みたいな??(笑)
最近、森田成一が、激烈な声優世代交代もあって淡い存在になりつつあり、
まあ彼はFFのティーダでキャラソンがオリコン上位に入ったり、
「BLEACH」で一護主演ゲットしたりしたんですけど、
トップクラスにな入らないままに時代が彼から去って行ったんですよね。
これは伊藤健太郎氏にも言えますが…。汗・ブリーチの声優さんって
みんな脇役ばっか人気者…。
やはりDG5恐るべし…か…。

だからこういう彼の繊細な役柄って本当に貴重で、ガン種運命のアウルも
バッカーノ!のクレアも凄く凄く良かったんですけど、
バカ見たく怒鳴ってるばかりの一護と違って、彼の演技力の真髄が
見られるから私かなり期待してたんです。


でもなああ…やっぱり…

1期で余りにも空気過ぎたよね。汗


DVD6巻のみの活躍だった瀬戸内二人、長曽我部&元就のほーが
よっぽど存在感が強烈なんですよ!!


なーんか今週は筆頭も冴えないし、これじゃ

「小十郎がいないと駄目。幸村のこと言えない」

みたく見えちゃうじゃないですか。汗
しかもこの後…

「エヴァ、参号機再起動!!」

中にカオル(半兵衛乗ってますね・笑)

えええー、まあ筆頭にドラマで苦境を与えなくちゃいけないのは分かるけど…。
なんか秀吉の過去もうすぼんやりとしか描かれなかったし、
伊達軍はサッパリ見せ場が無いし、上杉VS前田もイマイチだし…。汗

あああ…古橋監督…ガンダム・ユニコーンは確かに素晴らしいんですけど…
戦国BASARAに戻ってきてー!!

うむ、やはり今週の見せ場というか、ここだけが戦国BASARAらしかったかな。
次、アムロ&キラ・ヤマト真田源二郎幸村行きます!!


すげぇ、筆頭のインフォメーションで完売したらしいっすね。
早めにゲットしといて良かった…。結構良いデザインなんですよ、これ。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

by doramamaker | 2010-07-25 23:34 | Trackback(16)

トラックバックURL : http://engage10.exblog.jp/tb/13003058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-07-26 13:23
タイトル : 「戦国BASARA弐」第3話
  第三話『慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせてい......more
Tracked from 動画共有アニメニュース at 2010-07-26 14:20
タイトル : 戦国BASARA 弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶ..
戦国BASARA(せんごくバサラ)弐 第3話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! 上杉軍の戦略で、加賀に戻ろうとする前田軍だが、手取川で上杉軍に囲まれてしまう。そこで、説得を無視された前田利家対......more
Tracked from ジャスタウェイの日記☆ at 2010-07-26 14:28
タイトル : 『戦国BASARA弐』#3「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆ..
「そっちがその気なら、俺も力づくで止めようと思ってね!」 慶次vs利家!火花散る戦い!!血は出ないかったけどな!(ぁ 上杉の地に前田軍が攻めてきているとの知らせを受けて、 慶次のこの地から離れるぎ.....more
Tracked from ALISAの LOVE .. at 2010-07-26 14:48
タイトル : 戦国BASARA弐 第三話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆず..
戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-06-25クチコミを見る戦国BASARA弐 第三話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」です。中井和哉@筆頭が無事だったー!!利家まつ姉ちゃんを止めようとする慶次。筆.......more
Tracked from 黄昏温泉旅館 at 2010-07-26 18:22
タイトル : 戦国BASARA弐 第3話 「慶次対利家!手取川に咽ぶゆ..
豊臣の命により、越後へと全軍を進行させる利家。 以前と変わらず平和主義者の慶次は義兄を止めようと立ちはだかりますが、国を背負う利家 の決意は固く、慶次の言葉にも一向に耳を傾けません。 かすがぎ.....more
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2010-07-26 18:32
タイトル : 戦国BASARA弐 第3話 感想
戦国BASARA弐 第三話 『慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!』 前田利家対前田慶次。 お互いに刃が当たってもアザになるだけなのね(^^;...more
Tracked from まざまざの萌えを叫べ! at 2010-07-26 18:38
タイトル : 戦国BASARA弐 第3話「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆ..
利家が率いる前田軍が上杉のいる越後に迫っている。秀吉に与する利家達に対する義理と人情で板挟みになる慶次の心情やいかに?そして薩摩へ行った幸村、奥羽で戦う政宗は?...more
Tracked from 欲望の赴くままに…。 at 2010-07-26 18:44
タイトル : 戦国BASARA2 3話 「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆ..
避けられぬ戦い(´・ω・`)  謙信と利家の戦いは避けられたものの、利家を止める為、慶次が利家の前に立ち塞がります(`・ω・´) 以下ネタバレ ...more
Tracked from 瞳にアル世界 at 2010-07-26 21:01
Tracked from Ηаpу☆Μаtё at 2010-07-26 22:35
タイトル : 戦国BASARA弐 3話 慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれ..
切なさと爆笑の兼ね備わったアニメだ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン ...more
Tracked from おぼろ二次元日記 at 2010-07-26 23:49
タイトル : 戦国BASARA弐#3「慶次対利家!手取...
求めるものは同じはずなのに。激突する刃!「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」あらすじは公式からです。秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。そん......more
Tracked from 埼玉の中心から毎日を語る at 2010-07-27 01:22
タイトル : 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い!
戦国BASARA弐のレビューになります。先週は結局お休みしちゃいました。 あらすじ 秀吉の所業は前田慶次にとって魔王・織田信長と変わらぬもの。そんな秀吉の掲げる覇道と、時代の趨勢に慶次は心を曇らせていた。「戦のない、和やかな生活を皆が送ることができないのは何故か?人が幸せになってこその天下ではないのか。」そう、晴れぬ胸の内を謙信に吐露する慶次であったが、そんな慶次の思いを踏みにじるかの如く告げられる衝撃の事実。悲痛な思いを抱え、慶次の向かう先とは・・・。 直江兼続の扱いが完全にギャグキャ......more
Tracked from たらればブログ at 2010-07-27 01:59
タイトル : 戦国BASARA弐 #03「慶次対利家! 手取川に咽ぶゆ..
 今回も観ていて辛い展開でした。  上杉の領地に進軍する前田軍。それを話し合いで止めようとする慶次でしたが、利家は立ちはだかる慶次を前にしても止まることなく進軍を続けたのでした。利家の決意の固さを実感することになった慶次はかすがが旅に出るように勧めても聞くことはありません。    web拍手を送る 前田軍の前に現れた謙信と少数の兵達。それを不審に思った利家に謙信は、上杉軍の主力を加賀に送ったと言いました。前田の全軍を連れて来た利家はここで上杉を破ったとしても加賀は上杉のものになってしまう、どう......more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2010-07-27 09:44
タイトル : 戦国BASARA弐第3話「慶次対利家!手...
ついに義兄弟の戦いが------------!!慶次は利家たちの元へひた走る。謙信との戦いなんて、望まない彼には、この戦いは胸が引き裂かれる想いだろうに。説得はうまくいくか?だが、利家......more
Tracked from 生涯現役げーまーを目指す人。 at 2010-07-27 15:50
タイトル : 戦国BASARA弐 #03「慶次対利家!手取川に咽ぶゆず..
総評!ああ・・次回もみんな市のせい・・・まさかの再登場だよ。これは予想してなかったwwそれはさておき。第3話。慶次VS利家のお話。目指すものは同じ、さりとて方法が違うが為にす......more
Tracked from ★アニメ三昧★ at 2010-07-27 19:45
タイトル : 戦国BASARA 弐 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶ..
戦国BASARA 弐 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! 『止まってくれ!利!松ねぇちゃん!俺の話を!』 越後へ、進軍する利家と松の前に 立ちはだかる慶次…しかし 決心硬い利家は そ......more

<< 戦国BASARA弐・第3話「幸... 「エゴイストの初恋」高岡ミズミ >>